iBBS (株)井上ボーリング お問い合わせ掲示板

【(株)井上ボーリング 掲示板 iBBS】

iB 新キャンペーン"REINCARNATION"起動。
Top photo by 井上 演
http://sotaros.juno.weblife.me/reincarnation/

20世紀の石油機械文明が生んだ機械遺産の中でも、最も人々に近く寄り添い、
魂を揺さぶる移動アートであるヴィンテージ・モーターサイクル。
22世紀の未来まで愛する我々の手で残して行きたい。

当掲示板の一番下のメニューからは直接メールもできます。

井上ボーリングのHPです。iB Home Page
iB オーダーシート 必ず現品に同梱でお願いします!
iB 加工料金表 ←お問い合わせ前にぜひご参照ください!m(_ _)m
弊社には整備士はおりません。バイクをお持ち込みでの対応はできません。
部品単体でのご支給をなにとぞよろしくお願い致します。


カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


1935件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2278] 見積もりと質問

投稿者: YM  投稿日:2021年 5月13日(木)00時07分48秒 softbank060130110066.bbtec.net  通報   返信・引用

はじめまして。
将来的にLS650のICBM化を考えているのですが、費用はいくら程掛かるのかを算出して頂けると助かります。また、それと合わせたオススメの加工が有れば教えて頂きたく思います。唐突な質問ではありますが、よろしくお願いします。

追記、ボア/ストローク 94.0/94.0


(iB 井上) YMさま、お問い合わせありがとうございます。初めまして。

実は今現在国内で可能なメッキの最大サイズはφ91mmです。
ただ、近々可能になるよう対応を進めていきたいと思います。

実現しましたら発表しますが、費用的には1気筒当4ストは7万円程度かと思います。
ピストン・ピストンピン・ピストンリングにWPC処理がおすすめです。

よろしくご検討ください。



[2277] Re: ラビットクランク修理のついて

投稿者: umosuke  投稿日:2021年 5月12日(水)23時23分29秒 M014008038096.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

> 初めまして。
> umosukeと申します。
> ご質問よろしくお願い致します。
> ラビットs301b型のコンロッドについてですが、ビックエンドベアリングが破損、(砲金が破れてしまいました)とスモールエンドのブッシュが摩耗している状態です。
> 何分古い車両なので修理が可能ですか?
> また、費用は幾らかかるのか教えて頂けませんか?
> お忙しいと思いますが、お返事お待ちしております。
> よろしくお願い致します。


井上ボーリング様

早急なご返信ありがとうございます。
承知しました。
当方で大端部ベアリング、小端部ブッシュを入手次第、改めて御依頼しようと考えております。
この度はありがとうございました。


(iB 井上) umosukeさま、ご連絡ありがとうございます。

御用命をお待ちしております。
よろしくお願い致します。



[2276] ラビットクランク修理のついて

投稿者: umosuke  投稿日:2021年 5月11日(火)19時14分8秒 M014008038096.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして。
umosukeと申します。
ご質問よろしくお願い致します。
ラビットs301b型のコンロッドについてですが、ビックエンドベアリングが破損、(砲金が破れてしまいました)とスモールエンドのブッシュが摩耗している状態です。
何分古い車両なので修理が可能ですか?
また、費用は幾らかかるのか教えて頂けませんか?
お忙しいと思いますが、お返事お待ちしております。
よろしくお願い致します。


(iB 井上) umosukeさま、お問い合わせありがとうございます。初めまして。

小端部のブッシュは削り出してでも直せると思います。
大端部はベアリングを探すことになりますが、簡単に見つかるとは思えません。

部品をご支給いただければ、単気筒のクランクシャフト分解組立芯だしは
税込19,030円で承っております。

小端ブッシュ製作入れ替えは15,000円程度かと思います。

よろしくご検討ください。





[2274] クランクシャフトOH

投稿者: 星月  投稿日:2021年 5月10日(月)19時45分50秒 ai126201190076.63.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

井上ボーリング様、はじめまして、星月ともうします。NSR250 MC18のコンロッドのベアリングが破損して、コンロッドの動きがしぶくなっています。このような状態なのですが、できれば、ラビリンスが希望です。何卒宜しくお願い致します。


(iB 井上) 星月さま、お問い合わせありがとうございます。はじめまして。

画像を拝見しました。'88ですね。喜んで承ります。
ラビリ®の御採用ありがとうございます。

費用は合計で税込119,020円となります。
ただしコンロッドも再利用不可の場合は別途コンロッド代が一本7,700円になります。
納期は20日間ほどいただいております。

ご希望の場合は下記よりオーダーシート同梱でクランクシャフト単体をお送りください。
http://www.ibg.co.jp/price/order/index.html

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[2273] Re: RZシリンダーボーリング

投稿者: Nomura  投稿日:2021年 5月10日(月)17時49分13秒 fp76f0c72b.knge218.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.2272[元記事へ]

早々のご回答ありがとうございます。
エンジンばらして急ぎ発送させていただきます。
宜しくお願い申し上げます。



> お忙しい処失礼致します。
> RZのシリンダーボーリングをお願いしたいのですが、
> いま現在の納期はどの位かかりますでしょうか?
>


(iB 井上) Nomuraさま、ご連絡ありがとうございます。

さっそくの御用命ありがとうございます。
発送よろしくお願い致します。
着荷をお待ちしております。



[2272] RZシリンダーボーリング

投稿者: Nomura  投稿日:2021年 5月10日(月)16時57分54秒 fp76f0c72b.knge218.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

お忙しい処失礼致します。
RZのシリンダーボーリングをお願いしたいのですが、
いま現在の納期はどの位かかりますでしょうか?


(iB 井上) Nomuraさま、お問い合わせありがとうございます。

現在現品到着から10日後の出荷となっております。
現在多忙を極めてはおりますが、納期遅延は発生しておりません。

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[2271] 修理内容の質問

投稿者: YMO  投稿日:2021年 5月10日(月)15時12分59秒 fp76f1b09f.tkyc311.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

長年使用しているパーツについて修理・修正・加工していただけるか質問いたします。<o:p></o:p>

<!--[if !supportLists]-->1.       <!--[endif]-->武川製クランク(54mmストローク)のコンロッドが進行方向に対して右に約0.25mm、左に0.25mm、合計約0.5mmくらいのガタが発生しております。このクランクの分解、芯出し、ならびに調整は行ってもらえるものなのでしょうか。<o:p></o:p>

<!--[if !supportLists]-->2.       <!--[endif]-->武川製モンキー用シリンダヘッド(Rステージ)の燃焼室面の面研磨は行っていただけるものなのでしょうか。(このパーツも純正品ではなく、サードパーティーの製品のため。)<o:p></o:p>

<!--[if !supportLists]-->3.       <!--[endif]-->メーカー不詳の横型エンジン砂型クランクケース(左側)のスタッドボルトの雌ネジ(M6×1.0)が壊れたためか、リコイルが施されているのですが、その角度が悪く(ケースに対して直角にリコイルされていない)スタッドボルトを装着し、シリンダをセットしようとするとクランクケースの接合面まで到達しません。案件はこのリコイルを外し、正しい直角度(クランクケースに対してスタッドボルトが直角に装着できる)に修正することは可能でしょうか。<o:p></o:p>

以上よろしくお願いいたします。

http://9210.teacup.com/ymo124/bbs


(iB 井上) YMOさま、お問い合わせありがとうございます。

武川製のクランクは溶接されているものがあります。
その場合再溶接も必要となりますが、部品が調達できるものでしたら、
クランクシャフト分解組立芯だしは可能です。

ヘッドの面研磨は問題ありません。

リコイルについては単体でのご依頼はお断りしておりますが、
他の内燃機加工に加えての加工の場合は承ります。
ただし、修正については現品を拝見しての検討となります。

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[2270] GSX450E(2気筒)ボーリングについて

投稿者: 上江洲  投稿日:2021年 5月10日(月)02時04分27秒 softbank126074069077.bbtec.net  通報   返信・引用

お仕事お忙しい所すみません。

現在GSX450E(空冷4サイクル2気筒)のスリーブをボーリング・プラトー仕上げのほうも貴社に依頼予定しています。

ピストンは純正サイズ71㎜から日本製鋳造73㎜に変更(ピストンクリアランスはサービスマニュアルに記載がないため純正同等又は井上ボーリング様の長年の経験でお任せ致します)ですが。
ピストンが現在コロナ渦で納品がかなり遅れているため納品され次第部品を発送予定です。

後、確認ですがシリンダーを発送する際ピストンは2個付属でピストンリング類は不要とのことで宜しいですか?

お忙しい中、誠にすみませんがお見積りのほう宜しくお願い致します。


(iB 井上) 上江洲さま、お問い合わせありがとうございます。

ご用命まことにありがとうございます。
クリアランスはお任せください。(その旨オーダーシートにご記入ください)

ピストン2個と下記よりオーダーシート同梱でシリンダー単体をお送りください。
http://www.ibg.co.jp/price/order/index.html
(仰せの通りピストンリングは不要です)

ボーリング・ホーニング(プラトー仕上げ2mmUp)税込45,820円となります。

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[2269] 3MA-SP 3XV-SP クランクOH

投稿者: ヨシカワ  投稿日:2021年 5月 9日(日)10時44分36秒 3dd51cb7.catv296.ne.jp  通報   返信・引用

3MA-SP、 3XV-SP(2個共にSPです)のクランクシャフトHOの概算料金をお願いします。

3MA-SP,3XV-SP共に部品の供給が終了品が有るので、可能でしょうか?

3xvは、中古のクランクで保管中にセンターシールの硬化が進みガタガタ。
3MAは、3万キロ位は使用しています。


(iB 井上) ヨシカワさま、お問い合わせありがとうございます。

すべて加工は可能です。
概算ですが、部品代コミの工賃は税込で
ヤマハ TZR250 3MA 80,212円
TZR250 3XV SP の通常シール 86,658円
ZR250 3XV SP ラビリンスシール 117,095円 となります。

下記よりオーダーシート同梱でクランクシャフト単体をお送りください。
http://www.ibg.co.jp/price/order/index.html

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[2268] お見積もりお願いします。

投稿者: ken 投稿日:2021年 5月 8日(土)23時24分48秒 133.247.64.25  通報   返信・引用

GT80  初期型374    72cc
焼き付きの為ボーリングお願いしたいです。
ピストンはこちらが用意すればよろしいですか?

クランクもガタ?が来ていそうなので、必要に応じてベアリング交換、芯出し等もできますか?

よろしくお願いします。


(iB 井上) ken様、お問い合わせありがとうございます。

ピストンご支給でのボーリングのご依頼歓迎です。
下記よりオーダーシート同梱でピストン・シリンダー単体をお送りください。
http://www.ibg.co.jp/price/order/index.html
価格表は下記にもございますが、
https://www.ibg.co.jp/price/index.html
ボーリング・ホーニングとポート面取りで26,180円となります。

クランクシャフト分解組立芯だしも喜んで承ります。
ご用命をお待ちしています。


1935件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.