teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/661 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ベトナム・カンボジャツア-⑦

 投稿者:冨本  投稿日:2016年 3月18日(金)06時20分8秒
  通報 返信・引用
  モ-にングコ-ルが早朝5時にありました。朝日に映えるアンコ-ルワットを鑑賞するためホテルを5時半に出発しました。懐中電灯や虫よけスプレーを持参し小高い丘に上がりました。
朝が早いのと坂がきついので希望者のみとのことですがせっかくなので参加しました。沢山の人達が続々と詰めかけてきました。あいにく曇り、雲の合間に太陽が短時間顏を出しました。神々しい瞬間でした。。

ホテルに帰り朝食後世界遺産アンコ-ルトム観光に8時頃バスで出発しました。
暑くて太陽光線が強ので日焼け止めやサングラスを用意しました。

アンコ-ルトムはアンコ-ル王朝最後の栄華を誇った都市跡です。12~13世紀にジャヤヴアルマン7世が創建しました。総延長12kmにおよぶ環濠と城壁に囲まれた古代仏教遺跡群です。
南大門、バイヨン寺院、像のテラス、ライ王のテラス、タ・プロム寺院など3時間近く見学しました。アンコ-ルワットもアンコ-ルトムも広大な敷地を歩きます。乾いた土がぱっぱぱっぱと跳ね上がり靴やズボンが黄色く汚れます。高温多湿の中、寺院群を上がったり下がったりして体力を相当消耗します。グル-プのツア-客は年配の夫婦ずれがほとんどで、杖を持たれた方が4~5名いました。最後まで落後することなくテキパキと行動されるのには感心しました。

13時頃ホテルに戻り、帰国前にシャワ-浴び荷物や土産を整理しました。暑い国から寒い日本へ帰るため服装が気になるところです。15時バスでホテルを出発しました。途中オ-ルドマ-ケットに立ち寄り買い物をしました。シンタマ二ホテルでクメ-ル料理の夕食をとりシェムリアップ空港へ向かいました。

べエトナ航空 VN-0814  21:10→ホ-チミン22:10  乗継

べエトナ航空  VN-0320 ホ-チミン00:15→関西空港 07:00

8時30分高速バスに乗り高速鳴門でみんなに挨拶を交わし下車しました。
土産を入れた黒のバッグが無い! 急いでバスの座席に忘れてないかTEL確認するも無し。
どこで忘れたかぜんぜん見当がつかない。関空の拾得物係へ連絡するも3日経つが連絡ありません。最後のあがきで4日目に高速鳴門待合室に行って事情を説明した。。なんと黒のバッグが眼前に。スロッ-ピ-に忘れていたとのことでした(-_-;)

3日間旅の後味が悪かった。少しずつ買い集めた土産が出て来て本当に良かった♪
来年も世話人が海外旅行を計画してくれるとのこと。行けるかなあ。。










南大門、バイヨン、バブ-オーン

http:// \\\\ 

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/661 《前のページ | 次のページ》
/661