へら彦庵



カテゴリ:[ 短歌/川柳/俳句 ] キーワード: 自由律俳句


新着順:47/86


[48] 俳句界 2015年5月号

投稿者: 投稿日:2015年 4月 7日(火)21時46分50秒 KD124212038105.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

◆〈特集〉俳句協会推薦!
後世に伝えたい名講演
~現代俳句協会。国際俳句交流協会などで開催された、歴史に残る名講演(抄出)を掲載!

▼俳句の達人は、どういう講演をされるのでしょうか?
興味がありますね。スピーチとスカートは短いほどいいと言いますから、きっと17文字くらいなキレのある講演だろうと思いますね。

特別作品50句 長谷川 櫂

◆特別座談会 俳句の未来
闕所の高齢化と後継者不在を考える
~協会や結社は何もアクションをとらなくていいのか!?
稲畑汀子×豊田都峰×姜琪東

▼トップに老人が居座って、取り巻きばかりで運営して、若手の声や違う者の意見を聞かないことがあれば、掛け声ばかりが上ずって、むなしく時が流れてゆくばかりででしょうね。
やれやれ、未来が見えません。

◆別冊 投稿俳句界
一流選者29名!
日本一充実の投句欄

▼一流選者って何が基準なんでしょうね?

http://soneda.or.tv


新着順:47/86


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.