teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


お礼

 投稿者:聡文三ofTARJEELINGメール  投稿日:2007年 5月15日(火)21時40分18秒
   TARJEELINGの聡です。改めまして先日は有難うございました。

>楽屋でボーカルの聰さんの片付けしてる傍にしゃがみこんで
>1時間くらいかけて聰さんを褒めました。
 そうそう(笑)。でも本人疲れてくたばってるのと褒められ慣れてないためにろくな返事が出来ませんでした。ごめんね。

 みねさんは、ホンマの意味でインディペンデントですね。「インディー」と銘打った馴れ合い音楽が蔓延している今の状況では貴重な人材だと思います。その意気に乾杯!!

http://www.geocities.jp/tagahillrecords/

 
 

お礼

 投稿者:みねまいこ  投稿日:2007年 5月15日(火)21時01分12秒
  来てくださった方々、そして遠方からライブの行方を案じてくださっていたみなさま、
「どもありがとう。」
次回のライブでは、、、もう3段階くらい次元を上げておきたい。
ちなみに、マスクをして登場したのは、歌う前はできるだけぎりぎりまでタバコから喉を守る必要があって、本人はけっこう必死だったんだけど(粘膜が乾燥すると、声帯の動きが悪い)、学生運動と間違われてしまった。

ところで先ほど、みねまいこコミュニティがmixiの方で今日できたという連絡をもらいました。mixiをなさっている方は、探してみてください。

ライブの後は、友達のタージリンを観て、それが思っていた以上に高度だったので、好きだった。
で、タージリンの演奏が終わったら、楽屋でボーカルの聰さんの片付けしてる傍にしゃがみこんで
1時間くらいかけて聰さんを褒めました。ははは。タージリン自身による、ライブの感想はこちら。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=tagahillrecords

打ち上げにもさそわれたので、ラーメンを食べに行きました。が、私が注文したラーメンよりも、私と一緒に演奏していたベースのコウチ君のラーメンの方が美味しそうに見えたので、途中で何度ももらって、最終的に全部交換してもらいました。バンド内の人間関係は難しいとよくきくけれど、なるほどこういうことなのだなと認識しました。

月曜日、今日の火曜日にかけて英語を訳さねばならず、私はそれを徹夜でやってて、書き込みが遅くなったけど...。では、お返事いきます!

>しんきみ きれいな花束と、言葉をありがとう。誰にも書けない論文を、しんきみちゃんの感性で思い切って書いてね。また、うちに泊まりにいらしてください。カメラマンは、専属カメラマンなのです。ほかにも2人。つまり計3人も、いるのです。で、3人が偶然同じ日に来場して、すごいことになったことがあります。3者3様にアングルを凝らして撮影会。その日は気が散ってしょうがない(笑)。

>PUKOさま ポストキャピタルを気に入っていただけてよかったです。あんなのでよければ、すぐに書くよ。

>パティシエかっちゃん スコーンもう全部食べちゃったよ。と言っても、これは催促ではありませぬ。

>みねまいクラブ会員番号1番 はろーアゲーン。ご無沙汰。再びよろしく。

>ありま 「ありま伝説」というのがあります。ありまと彼女の相棒のみずかむは、カラオケに行って私の曲が入っていないのにもかかわらず、熱唱したという伝説の女です。というか、これ、ありまに対するメッセージでもなんでもなくなっちゃったよ。mixiでのコミュニティ開設ありがとうございました。私も、チェックしてみます!

レコーディング、がんばるからよー。
最先端の表現を目指したいからね。それを見せたいからね。結果や評価がどうであれ。
 

<初めてのみねまいこのライヴ>

 投稿者:しんきみ  投稿日:2007年 5月15日(火)03時06分35秒
編集済
   場所は親不孝通りにある「Decadent Deluxe」。ビルの5階に足を踏み入れ、若者ばかりでちょっとそわそわ。しかし、若者のステージが終わって、みねまいこのステージの準備の間に客層がすっかり入れ替わり、年齢層が高くなって人数も倍になった。
 準備の間、みねまいこはすでにパーフォーマーとして充分な存在をみせていた。ステージ上のみねまいこは大きなマスクをしていて、ステージ衣装の上にカーディガンをまとい、その格好のまま準備運動を入念に行う。ストレッチ、腰回し、前屈など余念がない。準備中ではあるが、すべての人がそれを見ているに違いない。儀式の準備のようにも見える。
 みねまいこの声は、密度が濃く伸びがある。テクノっぽい単調な語りから、一気に爆発的に高い音域に駆け上るもしっかりしている。モノトーンからどすの利いた歌い方まで幅広くそのメリハリに引き込まれてゆく。絶叫にも口笛にもこちらの気持ちを任せられた。みねまいこの写真を撮っていたある観客(関係者?)によると、彼女は東ヨーロッパ、イギリスの影響を 強く受けているという。なるほど…。音楽のことは全く知らない私には、、「ロックなシャンソン」(表現乏しく)って感じ。
 ステージのみねまいこは、キャンパスで見せる大人っぽい雰囲気から一転して、むしろかわいらしく見えた。ステージという圧倒的な場所のせいか?舞台においてかわいさに見えるも、いつしか妖艶に。両方同時にかもし出されている。そんな雰囲気の中、張り詰めた声が緊張感を持続させる。髪を振り、腰をくねり、どすを利かせ、単調にも歌う。ある観客は、「みねまいこの世界は、あやしい」と言った。そこが気に入っているのだと。
 日ごろからこのパワーを秘めているとしたら、みねまいこにとって日常はあまりにも平穏。この ステージにパワーを全開にしているみねまいこを見ずして、みねまいこは知りえない。今日は、初めてのライヴを経験し、日頃のみねまいこの意味が再編集された日で もあった。楽しかったし、とても気分が良かった。

 声をかけてくださり有り難うございました。次回の9月29日のアクロスでの単独コンサートを楽しみにしています。来年はヨーロッパツアー、特にスペインということでしたが、一歩一歩夢を実現させて、いろいろな出会いを経験してください。応援しています。
 

ラ・イ・ブ!

 投稿者:PUKO  投稿日:2007年 5月15日(火)01時24分32秒
  みねさま☆


1曲目の「アマング・インディビィデュアル」で、なぜかウルウル(涙)
なんかつらいことでもあったんかい?(苦笑)
新曲「ポストキャピタル」のサビのメロディーは印象的で、頭から離れず。。。
1日たった今も鳴り響いています♪
やはり、ライブはダイレクトにパワーがぶつかってきて、スバラシイ!

それから、みねさんの歌っている時の幸せそうな表情-とっても好きです♪
 

ライブ、楽しかったです

 投稿者:パティシエかっちゃん  投稿日:2007年 5月15日(火)00時58分3秒
  みねさま
昨年3月以来の福岡でのライブでしたが、すごく楽しかったです。
あっという間の30分間でしたが、至福の30分間でした。
新曲2曲とも脳髄にガツンと響く良い曲でした。「早くCDで聴きまくりたい!」と思って
しまいました。
楽曲はもちろんですが、みねさんの歌っているときの表情、ちょっとした仕草、セクスィーな動き(笑)にもうっとりでした。
ライブ前のステージ上での準備体操?も見られて得した気分でした(笑)
NEWアルバム、9月の単独ライブがすごく楽しみです。
期待してます☆
 

みねまい、新境地を開いたか

 投稿者:みねまいクラブ会員番号1番  投稿日:2007年 5月14日(月)10時28分42秒
編集済
  みなさま。
みねまいクラブ会員番号1番です。しばらくの御無沙汰でした。
行ってまいりました。5月13日、ガウディの出来そこないのビルの5階でおこなわれたみねまい久々のライブ。相変わらず客層の平均年齢高し。
なんと今回はいつものギター、バイオリンに加えて、ドラム、ベースの初めての豪華フル編成・本格的な「バンド」。うるうる。ここまでたどり着くのに苦節何年かかったろう。
打ち込みにはない臨場感っていうんですか。あれはあれでいいものだと、実感させられました。きっと会場の雰囲気で、ビミョーにドラムのスピートが変わったりしているんでしょうね。
ところで、「アマング・インディビィデュアル」からはじまった30分のライブのうち、じつは一番印象的だったのが、新曲の「ポスト・キャピタル」。血が騒ぐというか、盛り上がり感が圧倒的でした。
詩もなんか9・11以降どーするべーって感じで、隠喩っていうんですか、意味深でした。
うーむ。みねまい。新境地を開いたか。
 

パッション!!

 投稿者:ありま  投稿日:2007年 5月14日(月)01時11分23秒
  みねさんへ>
ライブ素敵でした☆
今日はご招待いただきありがとうございました!
あつ~くなりました。
パッションもらいました。
また道すがらみずかむと熱唱しながら帰りましたよ。
次はカラオケっすね♪

また遊んでくださいっ^^/
 

予約終了いたしました。

 投稿者:info  投稿日:2007年 5月13日(日)00時05分32秒
  5/13日(日)のライブチケットの、予約受付をただいま終了いたしました。
ご予約、誠にありがとうございました。

なお、これ以降は、当日会場でお求めください。

http://www.minemai.com/live.html

 

予約中です。

 投稿者:info  投稿日:2007年 5月12日(土)22時05分8秒
編集済
  本日5/12(土)24時まで、予約受付を承ります。
ticket@minemai.comまで、お名前と枚数、返信用アドレスをお書きの上、
送信してください。返信メールが参ります。

予約1500円+500円(ドリンク)

当日2000円+500円(ドリンク)

ライブ詳細

http://www.minemai.com/live.html

 

再度お知らせ 本日のライブキャンセル

 投稿者:info  投稿日:2007年 5月10日(木)10時14分59秒
  本日18時より予定しておりました、
博多大丸デパートでのライブ、CD発売ならびに握手会は、キャンセルとなりましたので、ご了承ください。
 

レンタル掲示板
/11