集まれ円形脱毛症!




15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] Re: お元気ですか?

投稿者: ぴょん 投稿日:2015年 8月19日(水)22時57分20秒 pw126254129187.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

LOVEさん、メッセージありがとうございます!
私も夏休みの間はゆっくりできた代わりに、自分の残念な頭を見る機会が多くて、ブルーになる日もあり
仕事に行けば気は紛れるけど疲れは取れないし?

でも少しずつ秋にむかい、良くなることを楽しみにして頑張ります。お互いに、はやくハッピーになりたいですね^o^

http://pyonntyann999.hp-tsukurumon.jp




[14] お元気ですか?

投稿者: LOVE 投稿日:2015年 8月13日(木)01時48分41秒 pw126255067011.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

最近、不安定です(-_-)
ぴょんさんのブログ見て元気もらってます!
私も、ぴょんさんみたいな母親になりたいです(o^^o)

かぶれ療法されるのですか?
かなり痒いので夏場は辛いかと思いますが、娘は効果でましたよ!
まだ、全部が生え揃ってはいないですが、後少しだと言われました!

ぴょんさんも頑張って下さいねm(_ _)m



[13] 治療法

投稿者: ぴょん 投稿日:2015年 7月19日(日)21時08分1秒 127.net059085173.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

円形脱毛症、本人にはとても辛いけど、命に関わる病気では無く、人に打ち明けのも憚られるという厄介な症状です。自分がなってみると、いかに同じ症状の人達が集まり、情報交換する場が少ないかに驚きました。

10年選手の私ですが、この間に随分治療法も考え方も進歩しているようです。
例えば10年前は、ステロイド軟膏を塗って、アレルギーの薬を飲んでいただけです。
でも、今は、免疫疾患の一つとされ、免疫力をあげる薬を服用したり、また状況により、紫外線照射、かぶれさせる療法、ドライアイス療法など、多岐にわたるようです。

私は抜けるだけ抜け、今は部分的に産毛や短い発毛が見られるため、ステロイドを塗り、免疫力アップの錠剤を服用するだけで様子を見ていますが、発毛まで長くかかるようだったりする時は、できるだけ早く他の療法も検討したほうが、治癒も早くなる可能性があると、お医者様から聞きました。

もし、周りに円形脱毛症で悩んでいる人がいたら、積極的な治療を受けるように薦めてあげてください。私も道半ばですが、治療をしているのとしないのとでは、気持ちの向きが、違いますから!

http://pyonntyann999.hp-tsukurumon.jp



[12] 頑張れる

投稿者: ぴょん 投稿日:2015年 7月15日(水)20時48分10秒 127.net059085173.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

何回目かの脱毛症発症だったけど、重症だったから今回はこたえました。でも、命を失う病では無さそうだ。そして主人や家族が壊れそうな心を支えてくれました。大丈夫だよって抱きしめてくれました。子供達は、ゆっくり治せばいいよ、と明るく接してくれました。そして何より、母親として家庭をあかるく守ってきた(つもり)自信が、私を支えてくれました。こんな事で家の中を暗くなんかするもんか、お母さんが笑ってないと皆んなの気持ちが暗くなるでしょ?だから、裏では泣いたけど、家族の前では泣かないようにしました。無理にでも笑顔でいると、なんか大丈夫かも、って気になる日が出てきたんです。勿論日々髪は抜けるし状況は最低だったけど、神様にもらった同じ時間なら、楽しく過ごさないと損だなって思えるようになったんです。
いつ治るか、もしかしたら治らないかもしれないけど、元に戻った時に、今の自分よりマシな人間に成長しないと、辛い目にあった意味がないじゃないか!
あと一歩で頭がおかしくなる、直前にそう思えた事に、今は感謝しています。

http://pyonntyann999.hp-tsukurumon.jp



[11] こちらこそね。

投稿者: ぴょん 投稿日:2015年 7月15日(水)17時29分35秒 pw126236084018.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

LOVEさん、こんにちは。メッセージ嬉しいです。あなたのお母様ほど私は大した人間ではないけど、今は脱毛症になって、悪いことばかりじゃないなって思っています。当たり前にいた家族や友人、息をすること、笑うことすら、大切なことなんだと、気付かせてくれた今の状態に、感謝すらしているんですよ。
この半年近くで、嘘みたいに泣きました。嘘みたいに色々考えて、周りに助けてもらいました。人間ってすごいよね。
でも、だからこそ、脱毛症本人より、周りの人、特に一番近くにいる家族の方が辛いってわかります。できることなら代わってあげたいと思うよね。お子さんが脱毛症のLOVEさんは多分本人の何倍も辛いだろうと感じます。
治ることを心から祈っていますよ。でも、完治に長いことかかっても、LOVEさんがお嬢さんに寄り添ってあげてくれれば、お嬢さんの気持ちも大丈夫、って気がしますよ。大丈夫大丈夫、小さくてもあなたの想いは伝わっていると信じています。

あなたは若くて育児真っ最中でお忙しいだろうから、気が向いたときにメッセージください。私はようやく自分の時間が持てる歳になりましたから、いつでもお話しできますから。

あなたも心が病まないように。お互いに笑顔がいつもあることを祈ります!

http://pyonntyann999.hp-tsukurumon.jp



[10] よろしくお願いします!

投稿者: LOVE 投稿日:2015年 7月14日(火)22時17分41秒 pw126254082026.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ぴょんさん(*^^*)

本当に、娘が脱毛症になってから、いろんな人と出会い、支えていただいています!
初めて会う人に励まされたり、今日も娘とスーパーへ行くと「色の白い可愛いお子さんですね!」と言ってくれました。

娘が脱毛症になってすぐの時には、嫌味かな?娘を見ると、眉毛・睫毛も無いのに腹の中では笑ってるだろ?
と、素直に受け取れませんでした。
私は、母として…人としてダメダメですね!

娘のお陰で、悪い人ばかりではない事を教えてもらいました。
ぴょんさん=母 みたいに思ってしまいます!笑
またお話して下さいm(_ _)m
こうして同じ病気の事を話せるだけで、明日も頑張れます!



[9] ありがとう

投稿者: ぴょん 投稿日:2015年 7月14日(火)17時19分37秒 pw126253065070.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

LOVEさん、メッセージありがとう^o^こうしてお話し出来るのはとても不思議な縁ですね。でもとても感謝すべきご縁だと思います。

お母様も大変だったんですね。私はパニック起こしたのは一度だけ、投薬もあり、今は落ち着いています。
LOVEさんの言う通り、私も、優等生タイプです(笑)
とにかく子どもをきちんと育てて、ちゃんとした家庭を作るのが、自分の人生だと思っています。その為に力量以上に頑張りすぎた感はあります。
でも同時に負けず嫌いなので、例えば脱毛症とかパニックに屈するのは悔しい!というタチの悪い性格かも(笑)

でも、ぶち壊すまでいかなくても、たまにはゆっくり歩くのも悪くないかな?と、最近は思うようになりました。ゆっくり歩かないと見えないもの、聞こえない音があるものね。
LOVEさんも3人のお子さんお持ちなのね。我が家は娘、息子、息子です。子どもはいくつになっても可愛いよね。
今日もかなりウィッグが蒸れました!でも明けない夜はないと信じて頑張りましょう。

http://pyonntyann999.hp-tsukurumon.jp



[8] こんにちは~♪

投稿者: LOVE 投稿日:2015年 7月14日(火)16時26分11秒 pw126152047082.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

やはりFBみたいなのは、わからないので今日は こちらへ書きます(*^^*)

今日の暑さはとんでもないですね!少し外へ出ただけで、汗が流れます。
ぴょんさん、お身体は大丈夫ですか?
ぴょんさんのお話を読ませていただいたら、私の母親を思い出します。
母も、円形脱毛症とパニック障害があり、電車や、店の中で何度も意識がなくなり倒れました。
遠方への用事の帰りの電車に乗れなくなり、タクシーで帰宅したり、私が迎えに行っていました。(どちらが親だ?笑)と、何度も思いました。
今は、私が3人の子供の母親になり、母は孫の世話をするようになったら病気も良くなりました。

娘の医師に言われたのは、「家族で脱毛症の方がいますか?」でした。やはり、癌と同じで遺伝もあるそうです!パニック障害も遺伝するらしいですよ!
なので私も少しあり、娘が脱毛症になってからは、何度か自宅で倒れた事があります。
今は考え方を変えるよう努力して、病院には行っていません。

ぴょんさん、若い私が偉そうな事は言えませんが、何か我慢していませんか?
母は、いつも周りの人の気持ちを優先していました。優等生タイプです!笑
自分をぶち壊してみて下さい!



[7] 苦しい日々

投稿者: ぴょん 投稿日:2015年 7月13日(月)23時26分5秒 127.net059085173.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

さて、前回は脱毛症の治療について書きました。
実は、パニック障害も併発。別に珍しい事では無いけれど、初めてだったので、これには驚きました!

これ以上無理なくらいの心拍数、血圧が上り、過呼吸になるのがわかりました。「ワーこのまま死んだら困るな」というくらい怖かった。幸い医務室に辿り着けたので、看護師さんとお医者様に介抱して頂き、すぐ落ち着いたんですけどね。

元々血圧120(上)を超えなかった私が、その後病院で180を超えていました。パニックを起こしたのが電車の中だったので、その後ひと月近く辛かった。

更年期もあると思うけど、安定剤と降圧剤を服用しています。それほど脱毛のストレスが強いと自覚が無かったのですが、内科医の判断で、髪の毛のストレスをまず落ち着かせることを優先させる事にしました。

生えているのが当たり前の髪の毛が無くなるのを日々眺めるのは、男女問わず、本当に気が触れそうなくらいの感覚です。私は結局、9割抜けたあたりでパニック、薬を飲みだして落ち着いた頃合を見計らったように全部なくなりました。

2月の末に気が付いてから3ヶ月で、全部髪の毛無くなるって、凄いスピードですよね。これは体験しないと絶対分からない気持ちだけど、なんとか乗り越えました。その理由は、次回。
http://www.rakuten.co.jp/kenkoex/

http://pyonntyann999.hp-tsukurumon.jp



[6] その3

投稿者: ぴょん 投稿日:2015年 7月13日(月)23時20分59秒 127.net059085173.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

今日は暑いですね~。外出時だけウィッグですが、メチャメチャ蒸して頭皮汗かきました!これからの時期はつらいですねぇ。

脱毛症の治療法。前回までは軽症だったので、アレロック飲んでフロジン塗って回復しました。特に痒いところは、ジフラールとプロペトという混合軟膏をもらいました。多分かなり強いステロイドです。私は赤ん坊の時からフルコートを使ってきたのであまり抵抗はないけど、長い目で見たらあまり良くないんだろうなぁと思います。

今回は、トプシムローションを塗って、飲み薬は免疫力をあげるのを服用しています。効いているか否か、は、分かりませんが、飲んだほうがマシなら、と飲んでいます。

ネットで得た情報で「亜鉛」。ストレスが体内の亜鉛を大量に使ってしまうそうで、サプリメントを暫く飲みました。
後は、薬局で偶然薦められた「プラセンタ錠剤」。自律神経を整えて、ホルモンバランスにもいいですよ!と。見た目から更年期対策として薦めてくれたんだと思いますが、これは本当に効いています!疲れないし、肌も荒れなくなってきて、(回復期に当たったのかもしれないけど)産毛が生え始めました。

今現在の髪の毛の治療法は、以上な感じかな。私が飲んでるプラセントップを紹介しておきます。サプリメントではなく、医薬品だそうです。

http://pyonntyann999.hp-tsukurumon.jp


レンタル掲示板
15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.