なんちゅうりくじょうぶ



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


88件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[94] がんちゃんへ

投稿者: 長嶺 投稿日:2016年 8月16日(火)20時00分30秒 KD182251243044.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

がんちゃん、来てくれてありがとう。
こちらこそ色々考えさせられることがあり、とてもよかった。
田舎生活という曖昧な表現をよりわかりやすくする為に工夫する努力が必要だと感じた。
あとは猫のミー助とちこのファンができたらなぁ。

今日お客さんが帰られ、久々の静かな夜。一足遅い夏休みといきたいところだけど、家の周りの草刈りしてスッキリさせたいね。
皆さんも是非、maaruゲストハウスをよろしく。




[93] ながみ

投稿者: がん 投稿日:2016年 8月14日(日)19時50分49秒 pw126255208179.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

予想よりは混んでおらず、休憩入れながらやったけど17:30頃、家に着いたよ。田舎のばあちゃん家で過ごしてるかのような夏休みで、家族全員リフレッシュできたわ。いろいろありがとな~。
みなさん、というわけで、ながみが経営しているゲストハウスに2泊3日で行ってきました。いろいろ思い出せて、いろいろ発見できる場所でした。興味ある人はぜひオーナーに連絡してみて~。



[92] こんばんは

投稿者: 長嶺 投稿日:2016年 7月10日(日)23時00分4秒 KD182251243004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶり~
暑い日が続いてるね。長野県の中川村に引っ越してからは林業を志して働いていたけど、腰を痛めて勤められなくなり奥さんがやっていたゲストハウスを引き継ぐ事と相成りました。
7月6~7日に大阪の生野区の中学生が修学旅行で中川村にやってきて、農家民泊をやっている9世帯に泊まり農業体験して行かれたよ。うちにも男子中学生4人を受け入れたよ。
みんな礼儀正しく良い子たちばかりだった。ただ、田んぼをみてどのように米が取れるんですか?と質問された時は驚いたなぁ。
ゲストハウスだけでは収入面で心もとないので、平日は他の方の果樹園や田んぼの仕事を手伝いながら収入を得ているよ。ゲストハウスは週末のみの営業をしてます。
家の前の畑も色々育ててるし、来年からは田んぼもやる計画を立てているよ。収入がたとえ少なくても自分達で作物を育てそれを有り難く頂く。もしかしたらこれが自分が求めていた事なんだと思ってるよ。
明石ありがとう、6月5日に結婚式行いました。



[91] 暑くて寝れねぇ

投稿者: とーた 投稿日:2016年 7月 5日(火)00時58分38秒 121-86-19-122f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

オレっちの優先順位は仕事=家族=健康
仕事あっての家族だし、家族あるから仕事にやる気が出る。その為には健康が大事。
どれが大事かではなく、どれも大事!
仕事で家族を犠牲にする事もあるし、その逆もある。
仕事してる自分、家族といる自分、とにかく今の自分が好きやわ!今を一番大切にしたい!
先の事考え過ぎたら、今が楽しくないやん。考えるの面倒くさいし
あと、子供と遊ぶのも大事やけど、嫁の事も忘れたアカンよ!



[90] いとぷ

投稿者: がん 投稿日:2016年 7月 3日(日)21時44分53秒 pw126255200234.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

いとぷの書き込みよくわかるわ。俺も同期より先に出世したいとか考えてたけど、今はそんな欲求が全くなくなった。仕事が時間的には中心になってしまってるけど、あくまで自分の中の優先順位は、家族>健康>仕事。
うちの会社は定年まで働く人がいなくて、どこかで出るのが当たり前。だから決断できたっていうのも大きいな、正直。俺も慎重派やから、定年まで働ける会社にいたら定年まで転職は考えんかったと思うで。
ところで、キャンプ。俺も今年からデビューしたいねんけど、何からスタートしたん?嫁もインドア、子どもも乗り気ではない。なかなかハードルがたかくて、まずは日帰りでテント張ってバーベキューしてくらいからやろかな。また時間あるときにもうちょい具体的なこと教えて~。



[89] (無題)

投稿者: いとぷ 投稿日:2016年 7月 2日(土)00時06分41秒 121-86-34-104f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

この年齢になって環境変えるのは正直すごいと思うわ。ほんまに尊敬する。
最近思うのは結局おれは仕事が生きがいというか仕事を自分の人生の中心に置くような人間にはならなかったなということ。
若い頃は出世欲もあったけど社会にもまれてどんどんそんな気がなくなってきたわ。
今は給料もらうためにこなしてるだけやな。
昔はそんな人を軽蔑すらしてたけど今はおれもそっち側。
それでも時間的にはほとんど持ってかれてるけど。
がんのチャレンジは俺にはできないことやから羨ましくもあるし応援してるで。

最近はまってるのがキャンプ。
今年から始めたけど楽しい。
今上の子が小1。親と遊んでくれるのは中学までやと考えるとあと6年こしかないわ。
平日はほぼ会えないから週末を大事にしたい。
ということで明日は奈良の天川村にキャンプに行ってきまーす。



[88] ちなみに

投稿者: とーた 投稿日:2016年 7月 1日(金)20時57分29秒 121-86-19-122f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

その話には続きがあって、競馬場で一人で朝からゆっくり馬見て、馬券買いたいって言ったら、
じゃあ父の日のプレゼントはそれねってなって!前の日から新聞見ながら楽しみにしてたのですが…
明け方から下のチビが何回も吐き出して、目が回るって…よく聞いたら前の晩にお兄ちゃんと喧嘩して頭打って珍しく泣いたとかで!
救急病院行ったら、違う病院に行かされて!
結果的に何もなかったが、病院で大量のウ○コ して、たくさん吐いたからスッキリしたらしく本人は元気で…って、それってただの食べ過ぎやん!そういや前の晩に沢山食べとったわ!
で、帰ったら昼過ぎてて…もちろん行ける訳もなく。
またいつかリベンジさせてもらえるのだろうか?



[87] 激励サンキュー

投稿者: がん 投稿日:2016年 7月 1日(金)06時32分3秒 pw126255200234.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

レスありがとう!考え抜いた結論やから、濃い人生にすべく、できることを地道にやり切ってくわ。
あかしの最近がよくわかる投稿でおもろかった。1日好きなことできたら何するかな。読書か、自転車旅行かな。ここ2年、仕事は充実してたけど時間がなくて、読んでない本が50冊くらいたまってる…  あと、半年前に運動不足解消で始めた自転車が面白い。そろそろ遠出してみよかな。
と妄想しながら、実際の休みは子どもと公園か家の前で遊んでるわ。これはこれで楽しくてリフレッシュさせてもらってるなぁ。3年前に子どもになにしてるときが楽しい?って聞いたら、1位旅行、2位公園で遊ぶやった。それ以降、公園たまに旅行が岩谷家スタイル。
他のみんなからも近況とか、1日好きなことできたら質問への回答が投稿されたらおもろいな。



[86] 久しぶりっす

投稿者: とーた 投稿日:2016年 6月30日(木)23時58分14秒 121-86-19-122f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

いろいろ大変やろうけど、ガンならなんとかやっていけそうな気がするわ!いろんな事考えて選んだ道、自分信じて進んだらええと思うよ!
この前嫁に「一人でまる1日好きな事していいって言ったら、何したい?」って聞かれて、特に何も思い浮かばなかった。あえて言うなら一人で競馬場に行くことかなって…
よく考えたら、一人でするこれといった趣味も楽しみもないな…むしろ仕事してる方が楽しかったり…
そう考えると、しんどいながらも子供と遊んだりするのが、俺の楽しみなのかもって思った。
今は二人とも虫が大好きで、去年なんかザリガニ何匹捕まえたか…
オオカマキリも捕まえてきて、エサとして毎日バッタを捕まえてきて喰わしてたわ!
そして今年はカブト、クワガタ!それも買うのではなく野生のがいいらしく、…
で、一人で夜中や早朝に森に何度か行ったけど、気持ち悪い虫やでっかいゴキブリやムカデなどがいっぱいいるし、真っ暗で不気味やし、もともと虫苦手な俺にはメンタル的に厳しくて、奥までなかなか行けず…
コクワガタは一度見つけたけど逃げられて…いまだに収穫ゼロ。
そんな日々を過ごしてます。
なんだかんだ今のところ、充実してます。
あっ!ながみーおめでとう?





[85] 次のステージ

投稿者: がん 投稿日:2016年 6月20日(月)23時33分8秒 pw126253202126.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

みなさん、元気してますか?
この掲示板も人生の転機を報告する場になってますが、ひとつ報告です。
新卒から15年お世話になった今の会社を卒業し、転職することを決めました。
15年の社会人経験を通して気付いた自分の強みを活かせて、ワクワクする仕事を基準に考えて、生命保険の営業に挑戦することにしました。給料は歩合制で、土日の休みも無くなりますが、一度の人生、やり切ってみようかと。
また、大阪帰った時にでもゆっくり話しましょう!


レンタル掲示板
88件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.