teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


NOTEBOOK更新

 投稿者:Mine Maiko  投稿日:2007年 9月12日(水)17時59分53秒
  更新しました。
http://minemaiko.sblo.jp/article/5413713.html
 
 

む、、、

 投稿者:Mine Maiko  投稿日:2007年 9月11日(火)10時57分17秒
  NOTEBOOKの更新、二日めの延期。
どうでもいいことだけど、David Bowieと結婚したい。
 

むねんじゃ

 投稿者:Mine Maiko  投稿日:2007年 9月10日(月)08時14分50秒
  NOTEBOOKの更新、一日延期!  

work is worth

 投稿者:Mine Maiko  投稿日:2007年 9月 7日(金)01時36分40秒
編集済
  こんにちは。

>パティシエかっちゃん、プー子ちゃん
ハイカラなフランスのケーキをどうもありがとうございました。
アメリカのパーティにやってくるクラウンみたいに、まあ平たく言えば道化師だけどさ、
おふたりは、やってきました。
中国での医学研修、おつかれさまでした。
きっと中国は毛沢東時代に「裸足の医者」とか、針治療が国家総力をあげて普及し、
だから、日本人が思う以上に、西洋医学と東洋医学が混沌としている状態だろうから、、、
それを実際に目の当たりにするのはおもしろかったのでは?

(私はいつも、何かもらってばかりだ....。)

NOTEBOOKがブログに変わりました。
肝心の内容は、今週末か、日曜日に時間をとって、書くよ。
>ユニカイエ様、ありがとうございました。ひきつづき、HP改造を、どうぞよろしくお願いいたします!
 

超越論的主観(←漢字をいっぱい使いたかったからこの題名)

 投稿者:Mine Maiko  投稿日:2007年 9月 3日(月)01時15分9秒
  私はなんと、一昨日ちょっとした耳の手術をして、今は無事。完全に回復しました。
(見舞いも見舞いの言葉もいらないよ)
この夏の間、暑かったせい。ぜんぶ暑さのせい。

神様、明日はもっと私を凶暴にしてください。
 

風土

 投稿者:Mine Maiko  投稿日:2007年 8月22日(水)23時13分10秒
編集済
  先週の日曜日は、海の中道ホテルで、写真撮影。
写真のモデルは楽しかったです。
全身の細胞がシャッターの一回一回に反応して、古いのが新しいのに入れ替わるようで、そこが面白かった。

今日の夕方、ふわあという感じの雨が、ふんわり降って、空気感が可愛かった。
夕立だったと思う。私は雨にぬれても全然平気。虎の張り子じゃないっしょ。
暑い暑い暑い。このモンスーン的な暑さに耐えて、あるいは戦って、私は一生を無駄に終える気がする。
(詳しくは、和辻哲郎の『風土』を読もう)

自信がなくなると自分を鼓舞させるため、私にいったいどんな才能があるのかを人にきいてみた。
不毛の地。喉の乾き。そこで誰も絶対気がつかないようなところに、ぱっと目を付けて井戸を掘る才能がある、とのこと。
なんじゃ、その井戸っていうメタファーは。(抽象的すぎて、鼓舞されん!)

朝青龍への待遇は、日本の外国人労働者への待遇の縮図だ。
その人個人の思いや体調とかどうでもいいんだよな。日本での仕事をしろ、役目を果たせってか。
モンゴル人は馬に乗って乾いた草原をどこまでも駆け抜けるのが好きなのに(たぶんね)。
ちゅうか、日本相撲協会がやってることは、アウンサンスーチーへの自宅軟禁とほぼ近いものがあると思うのだけど。

どうでもいいことだけど、モンゴル人の民族衣装が好き。
目の覚めるような緑色の草原に映える、ピンク色とか、濃い紫色とかも着ている。
きっと遠くからでも見えるようにしてあるんだろうなと思うな。あまりにもユーラシア大陸は広くて、迷子になったら死ぬものね。

>パティシエかっちゃん、プー子ちゃん 黒糖まんじゅうと、白い蒸しパンみたいなまんじゅうをありがとうございました。気が狂うくらい美味しかった(もしこれが漫画だったら、逆立ちして喜びを表現していたはず)。
中国から戻ったら、中国の現在の医療状況などなど、いろいろお話きかせてください。まずは、道中お気をつけて。
 

(無題)

 投稿者:Mine Maiko  投稿日:2007年 8月20日(月)15時57分57秒
  暑い暑い暑い。
でも、水色っぽい曲を作れば、わたしは涼しいのだ。
 

最近の出来事

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 8月16日(木)03時55分38秒
  1. 初めて行った見知らぬ街。それは、よい子の社会科で習った気がする、日本の近代化を支えた八幡製鉄所のあるJR八幡駅の前のさびれた喫茶店にて。店内には今ではすっかり見なくなったインベーダーゲームっぽいのや麻雀ゲームなどがあって、それをテーブルにしてコーヒーを飲むことも可能。(わかる?私が言ってること。)レモンスカッシュを注文すると、もってきてくれるなり喫茶店のおばちゃん、「ちょっと用を済ませてくるから」と店番を頼まれる。レジの扱いも簡単に習う(なぜ初対面の人間を信用する)。そこでちょっとした自分の好奇心もわざわいして、引き受けてしまう。客が来たらどうしようかと、どきどきしながら店番。焦りつつ私は自分のテーブルでレモンスカッシュも飲む。そしてレジの前に移動しては客が来たときのシュミレーションをする。うろうろ。カランコロン。そこに、おえー(ほんとにそんな気分だった)。二人客が入ってしまった。いらっしゃいませ。メニューを持っていって、お水とおしぼりはよくわからなかったから無し。エビピラフとかオムレツとか難しめの注文が来たらどうしようと、本当に冷や汗をかく。でも、顔はすましてバイト風(一応引き受けたからには役に徹しようと思った)。材料は、どうすりゃいいの。あせっあせっ(でも、外見はクールに)。カランコロン。すると「おまたせ。ありがとうねー」と喫茶店のおばちゃんが汗をかきかき帰宅。ホ。「どういたしまして。」行きずりに、にわか喫茶店員が経験できて、面白かったといえば面白かった。

2. 近所の小さい本屋さんが閉店に。福岡の天神地区には大型書店が次々と出店し、しかも大型中古書店が台頭する中で、こんな小さな本屋さんがこれまで生き残ったこと自体がすごいのかもしれないが、少し感傷。そして静かな気持ちになる。閉店の日らしいという噂の日に行って何か買おうとおもって、適当にカミュの小説を購入した。おばあさんが「閉店してご迷惑おかけしますねえ。本当にすみませんねえ。今までありがとうございました。」と、小さい体をさらに小さく折って別れの挨拶をするけど、私は天神の大きい本屋か、amazonで買うことも実際は多かったためにひじょーに罪悪感を覚えた。友人は、最後の日にケーキを買って持っていったという。そんなに本屋さんと親しかったのか?と尋ねると、そんなに親しかったわけでもないらしい。普通に買い物してただけとのこと。そんなふうに、かあるく自分の好意を伝えられるのはさわやかでいいなと思った。私もまねしたい。

3. 今日はちょっと仕事が進んだ。きゃは。

>フジイさま はあ、そうでしたかー。どこかでお会いしたことあったらごめんなさい。すっかり失念してます。
お客さんがたくさん入っていい夜になりますよう。
 

告知失礼致します。

 投稿者:フジイ  投稿日:2007年 8月15日(水)00時38分20秒
  大阪から「あらかじめ決められた恋人たちへ」が来福!!
今回はバンドバージョンです。
ビアニカでゆらゆら~です♪
そして、岡山からは心に響き渡る歌声で独特の世界観を醸し出す女の子「とうめいロボ」初の来福です。
対するは福岡からはウタモノバンド中心で、夏の終わりにゆったりと♪
さらに、この日は特別に埋火・見汐と魚座・藤井によるフォークユニットが観れます!!

●『PERVENIUM~PUFF 3~』

8月26日(日)@福岡decadent DELUXE(マジックスクエアビル5F)
http://www.d-deluxe.jp/html/info/

OPEN 18:00
START 18:30

ADV/DOOR 2000円+1ドリンクオーダー

ACT
■埋火(大阪/福岡)
■tepPohseen
■あらかじめ決められた恋人たちへ(大阪)
■とうめいロボ(岡山)
■魚座
■ザ・ムンズ
DJ
■punos(ポッコリ)
VJ
■ゲームセンターズ

●あらかじめ決められた恋人たちへ(大阪)
浮遊感ただよう宇宙ダブを自在に操る酔いどれピアニカ吟遊詩人!!
狂おしいほどのメロディがゆらゆら気持ちいい~♪
今回はバンド編成での来福!!
http://www.arakajime.com/index.html

●とうめいロボ(岡山)
独特の世界観で、聴く者全てを魅了する女の子♪
心に響き渡る歌声に酔いしれること間違いなし!!
http://otetebook.exblog.jp/

>福岡のフジイではなく大阪のフジイです。
よしえさんではないです。
 

再会

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 8月14日(火)02時03分37秒
編集済
  今週末は、下で書いたドイツで(2年前)出会った友人s.v.氏が、
不意に急に遊びに来てくれた。んで、ころげまわって遊んだ。
(そんなに友だちは多い方ではないが、一度友だちになったら、ほそぼそとでも、住む場所に反比例してでも、長くつきあってる気がする。)
久しぶりに会うので私はちょっと緊張してしまって、もしかしたらものすごくお互いの共通の話題を探したのか、結果的によりによって共に敗戦国として第二次世界大戦の話をしてしまう(完全に場を盛り下げてしまった)。
帰るときには、柿ピーを買ってあげた。バイ。
 

レンタル掲示板
/11