iBBS (株)井上ボーリング お問い合わせ掲示板

当掲示板の一番下のメニューからは直接メールもできます。

井上ボーリングのHPです。iB Home Page
iB オーダーシート 必ず現品に同梱でお願いします!
iB 加工料金表 ←お問い合わせ前にぜひご参照ください!m(_ _)m


カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


1032件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1193] RZ250R 29L シリンダヘッドガスケット

投稿者: atomicvar 投稿日:2018年 9月18日(火)19時07分4秒 153-153-142-185-revip-default.142.153.153.in-addr.arpa  通報   返信・引用

初めてまして。
今回、井上ボーリングさんにボーリング・ホーニングをご依頼させて頂こうと思っているのですが、シリンダヘッドガスケットがメーカーにて販売終了してしまっており、代替品も探してみましたが、見当たりません。
井上ボーリングさんで、製作は可能でしょうか?因みに
RZ250R29L(83年製)で純正部品番号は、29L-11181-00 となります。
尚、ボーリング・ホーニングについては、シリンダとピストンを見て頂いてご判断頂こうと思っております。
以上、ご回答アドバイスの程、宜しくお願い致します。


(iB井上) atomicvar様、お問い合せありがとうございます。初めまして!

iBでも銅製のヘッドガスケットは製作可能ですが、費用は20,000円以上かかってしまいます。
純正は廃盤ですが、下記などでもまだ入手の方法はあるように思います。
https://item.rakuten.co.jp/ts-parts/21636873/

ネットなどで探されてはいかがでしょうか。

シリンダーの加工ご依頼をおまちしております。
よろしくお願い致します。



[1192] rz250のクランクOH費用について

投稿者: hisa777  投稿日:2018年 9月18日(火)15時30分7秒 sp49-96-41-230.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

初めてご連絡差し上げます。
早速ですがRZ250のクランクの芯出しオーバーホールについてお伺いしたいのですが。コンロッド、ベアリング、オイルシール等必要部品を全交換した際の概算見積をお願い致します。


(iB井上) hisa777さま、お問い合せありがとうございます。

さっそくですが下記のとおり御見積申し上げます。

見積No:00001450
見積日:平成30年 9月18日
納入場所:実働約20日

----------------------------------------------------------------------
御見積合計金額:\73,915-
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
YAMAHA RZ250
----------------------------------------------------------------------
商品コード:CB2
商品名:クランク分解組立芯だし2気筒 ¥36,000
数量:1
単価:\36,000
金額:\36,000
----------------------------------------------------------------------
商品コード:CK2
商品名:結果(  )2気筒
金額:\0
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:B/g
数量:3件
単価:\2,410
金額:\7,230
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:B/g
数量:1件
単価:\2,610
金額:\2,610
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:コンロットキット
数量:2件
単価:\10,800
金額:\21,600
----------------------------------------------------------------------
商品コード:4
商品名:発送料
数量:1
単価:\1,000
金額:\1,000
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
※両サイドのシールはつきません。
----------------------------------------------------------------------
※上記部品代は変動する可能性がございます
----------------------------------------------------------------------
※上記内容はあくまで概算です。
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
< 税抜合計金額 > \68,440
< 消費税 > \5,475
< 合計 > \73,915

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。





[1191] cb72オイル漏れ

投稿者: 石井  投稿日:2018年 9月17日(月)20時53分26秒 i60-34-33-115.s41.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

お伺いします。cb72のシリンダー下部よりのオイル漏れで悩んでいます。


先日中古のCB77(305cc)の中古シリンダーを手に入れました。
そのシリンダーのスリーブの状態が悪いです。スリーブの交換と現在ついているおそらくCB350のピストンに合わせシリンダーのボーリングは可能でしょうか?
見ていただいての判断でしたらお送りします。


(iB 井上) 石井さま、お問い合せありがとうございます。

CB350ピストンの径やCB77のスリーブ形状などを確認させていただきたいと
思いますので、現品をお送りいただければと思います。

加工できないことはないと思います。

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[1190] スズキGT750

投稿者: ナカシマ  投稿日:2018年 9月17日(月)15時08分29秒 FL1-60-237-74-134.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

GT750のマスターシリンダーをオーバーホールしようと思い純正のピストンセットを購入しましたがピストンの径が違いました。シリンダーは14mmで新品のピストンは5/8でした。マスターシリンダーが他車の物か年式の違いか分かりません。
そこでこの マスターシリンダーを5/8にボーリングしてもらうことは可能でしょうか。宜しくお願い致します。


(iB 井上) ナカシマ様、お問い合せありがとうございます。

ブレーキマスターシリンダーの5/8加工は多く承っております。
ただ、KAWASAKI ZやCBなどでGT750については実績がありません。

加工自体は問題なくでいると思いますが、マスターの外側の形状が
異なっていると、マスターを支える治具が共用できない可能性があります。

加工の可否と価格については現品を拝見して検討させていただけないでしょうか。

よろしくご検討ください。



[1189] SR 軽量斧型クランクType2について

投稿者: 金太郎 投稿日:2018年 9月17日(月)11時51分9秒 KD121105027015.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

SR用の軽量斧型クランクについて質問させていただきます。(ICBMはすでに導入しております)

ノーマルSRは7200rpmぐらいからリミッターが働き点火がカットされます。
軽量斧型クランクを入れてもリミッターをカットしないとあまり効果は感じられないのではないかと心配しております。
当方の車両はFI車なのでリミッターカットの方法が今のところ分からずに導入を躊躇しております。

iBのテスト車両やRural Racerの車両はキャブ車でリミッターは働かないんですよね。
7200rpmの範囲でも楽しめるSRになるでしょうか?


(管理人) 金太郎さま
お問い合わせありがとうございます、
シリンダーはICBM®にすでにして頂いてると言う事でありがとうございます!
また斧型軽量クランクを検討頂いてるとは本当にうれしいです是非宜しくお願いします。

お話にあります通り、‘01年式以降より7300rpmでのレブリミットがかかるようになっています。
ルーラルレーサーに関して言うと、’01年式以前のCDIでヨシムラST-1ハイカム仕様にCRキャブと斧型クランクなので、
7300rpmを過ぎてもドンドン回り8200rpmがパワーピークになりかなり元気なエンジンになりました。

またうちのVMX-SRは2006年式のキャブ仕様です、斧型クランク以外はCDI・カム・キャブまで純正になります。
こちらは7300rpmでレブリミットが掛ってしまいますので残念ながら7300rpmで失火してしまいますが、
ウオタニのフルトラキット等に変えてあげればまだまだ回る感じはあります。
しかし、キャブやカムをあえて純正にしてクランクだけでのフィーリングの実験・テストを繰り返ししましたが、
かなりの違いが体感できております。
7400gm→5100gmまで軽量しておりますので、軽量クランクらしい吹け上がり、
また斧型でのバランス(スタティックバランス)がとれているのでアクセルを開け始めてからのトルクの感。
違いはエンジンをかけた瞬間から解ると思います、是非ご検討下さい!!

(株)井上ボーリング  大澤



[1188] RG500Γのシリンダースリーブ製作打ち換え

投稿者: ヤス  投稿日:2018年 9月15日(土)09時44分54秒 pc1.mantlequest-unet.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。8月31日前後にRG500Γシリンダースリーブ1ヶの製作と打ち換えをお願いした者です。同封の注文書に見積もり依頼と書くのを忘れていた様な気がします。お手数かと存じますが見積もりと納期をお知らせいただけますと助かります。


(iB 井上) ヤス様

お世話になっております。
8/31にこちらから到着確認の連絡をさせていただいていると思うのですが、届いていませんでしょうか?
一応概算の納期・金額ではございますが下記内容で進めさせていただいております。
どうぞ宜しくお願い致します。


受注No:00026516
受注日:平成30年 8月31日
納期:平成30年 9月28日

----------------------------------------------------------------------
御注文合計金額:\79,164-
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
スズキ RG500 ガンマ 1個のみ
----------------------------------------------------------------------
商品コード:3
商品名:支給部品:Pφ57
金額:\0
----------------------------------------------------------------------
商品コード:SL
商品名:スリーブ削り取いれ    ¥2880
数量:1
単価:\2,880
金額:\2,880
----------------------------------------------------------------------
商品コード:BRL
商品名:バレル拡大         ¥8640
数量:1
単価:\8,640
金額:\8,640
----------------------------------------------------------------------
商品コード:SLS
商品名:スリーブ製作    ¥36000
数量:1
単価:\36,000
金額:\36,000
----------------------------------------------------------------------
商品コード:1
商品名:Oリング穴修正
数量:1
単価:\2,000
金額:\2,000
----------------------------------------------------------------------
商品コード:BG
商品名:ボーリング通常ホーニング     ¥10800
数量:1
単価:\10,800
金額:\10,800
----------------------------------------------------------------------
商品コード:CL
商品名:  mmUP CLRS0.05mm
金額:\0
----------------------------------------------------------------------
商品コード:PT
商品名:ポート面取り        ¥2,880
数量:1
単価:\2,880
金額:\2,880
----------------------------------------------------------------------
商品コード:CM1
商品名:シリンダー面研磨単気筒    ¥9600
数量:1
単価:\9,600
金額:\9,600
----------------------------------------------------------------------
商品コード:KK
商品名:最小限 加工結果mm
金額:\0
----------------------------------------------------------------------
商品コード:4
商品名:発送料
数量:1
単価:\500
金額:\500
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
※到着確認連絡希望(MAIL)8/31
----------------------------------------------------------------------
< 税抜合計金額 > \73,300
< 消費税 > \5,864
< 合計 > \79,164



[1187] KDX125SRクランクシャフト修理

投稿者: PAS  投稿日:2018年 9月14日(金)13時49分10秒 om126161050074.8.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

この度はお世話になりました。無事受け取りエンジン組み上げ済みです。芯も正確に出して頂いたのでケース組み1回でシャフト回りも軽いです。有り難うございました。


(iB 井上) PAS様、ご連絡ありがとうございます。

製品を高く評価していただき、まことにありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

ご利用まことにありがとうございます。m(_ _)m



[1186] NSR250R MC21 シリンダー ウォータージャケットパイプ

投稿者: sho  投稿日:2018年 9月12日(水)14時48分12秒 159.178.138.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

お世話になります。
NSR250R MC21のシリンダーのウォータージャケットパイプが錆びて一部欠損しています。ウォータージャケットパイプのみを交換して頂くことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。


(管理人) sho様、お問い合せありがとうございます。

ウォータージャケットパイプのみの新品交換は3,000円で承っております。
よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[1185] Re: エンジンパーツ買い取りについて

投稿者: 猪俣 投稿日:2018年 9月 8日(土)21時19分19秒 KD106129205016.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

了解しました。
 近々、バラして送りますので宜しくお願い致します。


(iB 井上) 猪俣さま、お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。m(_ _)m



[1184] エンジンパーツ買い取りについて

投稿者: 猪俣  投稿日:2018年 9月 8日(土)17時32分39秒 KD106129205016.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰してます。
 倉庫整理をしてましたら、ヤマハ TZR250 1KTのエンジンAssy・シリンダー・3MAシリンダー等が出てきまして、買い取りして頂けますでしょうか?尚送る場合は、エンジンAssyの方が宜しいですか?バラシて、クランク・シリンダー・ヘッドにした方が宜しいですか?ミッションも買い取って頂けるなら、バラシますが、どちらの方が都合が宜しいかと?思いまして・・・宜しくお願い致します。


(管理人) 猪俣さま、ご無沙汰しております!ご連絡ありがとうございます。

喜んで買取させていただきます。
お手数ですが各パーツにばらしていただけると助かります。
まことに恐縮ですが、よろしくお願い致します。

ご発送よろしくお願い致します。


1032件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.