teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/661 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ベトナム・カンボジャツア-③

 投稿者:冨本  投稿日:2016年 3月11日(金)14時05分38秒
  通報 返信・引用
  ホテルにて朝食後、10時30分ごろゆっくり出発しました。ホンガイ地区観光で龍天寺やハロン市場を見学しました。
世界遺産ハロン湾1泊2日クル-ズのイメ-ジハロン号に12時30分頃乗船しました。
部屋は2人1室で2つのベッドと机、椅子、浴槽、トイレがありました。船の喫水は浅く海面に届きそうでした。静かな海面を時間をかけゆっくり進みます。太古の昔龍が舞い降りたと言われるハロン湾は素晴らしい眺めでした。石灰岩が生み出したお椀を伏せたような島々が無数に連なり龍のように見えることからその名がついたと言われています。1994年に世界遺産に登録されました。無数の島々とそれを囲むカラフルな遊覧船は壮観で何度もシャッタ-を切りました。船が停止したり徐行すると土産売りの小舟が近ずいて来ます。ビ-ルや飲み物やお菓子などを柄の長い網玉に入れ処理します。お金やおつりも同様にやりとりしていました。

昼食、夕食は船内2階のビユッフェです。新鮮な魚介類を中心にしたベトナム料理でした。
パパイヤのサラダ、生春巻き、空芯菜のニンニク炒め、ベトナム風お好み焼き、白身魚のス-プ、フォ-・ボ-(米粉から作る生麺に牛肉ス-プ)、海鮮チャ-ハン、フル-ツの盛り合わせなどなどでした。ベトナムビ-ルで乾杯しワインやウイスキーの水割りを飲みました。
船がホテル代わり、何処へも移動しなくて済むのが助かります。ハロン湾の夕日を見て満天の星空を見て寝ることにしました。


http:// \\\\ 

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/661 《前のページ | 次のページ》
/661