teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


脱兎のごとく

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 6月14日(木)12時00分7秒
  ああ長崎は今日も雨だった~
ここ、福岡だけど。
これからスタジオ行ってきます。たたたたた。

NOTEBOOKまだ書きかけ。ゆるして。
 
 

更新

 投稿者:info  投稿日:2007年 6月11日(月)22時57分53秒
  NEWS
LIVE
NOTEBOOK(未完)更新しました。

>ユニカイエ様 PHOTO更新ありがとうございました!
 

昨晩は夜更かし。ハリーポッター賢者の石を読んで大泣き。

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 6月 7日(木)11時59分35秒
  歌いにいってくる。
へっへっへっ。
 

フォトギャラリー

 投稿者:ユニカイエ  投稿日:2007年 6月 5日(火)21時39分34秒
編集済
  池袋のユニカイエです。たいへん遅くなりましたが、デカダンスのライブ写真をアップしましたので、ご覧下さい。
↓↓

http://www.minemai.com/photo.html

 

告知させて下さい!!

 投稿者:eyegang  投稿日:2007年 6月 4日(月)00時03分29秒
  失礼致します。管理人様、告知させてください。<(_ _)>

スタジオ eye-gang からのお知らせです。
■お得なリハーサルパックを始めました。
 平日:10:00~17:00の時間帯内と
 夜中の通常予約終了時より(休日もOK)
  3時間パック ¥3,000
  4時間パック ¥3,900
  5時間パック ¥4,800
  です是非、お試しください。

■カルチャーコース開設の為色々なジャンルのインストラクターを募集!
琴、バイオリン、小唄、民謡、シタールなどなど、いろいろなジャンルです。

■スタッフも大募集
イベント、PA, レコーディング、スタジオ店内業務等
まじめなで音楽好きな方、やる気のある方募集中!

お問い合わせ
スタジオEYE-GYANG
福岡市中央区高砂2-12-33 1F
電話 092-524-2833
ホームページはこちらです
http://www.eye-gang.com/

http://www.eye_gang.com

 

美しき5月のフクオカ

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 5月31日(木)12時46分7秒
編集済
  喧嘩をするときは、暴力無しで、議論した方がかっこいいと。手を出したら負けってこともあるじゃない。
昨日、そんなアドバイスをカナダのともだちから受けた、元気なみねまいです。その通り。ザッツライト。

土曜日は、作業が進歩した。Macをエンジニアの小山さんに預けて来たので(彼は山岸涼子の『アラベスク』の主人公ノンナの親友アーシャの夫セルゲイ、レニングラード交響楽団のフルート奏者、に顔や雰囲気がそっくりですって、いつもこればかり書いてるけど)、そのMacを小山さんに賢くなるように育ててもらって
ある程度育ったら、私がひきとって自宅のスタジオでも同時進行的に作業をすすめて、おそらくそうなれば飛躍的に作業が進むという、生命力の異様に強いバクテリアのようにずる賢いまいちゃんです。

プロデューサーと話しを進めている中で、お金の話が出てきたんだけど(それが一番の現実的、革命的、スペイン市民戦争的問題だ←真面目に考える気がさらさらない)、私が実家から、人間国宝とかの反物や帯が私のために置いてあるから(祖母が私に作ってくれた)それ、実家に忍び込んで取ってきて売るわ。洋服でいいし、私。みたいなことを言ったら、「それは、とっときなよ~」と。で、こっからはマル秘なんだけど、林間学校のリーダーのように頼もしいプロデューサーの思慮深さにより、あとは、みねまいが、音楽の中でどこまで自由になれるか競争、みたいな、原始的な問題だけが残ることになった。小山さんといい、プロデューサーといい、私の周りの人間はみんな常識があり優秀で賢いんだ。京都の櫻田さんも参加してくれる予定だけど、この人の音もきらきらしている。彼らや他にもセンスのよいプレイヤー達のおかげでわたしは、心置きなく、原始の歌を取り戻すことができるのです(めずらしく今日は謙虚だね)。

最近、男の人によくモテて、困る。面倒くさい。(しーん。はいはい私の勘違いです。)
本日の木曜日は、スタジオでの作業はありません。
 

おはよう

 投稿者:みねまい  投稿日:2007年 5月26日(土)07時17分35秒
  今日土曜は夜からスタジオです。

さっそく「みねまいこに、これを食べさせたい」係に、届きました。オレンジをチョコでコーティングしたチョコ(ちょっと表現がトートロジー)。詳しくはまた。この係が人気が出てきたら、また何かアイデア考えます。

友達の(私が勝手にそう認識してる)タージリンの聡さんが、週明けにソロのライブがあるので、興味のある方は是非!今度は小音量、非ロックで弾き語りをなさるよ、ポーチソングス(略してポチソン)というお名前で。私は観たことがあるのですが、メロディアスな曲をアコギをつま弾いて展開したかと思いきや、ギターを大事に(そこがポイント)捨ていきなりバケツをたたき出して、コール・アンド・レスポンスが始まった。呆気にとられたことがある!損はしないよ。彼のステージは。おもしろいです。

では、福岡は雨があがったし、全国アンドアイルランドのみなさまも、よい週末を。
 

アルバム報告 5月(2)

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 5月24日(木)09時50分34秒
編集済
  はろー。
mixiの方で、みねまいコミュニティーができたのだが、そこの関係者さんのブログ

http://yurimarin0725.blog.drecom.jp/
たまに私や、私の曲の名前がでてくるので、コアなファンの方はどうぞ~(とくに5/13の日記とか)。

今日は、午後からスタジオです。
エンジニアの小山氏と、2曲ほど...。
前回書いたように月に2曲のペースの計画なのですが、もう5月の下旬。
進行状況が、はっきりいって極限状態なんだ。ふふふ。でもまだ余裕。だってまだ7日残っているし。
今の曲の内容や、その他の情報は、絶対に教えません(←どうしてここで急に冷たくなるんだか)

さて。スタジオに差し入れをしたい方は、
基本的に毎週木曜日、あとは別の曜日(ランダム)にここで仕事をするので、
スタジオに問い合わせをして、持ってこよう!
NICE BEAM STUDIO
福岡市東区多の津1-5-2 「みねまいこに、これを食べてもらいたい係」
電話092-626-5900

以前、「ブラジャー送ってください」と、BBSで呼び掛けたら、全国から20本くらい集まって、、、
ライブで投げた。ので、それにくらべれば、差し入れ、ファンレターならば、可愛いもんっしょ。ね。
大歓迎します。ただ、スタジオに電話だけ掛けてきて、本人とかわってくれ、話したいというのはダメ。
こっちは集中してるから。でも、食べ物持参なら可。さらに集中できるから。妙な理屈ですが!

昨日、夕方道を歩いていますと、横断歩道を渡るときに、むこうから小学生の集団が...。
「どこいくとー?(どこに行くのですか?)」「どこいくとー?」と、囲まれて、お姉さんは前に進めず。
そのままの姿勢で後ろへ。その集団に押し流されて、その青信号では横断歩道を渉りきれなかった。

余談ですが。ある知人からきいた話で、小学生の女の子が数人で秘密結社を作っているとのこと。
場所も秘密。メンバーは、入り口で暗号を言ってから、その秘密の場所に入れるそうな。
向こうで「山」と言ったら、こっちは「川」といってやっと入れる、そんな暗号。
なんだなんだ子供の頃から、フリーメイソンみたいなことしてるんだなーと思いきや、
その暗号が
「セクス」
「ホチキス(ホッチキス)」
...なんだって。
わたし、転げ回って笑いました。
 

アルバム報告 5月 (I)

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 5月19日(土)13時23分21秒
編集済
  5月に2曲録音する予定(毎月2曲ずつなどのペース)だったのだが、
ライブの準備に没頭したため(精神的にも)ちょっとうっかりしていた。
もう中旬だね。※スタジオに一昨日行ったさい、エンジニアの小山さんの顔をあまり見ることができませんでした、待っていただいてて、本当にすみませんって感じで。
まあ、なんとかやっていきます。

欧州プロモーションのSnigelが欧州から日本に来たので、1時間ほどだけだったけど会いました。

昨夜はTVで映画『パッチギ!』を観てた。朝鮮学校のチンピラたち大勢がバスをひっくり返すわ、鴨川?を主人公がざぶざぶ歩いて渡っちゃうわ(向こう岸には彼の好きな女の子)、イムジン川をラジオで歌うわ(当時、放送禁止曲)、出てくる人たちのまっしぐらさが半端じゃなくてよかったな。

70年代までの革命の季節の思想や信念のまっしぐらさ、80年代は享楽のまっしぐらさがあったのかなって思う。80年代まではある程度、集団的な紐帯が残っていたように思う。90年代は民族レベルや個人生活のレベルでの「分断」が行われて、まっしぐらな孤独があったように思う。2000年代になると、、、まだよくわからないんだけど、何かこれまでの時代の流れが完全に息の根を止められてしまい(そんなこと、あまり気がつきたくないけど)新しい土台とか基盤を発見しようと、世界中が旅に出たような感覚がある。旅に出て、というのはもちろん比喩で、この時代の人々がそれぞれ一斉に、模索しつつ精神が磨耗するほど、たくさん自意識の中で旅をしているような気がする。今は2007年だから、あともう少しで2010年になるね。あっと言う間なんだと思う。いましかやれないことをまっしぐらにやるしかないのかな?って思う。だから、私は心の中で、新しい土台とか基盤を探す旅をまっしぐらにやろうかなと、自分で意識的に自覚的に。考えたら、考えただけ、世界が応えてくれるというのは、知ってるからね。ふふふ。

プロデューサーを知り合いに頼むことにした。というか、作る過程で、私の話し相手になってくれるように頼んだ(私は隠居したおばあさんか、、、)。

ギターのUGさんに、ちょっと思い当たることがあって、
「ごめんね。いつもそっけない態度で(いつも私は威張ってる)」と、先日あやまったら、
「???どうした??!まいちゃん!!何かあったの?そういう性格(威張っているような)がいいのに!喧嘩っぱやいところもね!」と言われて、あのー。私そこまで性格悪かったっけ?
 

オレ!

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 5月16日(水)22時27分56秒
編集済
  >聡さん たしかに楽屋での聡さんは、なんというか...外でガラの悪い野良犬にからまれて、仕方なく決闘を交えて、なんとか振り切って家に戻ってきたような、ぼろぼろになったオスの三毛猫、そんな感じだったですよね(笑)。それならその傍でずっと一緒にしゃがんでいた私は、近所の仲良しの白猫(メス)ってことで、よろしいでしょうか?だんだん意味がわからなくなってきましたが。あ~あ。

明日、池袋のここのHP管理をお願いしているユニカイエという会社にライブ音源を郵送するので、ライブに来られなかった遠方の方々や、都合がつかなかった方のために、近日UPできるかと思います。お楽しみに。
 

レンタル掲示板
/11