iBBS (株)井上ボーリング お問い合わせ掲示板

【(株)井上ボーリング 掲示板 iBBS】

iB 新キャンペーン"REINCARNATION"起動。
Top photo by 井上 演
http://sotaros.juno.weblife.me/reincarnation/

20世紀の石油機械文明が生んだ機械遺産の中でも、最も人々に近く寄り添い、
魂を揺さぶる移動アートであるヴィンテージ・モーターサイクル。
22世紀の未来まで愛する我々の手で残して行きたい。

当掲示板の一番下のメニューからは直接メールもできます。

井上ボーリングのHPです。iB Home Page
iB オーダーシート 必ず現品に同梱でお願いします!
iB 加工料金表 ←お問い合わせ前にぜひご参照ください!m(_ _)m


カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


1658件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1950] v35imola 再メッキ

投稿者: A01  投稿日:2020年10月24日(土)12時44分9秒 softbank060140177119.bbtec.net  通報   返信・引用

motoguzzi v35imola初期型 のシリンダーの再メッキを検討しています。ピストンピンが固着していたため、ピストンがシリンダーに斜め当たりしており、シリンダーが偏摩耗している状態です。シリンダーのメッキの素材はニグジルメッキです。ボアは66mm、ストロークが50.6mm、2バルブ、4ストローク、2気筒です。1気筒あたりの再メッキ料金と納期を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。


(iB 井上) A01さま、お問い合せありがとうございます。

お話の様子ですと、傷が深そうですので、再メッキでは対応できず、
ICBM® (アルミメッキスリーブ化)での対応になろうかと思います。

この場合費用が1気筒77,000円(税込)となります。
納期は2ヶ月くらいみてください。
(再メッキが可能な場合は1気筒44,000円・納期は40日程度かと思います)

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[1947] SR500 クランクOH

投稿者: HW  投稿日:2020年10月21日(水)17時21分26秒 softbank060155214194.bbtec.net  通報   返信・引用

ヤマハ SR500のクランクシャフトのOH 価格・納期をお教えください。
OHの際、3㎜オフセットのクランクピンに組み替えたいと思っています。
オフセットクランクピン、コンロッドベアリングは準備済みです。
よろしくお願いします。


(iB 井上) HW 様

お問い合わせ頂きありがとうございます。
下記のとおり概算の御見積申し上げます。
2020年11月1日より価格の改訂がございます。
此方のお見積りは10月30日到着分までなりますのでご理解ご了承の程お願い致しま
す。

見積No:00002424
見積日:2020年10月22日
納入期限:20日程

----------------------------------------------------------------------
御見積合計金額:\21,450-
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
YAMAHA SR500
----------------------------------------------------------------------
商品コード:3
商品名:支給部品:オフセットピン・コンロッド・ベアリング
金額:\0
----------------------------------------------------------------------
商品コード:CB1
商品名:クランク分解組立芯だし   ¥18,000
数量:1
単価:\18,000
金額:\18,000
----------------------------------------------------------------------
商品コード:4
商品名:発送料
数量:1
単価:\1,500
金額:\1,500
----------------------------------------------------------------------
< 税抜合計金額 > \19,500
< 消費税 > \1,950
< 合計 > \21,450

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[1946] ゼファー750RS

投稿者: akira  投稿日:2020年10月20日(火)20時50分2秒 softbank060116072065.bbtec.net  通報   返信・引用

ゼファー750 が煙をかなり出す様になり、オーバーホールを考えています。
ボーリングとヘッドの点検などをお願いしするとどの位の金額になりますか。
走行距離は65000km位になります。
宜しくお願い致します。


(iB 井上) akira様、お問い合せありがとうございます。

iBは内燃機屋(エンジン部品修理再生業)です。
部品の加工をすることに専念しておりまして、エンジンの分解組み立て調整などは
いっさいできません。

エンジンオーバーホールをご検討の場合はバイクショップさんにご依頼いただくことになります。
もし弊社のある川越のお近くということで車種がゼファー750RSでしたら、
同じ川越のGPクラフトさんをお勧めいたします。
https://www.gpcraft.com

ご相談になってみてください。
よろしくご検討ください。



[1945] CBR250R

投稿者: HR  投稿日:2020年10月20日(火)10時12分51秒 p939247-ipbf07kokuryo.gunma.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

CBR250R単気筒MC41です。オイル交換せずに走ってオイル消費が発生しました。分解するとあたりが強いところがあります。TKRJ製ピストンでオーバーサイズボーリングプラトーホーニングをお願いしたいと考えていますがどれくらいオーバーサイズになるかそちらで見ていただけないでしょうか?


(iB 井上) HR様、お問い合せありがとうございます。

シリンダーを拝見して必要ピストンサイズのご連絡をいたします。
下記よりオーダーシート同梱でシリンダー単体をお送りください。
http://www.ibg.co.jp/price/order/index.html

ご発送よろしくお願い致します。



[1943] GT380クランクOH

投稿者: まめたん  投稿日:2020年10月19日(月)12時58分43秒 pw126182148171.27.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして。お世話になります。
GT380のクランクOHの値段と納期を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。


(iB 井上) まめたん様、お問い合せありがとうございます。初めまして!

さっそくですがお見積もりです。

mametan 様

下記のとおり御見積申し上げます。

見積No:00002386
見積日:2020年10月14日
納入期限:実働約20日強
有効期限:2020年10月30日弊社必着まで

----------------------------------------------------------------------
御見積合計金額:\139,304-
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
SUZUKI GT380
----------------------------------------------------------------------
商品コード:CB3
商品名:クランク分解組立芯だし3気筒 ¥72,000
数量:1
単価:\72,000
金額:\72,000
----------------------------------------------------------------------
商品コード:CK3
商品名:結果(   )3気筒
金額:\0
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:B/g
数量:4件
単価:\1,800
金額:\7,200
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:B/g
数量:2件
単価:\1,950
金額:\3,900
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:大端B/g
数量:2件
単価:\590
金額:\1,180
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:ワッシャ
数量:4件
単価:\190
金額:\760
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:コンロットキット
数量:1件
単価:\7,600
金額:\7,600
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:オイルガイド
数量:3件
単価:\4,500
金額:\13,500
----------------------------------------------------------------------
商品コード:2
商品名:部品代:シールセット(入荷日不明)
数量:1件
単価:\18,000
金額:\18,000
----------------------------------------------------------------------
商品コード:4
商品名:代引き手数料発送料
数量:1
単価:\2,500
金額:\2,500
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
※上記金額は概算となります、
----------------------------------------------------------------------
< 税抜合計金額 > \126,640
< 消費税 > \12,664
< 合計 > \139,304

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[1942] ディスクローターの研磨

投稿者: はた  投稿日:2020年10月19日(月)12時44分8秒 61-195-147-81.cust.bit-drive.ne.jp  通報   返信・引用

初めてご連絡させていただきます。
中古でサンスターのZRX1200R用のフロントディスクローター(KC-201)を購入したのですが、装着したところ、ジャダーが発生しております。
友人から「ローター研磨を行うと改善されるかも」と聞いて、井上ボーリングさんを教えてもらいご連絡しました。
厚さ残は4.8mm程度のローターなのですが研磨お願いすることは可能でしょうか?
可能な場合、費用教えていただきたいです。
実施いただく際には、現物お送りして施工いただくか、持ち込みしようと思います。
よろしくお願いします。


(iB 井上) はた様、お問い合せありがとうございます。

iBではフローティングタイプのディスクは研磨ができません。
サンスターさんのこちらのタイプはフローティングではないかと思います。
その場合は研磨することができません。

せっかくのお問い合わせにお役にたてず、申し訳ありません。



[1938] WPC加工について

投稿者: さとう 投稿日:2020年10月16日(金)21時45分33秒 i118-20-143-212.s41.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

お世話になります。
そちらではピストン、及びカムシャフトのWPC加工はやっていらっしゃいますか。
部品持込で概算をお知らせいただけますでしょうか。

あと、新品シリンダー持込でのプラトーホーニングのみの加工は可能ですか?
車輌はスズキDR-Z400Sです。
よろしくお願いします。


(iB 井上) さとう様、お問い合せありがとうございます。

さっそくですが、
WPC加工はピストンが6,000円程度
カムシャフトは4,000円程度のようです。

DR-Z400Sですと新品シリンダーはもともとメッキシリンダーではないでしょうか。
それでしたらプラトー状態になっていると思います。

よろしくご検討ください。



[1937] ボーリングとホーニング

投稿者: 中田 侑樹  投稿日:2020年10月16日(金)21時17分27秒 softbank126147108119.bbtec.net  通報   返信・引用

現在乗っているKSR1があるのですが純正の桜ピストンは割れやすいと言うことで対策品のオーバーサイズピストンを買いました。それに伴いピストンに合わせてシリンダのボーリングとホーニングは出来ますでしょうか?
また自宅から発送での依頼も承っていますか?


(iB 井上) 中田 侑樹さま、お問い合せありがとうございます。

KSR1ボーリング・ホーニング、喜んで承ります。
個人の方からのご用命、歓迎です。

佐川急便・クロネコヤマト便などご利用ください。
下記よりオーダーシート同梱でお願いします。
http://www.ibg.co.jp/price/order/index.html

こちらに宅配便ご利用時の注意点などもありますので、ご参照ください。

ご発送よろしくお願い致します。
ご用命をお待ちしています。



[1935] シリンダー再メッキ

投稿者: ヤマモトモータリング  投稿日:2020年10月16日(金)12時37分59秒 i153-144-207-207.s41.a020.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

はじめまして、お世話になります。
SUZUKI DRZ400 用 450CCボアアップシリンダーの再メッキをお願いしたいと思います。
本当はICBMを希望なのですが、旧車でも名車でもないので気がひけます。
よろしくお願いいたします。
もしICBMが可能であれば、ピストン、リングなどはWPC処理を施した方が良いですよね。
よろしくお願いいたします。


(iB 井上) ヤマモトモータリング様、お問い合せありがとうございます。はじめまして。

傷の状態からは再メッキができそうに思いますが、
現品を拝見して検討させていただければと思います。

ICBM® についてですが、こちらはスカートの肉厚はいくつでしょうか。
スカートの肉厚が3mmあればICBM® が可能です。

ピストン、リングなどはWPC処理をお勧めします。

DRZ400素晴らしく個性的なバイクだと思います。
しかもチューニングされているようですね。
ぜひ、しっかりと直してあげてください。

よろしくお願い致します。



[1934] エンジン加工に関して

投稿者: MATT 投稿日:2020年10月16日(金)07時56分46秒 pw126233118009.20.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

エンジン加工についていくつか質問があります。
エンジンボアアップに際し、他車種のものを流用しようと思っております。
その際に必要になる加工が井上ボーリングさんで可能かどうか確認したく思い質問させていただきます。

①ピストンピンの径が大きくなるので、コンロッドの穴を数ミリ大きくする(約1ミリ、ピストンピンも同梱するので正確な大きさは測定願います)

②シリンダーヘッド排気バルブを1ミリ大きいものに変更するので、それに伴う加工。1ミリ大きいバルブも同梱します

③シリンダー70ミリ?約73にボーリング(正確なサイズはピストンを同梱するので確認願います)

④ボーリングに伴うシリンダーヘッドガスケットの径拡大 70ミリ?約73ミリ

以上4点の加工が可能かどうか確認お願いいたします。
可能な場合の見積もお願いいたします。


(iB 井上) MATTさま、お問い合せありがとうございます。
流用によるオリジナルな加工、お手伝いできると思います。

1. 作業自体は可能です。拡大後の肉厚・強度などについて慎重にご検討ください。
表面の焼入れ部分がなくなってしまいますので、再焼入れも必要です。
費用は再焼入れを含めて一か所税別12,000円程度です。
焼入れは納期がかなりかかります。

2. こちらも1mmくらいまでであれば加工可能と思います。
バルブの突き出し長さをご指定ください。
費用は取り代によりますが、1か所税別7,000円程度かと思います。

3. 3mmUpボーリング・ホーニングプラトー仕上げ 単気筒として税別18,000円

4. ヘッドガスケットは加工できるものとできないものがあります。
現品を拝見して検討させてください。
できない場合は銅板から削り出すこともいたします。

エンジンの機種・気筒数などを教えていただけると見積もりしやすい場合があります。
よろしくご検討ください。


1658件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.