teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東日本大震災津波災害 チャリティー フォークダンスパーティー

 投稿者:watti  投稿日:2011年 3月31日(木)21時45分35秒
編集済
  連日の報道で見聞きしているだけで悲しく悔しい気持ちになってしまうほどです。
普段踊ることしか能のない我々は義捐金を送ることぐらいしか出来ません。
復興にかかる費用も期間もかなり必要かと思われます。

そこで 10月30日(日)にチャリティーフォークダンスパーティーをやろうと

急きょ決まりましたので、まず日にちを覚えておいて下さい。

会場は 岐阜市教育研究所 敷地内 体育館 です。

芥見大洞団地方面にありますが、以前芥見南小学校だった建物です。同じく廃校になった藍川高校の西隣です。

中身で決まっているのは原則参加費全額を寄付に充てることです。

まだこのあと早急に煮詰めていってすばやく案内が出せるようにしていきますが、義捐金のことを考えると、一人でも多くの愛好者の方に集まっていただきたい思いがありますので、いつもよりやさしい内容になるかもしれません。
とりあえず第一報のお知らせです。

半年ほど先の話ですがメンバーもそれより前は忙しいそうで日にちが取れません。なのでこの日に即決しました。

 
 

コンクール入賞者

 投稿者:あけメール  投稿日:2010年 8月11日(水)17時30分52秒
  誰か昨年の優勝は誰か知っとるけ

http://kani.jp

 

ブルーの浴衣

 投稿者:たまご  投稿日:2010年 7月25日(日)11時25分14秒
  爽やかな「白とブルーの浴衣」
一宮七夕で着てみましたが、一人では目立ち過ぎた感も。
 

一宮七夕

 投稿者:たまご  投稿日:2010年 7月24日(土)00時29分33秒
  木曜日の22日から25日(日)が、七夕祭りの盆?踊り。
初日の踊りにご夫婦での参加ありがとうございました。

初日で1年ぶりのメンバーも多く・・・、挨拶もせず失礼しました。

土曜日は、ちょっと着ズらいけれど、『一緒に使った浴衣』で踊ろうと思います。
よろしければ、一緒に踊ってください。

もう、今年の一宮七夕は土曜、日曜の二日間だけですよ!。

 * 2010年 7月23日(金)
 

(*^o^*)

 投稿者:浅○  投稿日:2010年 7月 6日(火)21時24分50秒
  もう 盆踊りの季節なんだね(^。^;)汗

梅雨明け 早く来ないかな!o(^-^)o
 

盆踊りの初踊りが終わって

 投稿者:たまご  投稿日:2010年 7月 6日(火)21時05分27秒
  一宮市で1番早い「青年の家」は、3日が雨で、4日が初踊りでした。

郡上踊りも10日から。
今の八幡は異常な人気で、参加はまだ迷っていますが、どこか肩身が狭い想いです。
 

ヾ(^o^)

 投稿者:浅○  投稿日:2009年11月21日(土)22時50分9秒
  各務原 楽しんで来てくださいo(^-^)o  

各務原協会のパーティー

 投稿者:たまご  投稿日:2009年11月21日(土)22時47分4秒
  1寸先は光明。
明日(11月22日)参加できることになりました。

私の奥様(パートナー)の現地までの足?の確保とか、自分の参加費(1000円)・弁当(助六300円)のいくえとか、皆様にお願いして? ご迷惑をおかけしました、ごめんなさい。
22日参加できます。

皆様よろしくお願いします。
 

わたしは顔を出してきます

 投稿者:watti  投稿日:2009年11月21日(土)09時16分31秒
編集済
  おや、残念ですね。
私は当日スコッティッシュの例会日で本来は参加できないのですが、3月のパーティーの宣伝のために朝から参加します。でも最後までは居られないかもしれませんが。行くからには精いっぱい楽しんできますよ。3年ぶりぐらいかな?
 

パーティー

 投稿者:たまご  投稿日:2009年11月20日(金)22時03分2秒
  11月、12月は岐阜でパティーがイッパイ。

掲示板で表示できない情報?が多いけれど、パーティーでは、宜しくお願いします。
11月22日(今年は23日ではありませんよ!)は例年1番好きなパーティーですが、参加できそうもありません、残念。
 

チョキ(^o^)

 投稿者:浅○  投稿日:2009年11月 9日(月)22時08分4秒
  いよいよ 今週末ですねぇ^o^
頑張りましょう力こぶ ̄^ ̄
 

プログラムです

 投稿者:watti  投稿日:2009年10月26日(月)09時32分12秒
編集済
  今回は例年に比べると比較的やさしい曲が多くなっていると思っています。会員が一曲でも多く踊れたらいいなと思っています。
      足慣らし   9:20~10:00

① クチェバチコ コロ セルビア
② ハサピコ モーツアルト イスラエル
③ ハロア ハクタナ  イスラエル
④ ヤスゥ ハ ハイム イスラエル
⑤ ベッサラビア      ルーマニア
⑥ バニスコ      マケドニア
⑦ デド ミリ デド      マケドニア
⑧ ゴテチキー チャチャック セルビア
⑨ アルゴス ハサピコス ギリシャ
⑩ デブカ ダヤギム      イスラエル
⑪ ホラ ファン モルドーバ イスラエル
⑫ アハバット ハダッサ イスラエル
⑬ マシア          イスラエル
⑭ ジアナ          ルーマニア
    Part 1  10:00~10:35
① ガルーン     ルーマニア
② シル アル エツ     イスラエル
③ オピンクッツァ     ルーマニア
④ リトルマン  インアフィクス デンマーク
⑤ スィート ハー トワルツ アメリカ
⑥ モッキンバードヒル レクD
⑦ クリジャ チョーク ロシア
⑧ タールオクセン      スウェーデン
⑨ コリード     メキシコ
⑩ タンゴ ポキート   アメリカ
⑪ ヴィクトリー ワルツ イギリス
⑫ アパット アパット フィリピン
        フリータイム  10:35~10:50
① ザ  ラストワルツ RD
② 羊飼いのマズルカ オーストリア
③ エル ガウチョ RD
④ ボヘミアン  ナショナルポルカ チェコ
⑤ 皇帝円舞曲      RD
    Part 2   10:50~11:40
① アリ パシャ      トルコ
② ホラ メドゥラ      イスラエル
③ ネバー オン サンデー ギリシャ
④ コロブチカ      ロシア
⑤ マスカ レイド      デンマーク
※ ゲストコールタイム
⑥ ダス フェンスター ドイツ
⑦ アレキサンドロフスキー ロシア
⑧ ダンシング イン ザ ストリート アメリカ
⑨ チロルのレントラー オーストリア
⑩ ラ クカラッチャ メキシコ
⑪ ティコ ティコ      RD
      お昼のフリータイム   12:25~1:00
① セルビアンメドレー ♯1    セルビア
② ドブルジャンスカ レカ    ブルガリア
③ アリズト イスラエル
④ フロリチカ オルテネアスカ ルーマニア
⑤ ヨベ マレ モメ         ブルガリア
⑥ スラブチャンカ       ロシア
⑦ シシリアン マズルカ    イタリア
⑧ ヤブロチコ         ロシア
⑨ サン タ リタ         メキシコ
    Part 3    1:00~1:30
① プレスカバック コロ   セルビア
② アト ヴァーニ       イスラエル
③ ヴァイタ ネル バサン    アルバニア
④ ホラ デ ムンテ       ルーマニア
⑤ オクラホマ ミクサー   アメリカ
⑥ エーデルワイス       RD
⑦ ベ ダビット       イスラエル
⑧ コロブチカ オリジナル   ロシア
⑨ ティトン マウンテン ストンプ アメリカ
⑩ エバンヘリーナ       メキシコ
    盆踊りタイム    1:30~1:50
                お囃子  小夜会
    休憩曲    1:50~2:10
① ヴァイヤ コン ディオス   RD
② 踊りあかそう         RD
③ ハンボ             スウェーデン
④ ショティッシュ バリエーション アメリカ
⑤ ラトビアン ペザントダンス ラトビア
⑥ シュバーベンのダンスメドレー ドイツ
    Part 4    2:10~2:50
① ハーモニカ          イスラエル
② レック レック ラミッド バー イスラエル
③ ツァディック カタマール   イスラエル
④ ゼメルラッフ          イスラエル
⑤ チャビドリオ          キューバ
⑥ ミヌエット          フランス
⑦ 大阪ラプソディ            日本
⑧ バージニア リール     アメリカ
⑨ チリリ              ボリビア
⑩ ディ ボチカ          ロシア
    スコッティッスタイム   2:50~3:15
① ミニスター オン ザ ロッホ (S)    3カップルセット
② アイリッシュ  ローバー   (R)    4カップルセット
③ ミル ブレイ        (J)    5カップルセット
④ ※ ネバー アット シー   (R)     6カップルセット
    Part 5    3:15~4:00
① アシュレ ハイシュ    イスラエル
② カラン フィル         ブルガリア
③ ハサ ポセル ピコス    ギリシャ
④ ライラ ライラ         イスラエル
⑤ マケドンスコ デヴォイチェ マケドニア
⑥ プロブレッシブ バーンダンス アメリカ
⑦ 恋は水色         RD
⑧ バージニア ミクサー     アメリカ
⑨ アスル シェロ         メキシコ
⑩ プアボーイ ミクサー    アメリカ
⑪ タミー              RD
⑫ ワイルド ワイルド ウェスト アメリカ
⑬ レスノト          マケドニア
 

創立 54周年 フォークダンスパーティー開催決定!

 投稿者:watti  投稿日:2009年 8月 5日(水)22時39分5秒
編集済
  まずはお知らせです。

我々のサークル 岐阜市成人学校フォークダンス同好会 は
久しぶりに 創立パーティー を開催することに決めました。何と54周年です。

       来年 (平成22年)3月28日(日)
      会場は 岐阜市北東部コミュニティーセンター2F です。

何はともあれまず予定だけは頭の片隅にインプットしていただければいいかと思います。
今回はOBにも呼び掛けるつもりでいますので、懐かしい曲を中心にプログラムされてくると予想します。お楽しみに。

当日はひょっとするとマミードールクラブさんでもパティーがあるらしいと聞きました。マミードールさん、同じ日に重なってしまったのならごめんなさい。我々も諸般の事情によりその日より他には選択肢がありませんでした。

創立と銘打って企画するのは30周年以来ですので24年ぶりの事となります。
まあ、月日の経つのは早いものですね。55周年の区切りの時は県連辺りがやってくれるでしょうし、何よりも当サークルの名誉顧問をお願いしている 岐阜県FDの生みの親とも云うべき存在の指導者 野○健○ さんが 99歳の白寿 となられますので、その生徒ともいえる我々FD愛好者も、99歳という高齢にもかかわらずまだまだ元気なそのパワーを授かりたいものと思い、是非当日お招きをして、ひと言 苦言やうんちくを聞かせていただこう という発想のもとに今回の企画が誕生しました。ですので 『何としても絶対にその日までは野○さんに元気でいてもらわないと困ります』 と人づてに伝えてありますが、果たしてその目論見や如何にといったところでしょうか。

しかし目論見が当たろうと外れようとパーティーの中身はこれからどんどん煮詰めていきますので、プログラムなどの公表はしばらくお待ちください。
 

写真

 投稿者:AYUメール  投稿日:2009年 8月 4日(火)00時43分41秒
  http://www96.sakura.ne.jp/~taka/image/imgboard.cgi  

ジャーン!めでたく2位入賞

 投稿者:watti  投稿日:2009年 8月 2日(日)01時24分37秒
  参加者全員で練習できたことは1度もなく、云ってみればぶっつけ本番状態でのコンクール参加でした。しかも終始小雨が降る中で団体の部2等賞はよく頑張ったものです。とは言っても団体部門のエントリー数が3チームだったことが最大の要因だったことは間違いないでしょう。来年また挑戦してもう一つ上を狙いましょう。  

雨でも やるんです!!

 投稿者:watti  投稿日:2009年 8月 1日(土)00時21分29秒
  余程どしゃ降りの間はコンクールの時間を遅らせますが、それでもずぶ濡れで審査を受けたこともあります。
コンクールのエントリーを念のためにしておいて上げますので、試しに来てみてください。
間に合わなければ自動的にキャンセルとなりますが、、、、、、。
たぶん審査は8時10分ぐらいから始まります。
 

雨でも やるんですか?

 投稿者:たまご  投稿日:2009年 8月 1日(土)00時10分44秒
  コンクールか・・・ずいぶん昔から踊っているのに 踊りの出だしさえ あやふやです。

白鳥踊り、世栄は 老坂?と 昔と今で題名が入れ変わったのではと話たことも。
・・・普通、題名が入れ変わるなんて有るはずはない・・・ ですけれどね。

最後に踊る 「世栄」は、昔と違う気がします。




どんな踊りも胸を張って踊るが、揺らいでいますね。
 

Re~踊りコンクール

 投稿者:watti  投稿日:2009年 7月31日(金)17時53分37秒
  お!そうですか。いっそその気になってはいかがでしょうか?
何なら我々が時間までに個人の部でエントリーしておいてあげてもいいですけどね。
我々は今年は個人ではなく団体の部にサークル名でエントリーする予定です。
もっとも人にエントリーだけしてもらっておいて、時間に間に合わない人もたまにはいますけど。そんな人もいますからエントリーしておいてはどうですか?
 

踊りコンクール

 投稿者:たまご  投稿日:2009年 7月31日(金)00時09分11秒
  土曜日の8月1日は参加できるかどうか、?です。
PM8:00までに受付て・・みたいですね。
 

今年もシーズン到来

 投稿者:watti  投稿日:2009年 7月 4日(土)11時33分28秒
  またまたやってきました。熱い夏が。もちろん盆踊りのことですよ。
本番を直前にして今年も犬山で練習会を行います。あざみ例会と同じ場所で7月5日(日)
朝10時から4時までやります。暇がある方は一緒に踊りましょう。これで今年も現地に出かけてばっちりだ。

例会からは今年7月16日(木)八幡の上殿町へ10人ぐらいで踊りに行きます。
現地で会いましょう
 

レンタル掲示板
/6