teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


このところ海ばかり守ってます

 投稿者:さとを  投稿日:2014年 4月29日(火)23時46分54秒
  イベント期間の間は、「艦隊これくしょん」の方を優先するつもりなので、地球防衛はちっともはかどっておりませんよ。
いやまー、楽しすぎるくせに時間もかかる、そのうえ戦闘アニメOnだと他のアニメとかを見ながらのプレイができない、てなわけでして。

要素解禁型のトロフィーは厄介ですよねえ。
単なる勲章相当、自己満足な代物なら、私も完全無視するんですけどね。
まあ妙に高いパワーアップキットよりはマシなんでしょうかねえ。

>健全ロボ
てっきり配信されるのかと思いきや、バンダイチャンネルでは最初の一話のみ無料、あとはお金出して見てねってことだったので、一話だけ見ました。
すがすがしいまでのバカ作品ですねー。そのくせ妙にクオリティ高いのが腹立ちます(笑)
 
 

強いられてるッ!!

 投稿者:小一郎  投稿日:2014年 4月27日(日)21時45分30秒
  地球防衛活動のほどは如何でしょうか?
該当機種を持っていない身としては指をくわえて見ているだけですが(滅)

私の方は天下統一を果たしてめでたしめでたし…とスンナリ終わらず
未だに天下取りに挑んでおります。

と言うのも、昨今流行のトロフィー獲得に乗り出す事に。
単なる記念なら無視してもいいのですが、トロフィーを獲得すると解禁される
要素があるので、延々と戦場を駆け巡る日々が。

まあダウンロードコンテンツとして有料配信されるよりはマシかな…と一瞬
思いはしたものの、パワーアップキット商法しているメーカーなんで
後から追加要素を有料で提供すると言うのは実に財布に優しくない。

トロフィーにしてもやりこみ要素と言うよりは、個人的にやらない事を
要求されていて、若干ストレス要素だったりします。
自分が楽しんでこそのやりこみ要素…と言うか、遊びだとは思うのですけれど。


>今期オススメ

SRCでシナリオを書くのであれば是非、健全ロボ ダイミダラーを視聴して
シナリオを出して欲しいな~と個人的に(笑)

最近のロボットアニメに付きまとう世界の謎や伏線などお構いナシに
迷惑ロボをひたすら撃退すると言う、頭を空にして視聴できる作品で
どこか昭和のOVAロボアニメぼい感じです。

スパロボのプロデューサーもゲームに出したいと言う推奨作らしいです。
実際に出すにはデリケートな問題があるらしいですが(爆)
 

PCゲームは氷河期ですね

 投稿者:さとを  投稿日:2014年 4月14日(月)23時31分51秒
  店頭で見かけなくなったのが先か、探さなくなったのが先かは忘れましたが。
地元だと、PCゲームも扱っていたゲーム専門店が先日閉店しちゃったので、リアル店舗は全滅っぽい感じですよ。

ネットの通販も、最近は金がかかるのが嫌なのか、紙でのダイレクトメールが来ることはほぼなくなった気がします。
代わりにメールが嫌がらせレベルで来たりします。Amaz×nはともかく、楽○はひどいですね。
一応メール配信の解除もできるんですが、解除するだけでも手間ですからねー。

時間が経過してると、露骨にプレミア価格になってたりするのもネット販売の困ったところですよね。
安いのは安いけど、高いのは倍以上になってたりもしますから。
まあ、PCゲームだとそういうことはあまりないでしょうけど。
大人向け作品の限定版とかだとあるのかもー?(笑)
 

天下は何処?

 投稿者:小一郎  投稿日:2014年 4月14日(月)00時19分56秒
  地球の防衛活動おつかれさま(笑)
叔父の方もひと段落付いたので、某PCゲームを買い求めようと近所の家電量販店を
梯子したのですが、軒並みPCゲームを取り扱っておりませんでした。

オタク街まで行けば確実にあると思うのですが、専門店も少ないであろう地方のゲーム
事情はなおさら厳しいんでしょうかね?
地元の店を贔屓したいんですが、置いていない以上どうしょうも無くネット通販を頼ることに。

ただネットの場合ヘタに利用するとダイレクトメールが来たり個人情報(たいした事は無いけど)
を登録したりと、囲い込みが露骨で嫌なんで出来るだけ使いたくは無いのですが。

ネットの方で在庫持って無くって取り寄せとか、まあ発売してから時間が経っている商品
と言う事情もありますが、ナントモ痒いところに手が届かないところも。

18禁ものなんてネットでしか手に入りませんかね(爆)
 

40過ぎれば毎年集団検診受けろとか言われますね

 投稿者:さとを  投稿日:2014年 4月 8日(火)00時22分19秒
  無料でやってるのは一部自治体なんでしたっけ?
全国的に年一回タダなんでしたっけ? お年寄りだけ?
いや本当に、利用できる制度は何でも利用しとけってことですね。

近所の整形外科では、明らかに骨は折れてないよってケースでもレントゲン撮影してくれちゃって、正直辟易しているのですが、叔父様みたいな場合を考えると、ありがたいことなのでしょうね。

セカンドオピニオンは、確かにやりにくいです。
心理的に、何だか悪いような気がして。なんなんでしょう、この感覚は。
もっと気楽に、できれば医者の側から提案してもらえると助かるんですけど、そーゆー甘えはいけないんでしょうね。

ともあれ、叔父様の回復をお祈りします。
年を取ると、回復も遅れがちですしね。知り合いのお年寄りが、三か月前の骨折でまだ通院しているくらいですから。

年齢に関わらず健康体でいたいものです…。
 

症状が似ていても…

 投稿者:小一郎  投稿日:2014年 4月 6日(日)22時34分16秒
  一人暮らしをしている叔父の通院などでしばらくドタバタしてました。

数年前に体調不良で近くの診療所で見てもらったところ、心筋梗塞の疑いがあると
言われて週に何回か通院していたのですが、ひょんなことから大きい病院で検査
したところ、腫瘍が出来ていてそれが心臓などを圧迫して体調が悪かったようでした。

レントゲンを撮れば分かるぐらいの大きさだったのですが、診療所のほうでは症状
だけで判断してたのかもしれません。

数年間の通院が無駄だった訳ですが、叔父もセカンドオピニオンと言う考えが無く
医者の言うことだからと頭から信用していたのも原因の特定が遅れになっかと。

ただ何でもかんでも大病院…となると見てもらうのに何時間もかかったりしますし、
状態を見極めるのが難しいと思いました。

普段から検診とか受けとけって事ですかね。
 

まあ生活必需品ではありませんからね

 投稿者:さとを  投稿日:2014年 3月 4日(火)23時08分54秒
  うちでも、PS3はテレビ視聴のために買ったようなものでしたからね。
ゲーム機としてより、家電としての用途がメインになってますけど、一般層にはその真価が伝わるところまでいかなかったみたいで、いや惜しいです、本当。

PS3だと、戦場のヴァルキュリアあたりは、アクション要素もあるものの、ボードゲームの雰囲気を残したシミュレーションてな感じかもしれませんね。
とはいえ、まだ高いPS3本体ごと買い揃えるほどでもないと思いますけど。

あとやはり、同じタイトルでも、携帯機の方はいくらかの要素が削られたりしてるみたいです。
とはいえ、スーパーロボット大戦程度の内容では大差ないと思いますけど。
半導体の進歩は凄いですね。他人様の携帯電話とかパソコンとか触ってるとしみじみ実感しますよ。

そうそう、この前掃除していたら、ゴムの被覆がべっとりと溶けたようになっていた昔のゲーム機を発見して、げんなりしましたよ。
ボードゲーム、というかアナログゲームは、電源がなかったり、古びていてもきちんと遊べるのがいいですねー。

一人だと途中でむなしくなるという、難点もありますけどッ。
 

結局買わなかったなー(棒)

 投稿者:小一郎  投稿日:2014年 3月 3日(月)22時16分49秒
  新聞の小さなPS4発売の記事を読んで、結局PS3買わなかったな…と。

原因は欲しいソフトが無い…なのですが、もともとボードのシミュレーションで
遊んでいて、その延長にTVゲームと言う選択肢で入ったクチなので
ロープレやらアクションは買ってまで遊ぶと言うゲーム好きではない訳で。

期待のスパロボもVITAとマルチで出るとかで、PS3のスペックが泣くぞ!!
…見たいなソフトもチラホラと。

押入れに仕舞った昔のボードケームを引っ張り出して、ソロブレイでもしましょうかね(爆)
 

ときどきありますよ

 投稿者:さとを  投稿日:2014年 2月17日(月)22時28分24秒
  その手の夢はときどき見ますね。
実際に見たことないのに、「あれは新作のドラクエだった」みたいな(笑)

ネット認証のやつは、あまりお勧めできませんね。
おっしゃるように、構成を変えるとまた認証し直しになることもありますから。
ゲーム以外でも発生していたと思いますよ。

気楽にゲームで遊ぶなら、やはり専用ハードがいいですねー。
まあ、PS4もXBOXONEも、購入直後はオンラインアップデート要求されて、気楽どころではないかもしれませんが。

某アニメ、超楽しいです(笑)
時期的に、ブームにあやかったわけではないんでしょうけど、ダグラムのプラモデルが1/22に発売されました。
でも、さすがに4000円近いお値段とあっては気軽に手を出す気にはなれませんでしたよ…。
 

積んでみたい

 投稿者:小一郎  投稿日:2014年 2月16日(日)22時41分12秒
  最近見たことも無いゲームで遊んでいる夢を頻繁に見るのですが、何でかな~と思ったら
昨年末に発売された某シリーズの最新作を購入すべきかどうかで悩んでいた所為かも(爆)

ゲームの出来云々がうんぬんよりも、ネット認証が取り入れられていて、一週間に一度
シリアルの入力を要求される…これはいいとして、OSを変更したりパソコンの構成を
変更したら認証されない…という噂を聞きまして。

一年ぐらい前にHDDの調子が悪くなって交換したことがあったので、購入してヘタを
すれば一年もたたない内に遊べなくなる恐れが。

10年ぐらい前のソフトでも遊び倒している身としては、気楽に遊べないシステムの
導入って、遊びなのか?と思うことも。

某アニメでは寝る間も惜しんでプラモ作って戦ってますけど(爆)
 

レンタル掲示板
/29