teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


久々に・・・

 投稿者:元オフガン親方  投稿日:2012年10月29日(月)18時43分3秒
  書き込んでみたけど、誰も読んでないのかな? 下ネタとか放送禁止用語を連呼したろか?(笑)  
 

言い出しっぺなのに・・・(爆)

 投稿者:親方メール  投稿日:2011年12月 4日(日)15時45分13秒
  「忘年会」の言い出しっぺなのに、12月のスケジュールが極めて厳しくなってきました。

忘年会だとしたら、12月16日(金)で2次会or3次会からの参加ならOKですが、それ以外の日程が厳しいかも。

新年会なら、1/6(金)の夜集合とかだとアリガタイかも。
 

忘年会(新年会)

 投稿者:ガンスミス  投稿日:2011年11月30日(水)19時14分13秒
  遅ればせながら秋戦お疲れさまでした。

マッタリとした雰囲気でしたが競技自体は引き締まってたんじゃないかと思ってます。

忘年会ですが3連休は空いてます。

年末は29日から休みで特に用事はありません。

基本的には暇なので皆さんの都合に合わせます。
 

今度は忘年会

 投稿者:親方メール  投稿日:2011年11月29日(火)17時18分53秒
  表題の件ですかどーしましょ?

先日、長野から三尺玉親子が姫路に来まして、
忘年会に日程が合ったら参加したいそうです。

ま、忘年会にこだわらず新年会でもOKなんで、日程を決めましょう。
 

(無題)

 投稿者:親方メール  投稿日:2011年11月 8日(火)16時20分9秒
  >ちょぺさん
了解しました。
いつになるか分かりませんが、次回、よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ちょぺLN107  投稿日:2011年11月 6日(日)10時25分52秒
  こんにちわ。
スイマセンがこちらの日程が合わなかったのでおやすみします。
 

ごぶさたです

 投稿者:ちょぺLN107  投稿日:2011年10月24日(月)21時56分6秒
  久々の再開ということでおめでとうございます^^

当方、まだ段取りがつかず、調整中なので、また決まり次第報告いたします~
 

んぢゃ、マイガンのメンテしやす(笑)

 投稿者:親方メール  投稿日:2011年10月13日(木)13時41分5秒
  11月20日の件、了解です。
そうと決まれば、久しぶりにエアガンのメンテをします(笑)。

ちなみに、相方も募集中で~す(苦笑)。
ドライバーでもガンナーでもできます。どちらでも優勝経験あります。さらに、どちらでもシリーズチャンプになってます。
こんなオイラでよければ、チームを組みませんか?(笑)

P.S:狩り熱再燃中!! 前夜祭はPSPをお忘れなく!!
 

オフガン秋戦

 投稿者:ガンスミス  投稿日:2011年10月 8日(土)07時27分45秒
  幹事を仰せつかってながら放置しっぱなしですいません。

年に一度は大会を開きたいと考えてます。

スタッフ(というか参加をお願いしたい人)には個別に連絡を入れますが11月20日(日)を予定してます。

あと1ヶ月ちょいですがスケジュール調整をお願いします。
 

秋戦の件

 投稿者:親方メール  投稿日:2011年 9月20日(火)17時21分47秒
  ご無沙汰してます。

鈴虫がギャーギャー鳴く季節になりましたが、秋戦はどんな塩梅でしょうか?

ゴルフのスケジュールを入れちゃいますよ!!(笑)
 

開催中止のお知らせ

 投稿者:ガンスミス  投稿日:2011年 4月30日(土)20時10分27秒
  5月に予定をしていましたオフロードガンナーですが諸々の事情により中止します。

一部の方からは二度とオフガンが出来なくなるという意見も出てますが(笑うとこですよ)秋にもう一度企画します。
 

無理かも

 投稿者:親方  投稿日:2011年 4月21日(木)16時55分41秒
  毎度です。

オイラが働いている会社の定休日が、毎週水曜日のほかに、第1.2.4.5土曜日と第3日曜日なんです。

で、春戦ですが、5月21&22日ということは、第3土曜と第4日曜なんですねぇ~。

・・・というワケで、スイマセンが不参加でお願いします。
 

オフガン開催(予定)のお知らせ

 投稿者:ガンスミス  投稿日:2011年 4月10日(日)12時05分40秒
  今季より実行委員会は活動を休止しましたが有志による競技は開催する予定です。

正式な案内はHPにアップしますが事前に大まかな参加人数を確認したいと考えます。

現在の予定は下記の通りです。

日時:5月22日(21日にコース設営及び前夜祭)

場所:ゲリラ村(旧まっと村)

参加費用は会場使用料+経費+賞金で今までよりは安く設定します。

意見等ございましたらお願いします。
 

活動休止のお知らせ

 投稿者:親方@事務局  投稿日:2011年 3月21日(月)11時56分19秒
編集済
  オフロードガンナー実行委員会 活動休止のお知らせ

参加者及びオフィシャルの皆様には、格別のご高配を賜り、心から感謝いたしております。

 さて、今まで約11年に渡り、皆様のご協力で大会を運営して参りましたオフロードガンナーですが、他の自動車競技団体と同様に「1年経過するとスタッフの平均年齢が1歳増える」という状況がここ数年ほど続いたほか、ボランティアで協力して頂いていたスタッフの皆様の生活環境の変化などもあり、慢性的なスタッフ不足が続き、広く皆様に楽しんで頂くためのイベント運営が厳しい状況となっておりました。

 関西ローカル局や愛知県内のケーブルテレビなど、テレビ放映を幾度となくして頂いたほか、愛知県、大阪府、兵庫県、香川県などで開催されていた大きな自動車イベントとのコラボレーションなど、広く露出して頂くことの多いモータースポーツだったため、非常に心苦しい決断ではありますが、オフロードガンナー実行委員会としての活動を、2010年度までをもって無期限の活動休止とすることとなりました。

 今後は、年に2~3回程度、趣味のレベルで集まるサークルとして活動を続けていきます。

 まずは、略儀ながら書中をもってごあいさつ申し上げます。

2011年3月吉日

オフロードガンナー実行委員会
実行委員長  橋山 征生
事務局長  宇夫方伸一
 

今年は

 投稿者:ちょぺLN107  投稿日:2011年 2月23日(水)22時15分38秒
  ご無沙汰です~

皆さんどのようにお過ごしですか?
本年度のオフガンはどのようなスケジュールですか~?

 

秋戦レポート

 投稿者:親方@事務局  投稿日:2010年12月 2日(木)18時57分48秒
  皆さん大変お待たせしました。
2010年 東京マルイオフロードガンナーオータムカップのレポートをアップします。

近日中に各媒体にレポートを送る予定ですが・・・ホムペ番長さま。写真がまだですねぇ。


<本文>
 11月14日に、2010年シリーズ戦の行方を占うオフガン最終戦「'10東京マルイオフロードガンナー選手権オータムカップ」が、三重県のゲリラ村(旧まっと村)で開催された。今回は最終戦に相応しく、シリーズ成績上位の顔ぶれが勢揃いし、極めてレベルの高い戦いが各セクションで繰り広げられた。

 今回用意されたセクションは「カメラマンのわがまま」という名前の付いた1セクと、「ザ・ロック」という名前の付いた2セクの2つ。ちなみに1セクは、目一杯サスがねじれる地形のラインを執拗に走るように、某プロカメラマンがコーステープを張ったために付いたネーミング。2セクは、ターゲット前にある極悪ロックが勝負の行方を左右するということから、ズバリそのまま名前となった。とにかく、エントラントのレベルに合わせるかのように、エアガンのウデだけでなくハイレベルなドラテクも要求されるセクションが用意されたのだ。

 午前中にオープンとなった2つのコースで、終始安定した成績を連発したのが、シリーズ暫定1位の宇夫方/匹田組。どちらも比較的ロングレンジのシューティングだったのにもかかわらず、危なげない走りとシューティングで191点のスコアをマークしトップで折り返した。それに続いたのが、185点だった清家(伸)/清家(俊)組と173点の石上/造田組。どちらのチームもずば抜けた成績こそなかったものの、安定感タップリの走り&シューティングだったことは確かだ。さらにその後を、清家(伸)/清家(孝)組と香川県からエントリーの夏戦優勝チーム坂田/小川組が159点の同スコアで逆転を狙う展開となった。

 午前中の成績が極めて僅差でかなり白熱していたことを受け、午後からオープンとなった3&4セクは、午前の1&2セクを手直しナシのまま開放とし、後半戦に突入した。

 午前のリードだけでなく、3セクでも全チーム中最高スコアをマークし、完全に独走態勢となった宇夫方/匹田組。完全に勝負が決まったように見えたのだが、なんと4セクで、スコアのキモとなるガンナー(助手席側の選手)が、ターゲットシューティングで凡ミスを繰り返し、64点という大失敗のスコアに終わり、あわや逆転負け?? と思わせる場面はあったのだが、2位以下のチームの決定打に欠け万事休す。辛くも逃げ切った形でオータムカップ優勝の栄冠を手にした。

 続く2位は、午前の折り返し時の成績をそのままキープできた清家(伸)/清家(俊)組。そして3位は折り返し時は4位タイだった清家(伸)/清家(孝)組が成績をジャンプアップさせ表彰台圏内に飛び込む形となった。

 そして、2010年シリーズ戦の結果だが、最終戦優勝で逃げ切りに成功した宇夫方/匹田組が3代目シリーズチャンピオンに。続くシリーズ2位は、2010年の序盤2戦を連続優勝で飾り、今年のシリーズチャンピオン候補筆頭だった清家(伸)/清家(俊)組。そしてシリーズ3位は、シリーズ戦すべてでまんべんなくポイントを稼ぐことができた昨年のシリーズチャンピオンチーム坂田/宇夫方組という結果となった。


【秋戦 成績】
順位 チーム名        得点
1位 宇夫方伸一/匹田智和  358
2位 清家伸次②/清家俊文③ 336
3位 清家伸次②/清家孝明① 334
4位 石上智章/造田安彦   323
5位 坂田祐一/宇夫方伸一  316
6位 池本聖一/造田安彦   277
7位 坂田祐一/小川隼人   268
8位 小野俊/小山雅夫    186

【シリーズ成績】
順位 チーム名        ポイント
1位 宇夫方伸一/匹田智和  112
2位 清家伸次②/清家俊文③  84
3位 坂田祐一/宇夫方伸一   70
4位 石上智章/造田安彦    67
5位 坂田祐一/小川隼人    61
6位 清家伸次②/清家孝明①  60
7位 池本聖一/造田安彦    39
8位 橋山征生/小山雅夫    24
 

オータムカップ事前受付終了

 投稿者:親方@事務局  投稿日:2010年11月12日(金)18時58分44秒
  数分ほど早いですが、只今の時間をもちまして
「2010年 東京マルイ オフロードガンナー オータムカップ」
の事前エントリー受付を終了します。

なお、下記選手の事前受付を受理致しましたのでご報告です。
(順番はドライバー名のアイウエオ順)

ドライバー名/ガンナー名
池本 聖一/造田 安彦組
石上 智章/造田 安彦組
宇夫方伸一/匹田 智和組
小山 雅夫/  ー  組
坂田 祐一/宇夫方伸一組
坂田 祐一/小川 隼人組
清家伸次②/清家孝明①組
清家伸次②/清家俊文③組
清家伸次②/清家凌雅④組
三浦 和志/増田さなえ組
宮前 隆司/原尾 孝一組
山田 恵太/三浦 和志組
  ー  /実藤 大士組
 

受理しました

 投稿者:親方@事務局  投稿日:2010年11月 9日(火)09時22分40秒
  >ちょぺさん

エントリー受理しました。
ハイラのリアデフから異音ですか??
あまりムリすると高めに振るので気をつけてください。

あと、かなりいいLSDありますよ!!(笑)

ところで、秋戦は中野さんのエントリーはナシですか??
 

事前申し込み

 投稿者:ちょぺLN107  投稿日:2010年11月 8日(月)21時27分7秒
  遅れましたが、たった今エントリー送信しました~

ここぞと言うときに、だんだん失速してくるわが陣営に涙が出ちゃいますw

それよか涙が出るのが、愛車のリアデフの様子がおかしい・・・・
タイヤノイズかと思っていたけど、夏過ぎからデフからゴーって凄い音がしています・・・
ジャッキで持ち上げて、フリーでタイヤ回して下回りに近づいたら、耳を塞ぎたくなるくらいの異音です・・・

最終戦とその翌週の大会を終了後に入院は確定です・・・・

でも、最終戦は優勝目指して頑張りますよ!!
 

もといもとい!!

 投稿者:親方@事務局  投稿日:2010年11月 4日(木)15時38分19秒
  スンマセン!!

集計ミスで同着がいましたね!! 清家さんの②/①組と②/③組で、②/①組の方が走行タイムが速いので順位が上になります。失礼しました。
シリーズ第4戦(四国JM内 プチオフガン)
順位 氏名            スコア   シリーズ得点
1位 宇夫方伸一/匹田 智和組  67点     8点
2位 石上 智章/造田 安彦組  61点     6点
3位 池本 聖一/造田 安彦組  49点     5点
4位 坂田 祐一/宇夫方伸一組  39点     4点
5位 清家伸次②/清家孝明①組  28点     3点
6位 清家伸次②/清家俊文③組  28点     2点
7位 坂田 祐一/小川 隼人組   0点     1点


シリーズ戦 暫定順位
順位 氏名           シリーズ合計
1位 宇夫方伸一/匹田 智和組   72点
2位 坂田 祐一/宇夫方伸一組   54点
3位 坂田 祐一/小川 隼人組   53点
4位 清家伸次②/清家俊文③組   52点
5位 石上 智章/造田 安彦組   47点
6位 清家伸次②/清家孝明①組   36点
7位 池本 聖一/造田 安彦組   27点
8位 橋山 征生/小山 雅夫組   24点
 

レンタル掲示板
/19