teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追伸:ごあいさつ

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年12月31日(水)22時19分13秒
  ライヴの写真です。
結構ブレてますがライヴの写真って難しいですよね。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/mafuji1970/lst?.dir=/3d92&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

 
 

ごあいさつ

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年12月31日(水)22時17分0秒
  みなさん、だいぶ遅くなってしまいましたが、今年はアルバム完成、そしてお披露目ライヴと、本当にお世話になりありがとうございました!

みなさんのだれか一人が欠けても、絶対に実現できなかったと思います。
本当に、本当にありがとうございました。

当日の模様を収録した音源CDおよびDVDは随時みなさんにお渡ししますが、とりあえず音源はブリーフケースにアップしました。

また、年が明けたら新年会も兼ねて、本プロジェクトのお疲れさん会をやりたいと思いますので、よろしくお願いします!
日程はまたあらためて集約させて下さい。

それでは、よいお年をお迎えください!

ふじ

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mafuji1380/lst?.dir=/15f7&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 

ライヴのチケット&チラシ

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年10月28日(火)23時43分24秒
  お疲れ様です。
916ライヴお疲れ様でした&ご来場いただいたみなさんありがとうございました。
で、「当日お渡しします」と言っていたチケット&チラシですが、キングさん以外には渡しそびれてしまいました。
次回リハより先に欲しいという方には郵送しますので、ご連絡下さい。
また、チラシは画像データをブリーフケースにあげてありますので、プリントして利用していただいても結構です。A4で2枚分です。

さあ、気がつけば本番まで20日足らずですが、アツくて楽しいステージにできるよう頑張りましょう!

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mafuji1380/lst?.dir=/78d2/2911&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 

当日スケジュール、曲順等

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年10月16日(木)23時23分37秒
  当日のスケジュールについて、下記のとおりうめさんよりご連絡いただいております。

--------------------------
11月16日(日)
Sweet Triangle Vol.5 スペシャル企画
“じっくり聴いてね、2バンド。ランチのあとはライブでしょ!”

【↓変更するかも】
09:00~ 搬入(特別待遇時間)
10:00ごろ ~【リハ】musica de Hevo
10:45ごろ ~【リハ】[S]milestone project
※2つだからゆっくりめでいけるよ。
【↑変更するかも】

イベントの告知的には下記で発表しようと思います。
12:30 ~開場
13:00 ~【本番】[S]milestone project
14:00 ~【本番】musica de Hevo
※若干の押し、アンコールも考慮しています。

15:30には完全撤収になるのでHevo終了後はお客のはけるのを
手伝ってもらえると助かる。

チケット、フライヤー(はがきサイズ)は俺が用意します。
入場料は2,500円(1ドリンク込)でノルマ25枚で26枚(名)以上からバックします。
-----------------------------------

というわけで、カミィは除いてお一人当たりノルマ3枚分の7,500円とさせていただきます(カミはヘヴォのほうでお願いします)。
チケット&フライヤーは19日にお預かりする予定です。


曲順ですが、このような感じでよろしいですか?
1.カメレオン
2.海図
 MC(挨拶程度)
3.女の港
 MC
4.夢
 MC(メンバー紹介)
5.三羽の鳥
6.FLY
 MC
7.エブリデイ

以上です。「企画曲」ですが、撤収時間等の都合もあり今回は見送ろうということにさせていただきました。
自分の準備不足のせいでいろいろ話だけになってしまい申し訳ありません。
セットリストはプリントして次回リハに持参します。

その他、今後もあらたな情報があれば随時書いていきます。
よろしくお願いします。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mafuji1380/lst?.dir=/78d2/956a&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 

リハ録です

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年10月15日(水)23時34分29秒
  みなさん、先日はお疲れ様でした。
いつものようにリハ録をアップしときましたので、よろしくお願いします。
ダウンロードできない方にはCDに焼いてお送りします。

やはり、全曲を通してリズムのゆれが見られます。残された時間は多くありませんが、できる限り克服していきましょう。

ちょいと提案
・カメレオン
イントロのGソロのあとピアノに戻った小節アタマはクラッシュを入れてもらった方がいいかな。スネアでスパンと切れるより、余韻が欲しいところなので。
・海図
ドラムが抜けるところ(2番Aメロ最後の「失えば~」など)は、軽くでいいのでドラムが何か入れたほうがいいかもね。2拍4拍に軽くハット入れる程度でも。他の曲でもそうですが。
・三羽の鳥
サビのドラムはハットを16分でカッチリ刻むパターンじゃなくて、足で8分踏んでライドを織り交ぜるみたいなパターンのほうが「さあ~、鳥よ~」という感じが出るんじゃないかな?もしかして。


15日(ライヴ前日)のリハはかなえちゃんがお休みなので、次回が全員でできる最後のリハになります。
ですので、全体に影響を及ぼすようなフレーズの変更は次回までということで。

あとは、CDに盛り込んだプレイを再現しようとするあまり各自が自分のプレイで精一杯、という状態ではなく、このメンバーみんなでライヴができることを楽しみながら演奏できるようにしたいですよね。

それではよろしくお願いします。
(セットリスト、当日スケジュール等は項を変えて書きます)

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mafuji1380/lst?.dir=/78d2/956a&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 

13日リハ

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年10月 8日(水)23時57分6秒
  10月13日は約1ヵ月ぶりのリハです!よろしくお願いします。
念のため確認。
10月13日(月・祝)15:00~18:00 サウンドタワープレミアム
 リハ後ミーティングルーム予約

今回はまず、前回できなかったフライからやります。
これでアレンジはだいたい固まってくると思いますので、あとはアルバム7曲をひたすらやって、次回以降にヤバそうな曲を重点的にやっていきたいと思います。

新曲候補曲、アンコール用等は今回は手を着けません。
これについてはリハ後のミーティングにて打ち合わせしましょう。

では、当日よろしくお願いします~!

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mafuji1380/lst?.dir=/78d2&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 

リハ録、リハスタ確定等

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年 9月17日(水)23時02分49秒
  みなさん、先日のリハ&焼き鳥ミーティングお疲れ様でした。

いつものようにリハ録をブリーフケースにアップしましたので、よろしくお願いします。
アレンジ的にはだいたいOKですかね?
カメのイントロはソロをもう少し長くした方がいいかな、という気もしますが。
エヴリデイのイントロももう少し長くしてみます。
あと、レコーディングでは完全にブレイクしているようなところでも、ライヴではカウントなりハットの刻みなりを入れるようにしましょう。どうしても刻みを入れるとカッコ悪いところはアイコンタクトでね。これは次回リハで決めちゃいましょう。

リズム隊はかなり頑張らないといけませんな。


さて、11月のリハスタを予約したのでお知らせします。
11月8日(土)18:00~21:00 サウンドタワー
 ※プレミアムじゃない方です!お間違えのないように!
11月15日(土)15:00~18:00 サウンドタワープレミアム
日時・場所、お間違えのないように!

それと、「ミーティング」のときにお話した「新曲」候補曲ですがこれもブリーフケースに入れときました。
新曲と言ってももう4年くらい前に作った曲ですが。ひと昔前の売れセンな曲に仕上がってます(笑)
これをやるとするならばアレンジを変えて歌詞も書き直したいと思ってます。
曲がイマイチなら却下しますんで、ご意見あればお聞かせ下さい。


ところで曲順なんですが、一応自分なりに考えている案を書いておきます。

1.カメレオン
2.海図
 挨拶MC
3.女の港
 軽MC(ヴォーカル交代)
4.夢
5.(新曲)
 MC(メンバー紹介)
6.産婆のトリ
7.FLY
 MC
8.エブリデイ

難しいですね。
あくまでも案なので対案あればご意見伺いたく。


長くなりましたが、以上よろしくお願いします!

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mafuji1380/lst?.dir=/78d2&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 

リハ日程

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年 9月 9日(火)00時31分47秒
  みなさんお疲れ様です。
先日初めて自分でゴーヤを調理して毒々しい真っ赤っ赤な種にビックリしたふぢです。

各パート打ち合わせ&練習に参加したみなさんはお疲れ様でした。
リズム練もやらないとね。

さて、リハ日程が決定しましたのでお知らせします。

9月13日(土)18:00~21:00 サウンドタワープレミアム
 ※かなえたんは19時より参加
10月13日(月・祝)15:00~18:00 サウンドタワープレミアム
 リハ後ミーティングルーム予約
11月8日(土)18:00~21:00 スタジオ未定
 ※かなえたんは19時より参加
11月15日(土)15:00~18:00 スタジオ未定
 ※かなえたんお休み

みなさま、ご協力ありがとうございました!
思いのほか全員参加のリハが組めてよかったです^^
11月のリハのスタジオ予約はこれからですが、プレミアムを予約する予定です。
えー、キーボードのレンタルですが、また頼んでもらっていい?>まつちやん


それと曲についてですが、アンコール用ということで提案した「Only you」ですが、みなさんと検討した結果、白紙撤回することにします。
そのかわりに、今回ご一緒することになったmusica de Hevoさんとのセッションでシュガーベイブの「ダウンタウン」をやろうじゃないかという話が出ております。
ワタクシ的には非常に乗り気なのですが、また次回リハのときにでもご相談させて下さい。
他にオリジナル新曲1曲追加を検討していますが、これはまたご相談ということで。

というわけでよろしく~

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mafuji1380/lst?.dir=/78d2&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 

お疲れ様でした!

 投稿者:Fuji  投稿日:2008年 9月 3日(水)00時43分4秒
  みなさんお疲れ様でした。
本番まで2ヵ月半、がんばっていきましょう!

今後のリハ日程はまだ確定ではないのですが、9/13(土)夜、10/13(月・祝)午後、11/8(土)夜、11/15(土)午後という日程で調整中です。
おっ、「焼き鳥商会」行かれるかも!

また、9/7(日)はホーン隊の打ち合わせ&パート練習。
この日はかなえちゃんOKとのことですので決定にしましょう>カミ・工藤さん
コーラス打ち合わせもこの日に決定します?>マツバラズ・しようこ
そしたら場所は都立大学とかかな?

リズム隊練習は次回リハの前かなんかにやりましょう。

リハ日時は早急に確定してご連絡します。

そうそう、リハ録アップしておきましたので聴いてみて下さい。
よろしく~

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mafuji1380/lst?.dir=/78d2&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 

次のリハ

 投稿者:うえき  投稿日:2008年 9月 2日(火)13時55分52秒
  先日は、お疲れさまでした。
次のリハは結局いつになりましたか?
 

レンタル掲示板
/14