teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:66/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

風土

 投稿者:Mine Maiko  投稿日:2007年 8月22日(水)23時13分10秒
  通報 編集済
  先週の日曜日は、海の中道ホテルで、写真撮影。
写真のモデルは楽しかったです。
全身の細胞がシャッターの一回一回に反応して、古いのが新しいのに入れ替わるようで、そこが面白かった。

今日の夕方、ふわあという感じの雨が、ふんわり降って、空気感が可愛かった。
夕立だったと思う。私は雨にぬれても全然平気。虎の張り子じゃないっしょ。
暑い暑い暑い。このモンスーン的な暑さに耐えて、あるいは戦って、私は一生を無駄に終える気がする。
(詳しくは、和辻哲郎の『風土』を読もう)

自信がなくなると自分を鼓舞させるため、私にいったいどんな才能があるのかを人にきいてみた。
不毛の地。喉の乾き。そこで誰も絶対気がつかないようなところに、ぱっと目を付けて井戸を掘る才能がある、とのこと。
なんじゃ、その井戸っていうメタファーは。(抽象的すぎて、鼓舞されん!)

朝青龍への待遇は、日本の外国人労働者への待遇の縮図だ。
その人個人の思いや体調とかどうでもいいんだよな。日本での仕事をしろ、役目を果たせってか。
モンゴル人は馬に乗って乾いた草原をどこまでも駆け抜けるのが好きなのに(たぶんね)。
ちゅうか、日本相撲協会がやってることは、アウンサンスーチーへの自宅軟禁とほぼ近いものがあると思うのだけど。

どうでもいいことだけど、モンゴル人の民族衣装が好き。
目の覚めるような緑色の草原に映える、ピンク色とか、濃い紫色とかも着ている。
きっと遠くからでも見えるようにしてあるんだろうなと思うな。あまりにもユーラシア大陸は広くて、迷子になったら死ぬものね。

>パティシエかっちゃん、プー子ちゃん 黒糖まんじゅうと、白い蒸しパンみたいなまんじゅうをありがとうございました。気が狂うくらい美味しかった(もしこれが漫画だったら、逆立ちして喜びを表現していたはず)。
中国から戻ったら、中国の現在の医療状況などなど、いろいろお話きかせてください。まずは、道中お気をつけて。
 
 
》記事一覧表示

新着順:66/101 《前のページ | 次のページ》
/101