久郷ポンナレットの掲示板



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ] キーワード: 久郷ポンナレット カンボジア 慰霊


139件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[145] 絶対にイヤです!!!

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 4月25日(火)11時30分57秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さま突然で申しわけありません。
「わが人生で2度も戦争を体験」なんて、まっぴらごめんです。
それが今の正直な気持ちですね。
世界のリーダたちよ、どうか冷静なご判断を・・・




[144] 2017年カンボジアお正月

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 4月14日(金)13時06分58秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

西暦2017年に対して、今年の仏歴は2561年目に当たります。
なお本日4月14日(金)~16日(日)の三日間はカンボジアはじめ、
近隣諸国のタイ・ラオス・ミャンマーのお正月でございます。
現地の町やお寺ではお祭りムードでさぞかし、にぎやかなことでしょう。
私も遠い異国の日本から心ばかりのご馳走を作って、新年の神様とご先祖様に捧げました♪
そして、トランプさんと北のリーダーが喧嘩しませんように、心からお祈り致します。

http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/



[143] カンボジア・日本のコラボを堪能しました

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 4月 2日(日)10時26分12秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

時は2017年4月1日(土)~
場所は鳩の森八幡神社能楽殿でございます

http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/



[142] カン・日共同舞踊文化公演ご堪能

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 4月 2日(日)10時15分3秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご一行を率いる「ノロドム・ボッパテウィ王女」と
ちゃっかりとお写真をご一緒させていただきました。
じつは数年名前に舞台での通訳をさせて頂いたことがあって、
そのことをしっかりと覚えていて下さいました♪

http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/



[141] 朝日小学生新聞に掲載されました

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 3月11日(土)16時06分5秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

みなさま、こんにちは。
先日の3月6日(月)、朝日小学生新聞に私のインタビュー記事が掲載されました。
せっかくの良い機会ですので、著書『19歳の小学生』を応募してくださった
子どもたちに読者プレゼントとして提供させていただきました。
たくさんのご応募があるそうです。『19歳の小学生』ご興味を持ってくださり、
本当にありがとうございます。

http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/



[140] ひなまつり♪

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 3月 3日(金)17時05分31秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日はうれしいひなまつり♪

http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/



[139] 2月27日(月)朝日新聞神奈川版朝刊に・・・

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 2月27日(月)15時13分12秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

昨日の綾瀬市国際フェスティバルに親子で無事に出演してまいりました。
さっそく、朝日新聞が神奈川版に載せて下さいましたよ♪
*お招き下さり、そしてすてきな花束を下さった主催者様、
本当にありがとうございました♪

http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/



[138] 本日2月26日(日)娘とカンボジア古典舞踊・・・

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 2月26日(日)06時57分4秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

みなさま、こんにちは。
いよいよ本日の2月26日(日)12:30~、
綾瀬市オーエンス文化会館小ホールにて
娘とカンボジア古典舞踊共演させていただきます。
お時間の方はぜひお越しいただければ幸いでございます♪

http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/



[137] ロータリクラブでの宅話

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 2月23日(木)09時00分28秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

2月21日(火)は藤沢にございますロータリ・クラブメンバーの皆様の前で
お話させていただきました。毎度のことながらとても緊張しましたが、
自己採点するなら85点はほしいところです♪

なおそこには、江戸時代に活躍された狩野永徳画伯の末裔の方が所属していらっしゃいました。
その帰り、狩野さまがケーキセットをご馳走してくださいました。
狩野さま、楽しいお話とおいしいケーキをご馳走様でした。
そしてお呼び下さった皆さま、著書『虹色の空』&『19歳の小学生』をお買いあげた皆さま、
本当にありがとうございました。
*写真は地元平塚ロータリクラブでの宅話の時のものです♪


http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/



[136] 『19歳の小学生』を寄贈させていただきました

投稿者: ポンナレット 投稿日:2017年 2月16日(木)22時51分18秒 g014-193-192-061.scn-net.ne.jp  通報   返信・引用

先日、秦野市内の幼稚園と子ども園(保育園)に著書
『19歳の小学生』を寄贈いたしました♪。

この本のメリットと言えば
「学ぶことの大切さ&生きていることの尊さ&平和のありがたさ」
などなどが詰まった一冊に仕上がっております。
(お買い上げ)お読みいただいた皆さまに損はさせません♪

http://www.scn-net.ne.jp/~ponnaret/


レンタル掲示板
139件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.