藤沢翔陵高等学校 野球部応援掲示板




133件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[136] (無題)

投稿者: mi-so 投稿日:2016年10月23日(日)01時21分21秒 pw126253133141.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

森山君おめでとう!!
スケールの大きな選手目指して頑張って




[135] 初戦勝利!

投稿者: 善行の野球好き 投稿日:2016年 9月 4日(日)17時01分0秒 ai126167190025.37.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

翔陵野球部の皆さん、初戦勝利おめでとうございます。
見事な勝利でした。新チームは3年生が抜け打撃のチームから守り勝つ試合が増えましたね。
私はムラが出てしまう打撃力を鍛えるより、投手力、守備力を強化するのが強豪校ヘの第一歩だと思います。
次の3回戦は格上、平塚学園です。無駄な四死球、エラーが命取りになります。
しっかり守り一戦必勝で挑めば必ず勝てると信じています。
次の試合までコンディションを整え、最高の状態で試合を迎えましょう。
必ず勝つぞ!頑張れ!藤沢翔陵野球部!!



[134] 初戦

投稿者: 善行の野球好き 投稿日:2016年 9月 3日(土)17時59分9秒 ai126167190025.37.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

4日の初戦は鶴見大付属です。座間総合を圧倒して勝ち上がって来ているので油断は出来ません。
翔陵にとっては丁度良い相手ですね。
油断無く戦えば必ず勝てると信じてます。

ここの掲示板は寂しいな、大勢で話たいな。



[133] 秋季大会

投稿者: 善行の野球好き 投稿日:2016年 9月 2日(金)14時39分14秒 ai126167190025.37.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

秋大の組み合わせが出ました。初戦2回戦は鶴見大付ー座間総合の勝者、3回戦が平塚学園かな?
翔陵にとっては最初の難関ですね、4回戦以降は何処が相手でも厳しい戦いになると思いますが
一戦必勝で勝利を目指して欲しいと思います。
夏に続き快進撃を期待します。 頑張って関東大会に行こう!



[132] 30日は‥

投稿者: 1988 投稿日:2016年 4月26日(火)19時34分31秒 s813184.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

基本に戻るしかない。
30年前に夏の準決勝戦前に当時の大山監督の
言葉でした。逆転ホームランで横浜をリードした
終盤に内野早急エラーにて敗れました。
大舞台での緊張を楽しむ気持で臨むくらいの
メンタルは備わっているチームと自負しています。
打ち合いの可能性もありますがゲームの入り方は慎重に
気負いせずにお願いします。このチームは何か持ってると言われますが、当たり前な基本プレーと体力、
そして勝ちに対する執着心とみています。
頑張れ、藤沢翔陵。ファイナルステージの切符をもぎ取ってこい。



[131] 秋春連続Best4

投稿者: 1988 投稿日:2016年 4月24日(日)01時33分33秒 FL1-118-109-238-46.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

今日は先制されながらも西澤君の粘りの投球が
後半、チームの、流れを引き寄せた。
課題は単調にストレートを狙われるとモロい部分があること。ここは修正し変化球と緩急球を膝元に決めて
欲しい。中村君、関原君、廣部君は冬場西澤君同様にかなり走り込んだんではと思う力投でした。
主砲、森山君、近藤君がマークされているなか
金沢君、松田君、小川君、佐藤君などがマークからズレている中しっかり結果をだしているし、磯田君、中根君などが役目を果たしていることが今日の逆転勝利の
要因と言える。チームの結束力が非常に強い。
裏の殊勲は捕手の田中君だと感じる。
非常に冷静なリードをし各投手陣の持ち味を活かしている。日大との準決はこの田中君、活田君がキーマンと感じる。5点前後の試合とみている。守備がくずれなければ勝機は十分。今日は素晴らしい試合をありがとう。
30日関東決めましょう??
頑張れ藤沢翔陵野球部??



[130] (無題)

投稿者: 1988 投稿日:2016年 4月16日(土)20時27分46秒 s1401061.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今日はバントミス、打上げ連発でダメなところ
全部出たかな。西澤君は球が高めに浮いてたから
橘の選手に狙い打ちされて13安打。
そのうち実質ラッキーヒット1本ありましたが。
追い込んでからの配球、緩急などの使いどころに
課題が残りました。低めに集め力任せに投げなければ
7~8本に減ってたはず。明日の大師にどう攻めるか
期待したい。打線は低い打球をはね返し繋いで欲しい。



[129] (無題)

投稿者: 1988 投稿日:2016年 4月12日(火)11時00分47秒 s904100.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

左腕西澤君の成長と共にチーム全体の
技術以上に精神力が向上しましたね。
自信がつくことによりチーム内での競いから
レベルがUPしているかもしれません。

春大は夏へのステップですが今の良いところ、
悪い部分もしっかり認識して臨んで欲しい。
強豪と互角では壁は破れない。
壁を乗り越える為の野球を実践し神奈川の頂点を獲って欲しいです。



[128] (無題)

投稿者: ふっくん 投稿日:2016年 4月 2日(土)17時29分16秒 softbank126021138061.bbtec.net  通報   返信・引用

スコアだけで見ると本当に強うそうだね。
県大会も頼むぞ!!



[127] (無題)

投稿者: 1988 投稿日:2016年 3月27日(日)17時06分36秒 FL1-122-135-239-3.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

2試合連続コールドおめでとう。
コールド以上に凄いのは失点0というところに
成長を感じました。次もよろしくです。
県大会では苦しい場面でどれだけ凌ぎチャンスを
ものにするかが鍵でしょうが1点の重みを感じて
是非勝利してください!


レンタル掲示板
133件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.