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名物ルール

 投稿者:いくま  投稿日:2020年 5月 3日(日)00時40分53秒
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  オリジナルのルール

アイテムが成長するルール。
基本的には武器防具が主になります。

まず、アイテムごとの器値を決めます。これはアイテムの成長限界です(+1~+10まで)。これはアイテムの作り手の能力と制作判定の結果次第で変わる。
で、セッション中に決められた条件を満たすとボーナスが付くようになる。

剣を例に取ると、器値3の剣を使ってオークを累計100匹切ったことによって「オーク殺し」が達成され「豚切り丸」の名がつけられ、+1のボーナスがつくようになる(アイテムの名前は最初に達成した逸話にちなむものがつけられる)。
この「豚切り丸」を更に使い、使い手が自分の近親者を10人殺めると、「親類殺し」が開放され+2のボーナスが付く。
更に「豚切り丸」を使い大名級の権力者を3人殺した場合、「王殺し」が開放され、+3のボーナスが付く。
この剣は器値が3なので、成長はここまで。この後は神を切ろうが仏を切ろうが成長はしない。

こういうのどう?なんか日本刀のロマン的なもの再現できないかと考えたんだけど。あと、職人の凄さも表現できるかなと。
 
 
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