iBBS (株)井上ボーリング お問い合わせ掲示板

当掲示板の一番下のメニューからは直接メールもできます。

井上ボーリングのHPです。iB Home Page
iB オーダーシート 必ず現品に同梱でお願いします!
iB 加工料金表 ←お問い合わせ前にぜひご参照ください!m(_ _)m


カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


748件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[864] MACH S2のクランクOHを依頼するとすれば

投稿者: H.S  投稿日:2017年 8月15日(火)19時57分11秒 sp49-104-18-79.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です!クランクのOHを依頼をするとしたらクランクのシールは全て付けて頂けるのでしょうか?
不躾な質問すみません!


(iB 井上) H.Sさま、お問い合わせありがとうございます。
夏休みで回答が遅れまして申し訳ありません。

MACH S2のクランクOHということですと、
オイルシールは下記のものを使うことになると思います。

http://hot-cool.shop-pro.jp/?pid=26531070
ホット&クールさんの製品です。

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[860] KMX125メッキシリンダー

投稿者: あきら  投稿日:2017年 8月 5日(土)15時36分27秒 p367203-ipngn1302koufu.yamanashi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

はじめましてあきらと申します。カワサキkmx125のシリンダーについて。オーバーホールの際シリンダー、ピストン共に縦傷が気になり安易な考えからオーバーサイズピストンを入れようと、販売されていた1mmオーバーサイズピストンを購入、近くの内燃機屋さんにボーリング&ホーニングの依頼。しかし、私も内燃機屋さんもメッキシリンダーとゆうことに気付かず作業を途中までしてしまい、途中で気がついた内燃機屋さんから「これはメッキシリンダーだからここでは出来ない」と言われ返却されました。このシリンダーは使い物にならないのでしょうか?再生出来るとしたら費用や期間はどの位掛かるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません。宜しくお願い致します。


(iB 井上) あきら様、回答が遅れてすみません。はじめまして!

KM125のシリンダーも再メッキ自体はできると思います。
費用は4万円ほど、納期は今ですと45日といったところかと思います。

ただ、途中まで加工された結果内径がどうなっているか、
現品を拝見した確認する必要があります。

お送りいただければ拝見してご連絡いたします。
あと、純正新品シリンダーの価格もチェックしてご判断いただければと思います。

よろしくご検討ください。



[858] Re: NSR250R MC21 クランクオーバーホール

投稿者: しえろ  投稿日:2017年 8月 1日(火)16時49分41秒 MAR89-34.kek.jp  通報   返信・引用 > No.857[元記事へ]

> お世話になります。前に89NSRのクランクオーバーホールをしていただいたしえろと申します。
> 今回MC21のクランクOHをお願いしたくご連絡させていただきました。念のためお聞きしますが,8/26にあるとある走行会があるのですがそれに間に合わせるようなことは可能でしょうか。難しいようであればそれはそれで大丈夫です。どちらにせよ本日か明日には送る予定でいます。色々申し訳ございません><
> 以上よろしくお願いいたします。

ご連絡ありがとうございます。
一番の希望としては8/20にエンジン組み立てが出来ればベストですが,8/24でもなんとかなるかと思います。
これについてはオーダーシートにも記載させていただきます。
以上よろしくお願いいたします。


(iB 井上) しえろ様、お世話になります。

昨日現品到着しまして、さっそく納期調整をしました。
20日に組んでいただくためには18日くらいには出さなくてはなりませんが、
16日まで夏休みでこれはどうにも無理でした。
そこで21日月曜日出荷させていただこうと思います。

お待たせしますが、よろしくお願い致します。

ご用命まことにありがとうございます。



[857] NSR250R MC21 クランクオーバーホール

投稿者: しえろ  投稿日:2017年 8月 1日(火)13時01分57秒 MAR89-34.kek.jp  通報   返信・引用

お世話になります。前に89NSRのクランクオーバーホールをしていただいたしえろと申します。
今回MC21のクランクOHをお願いしたくご連絡させていただきました。念のためお聞きしますが,8/26にあるとある走行会があるのですがそれに間に合わせるようなことは可能でしょうか。難しいようであればそれはそれで大丈夫です。どちらにせよ本日か明日には送る予定でいます。色々申し訳ございません><
以上よろしくお願いいたします。


(iB 井上) しえろ様、お問い合わせありがとうございます。
お世話になっております。
以前からのご利用まことにありがとうございます。

8/26に走るためにはエンジンの組み立て期間をみなくてはいけませんね。
ご希望はいつくらいでしょうか。
日にちによってはがんばって間に合わせてみますので、
発送時にオーダーシートにご希望日をご記入ください。

到着時に検討して回答させていただきます。

ご発送よろしくお願い致します。m(_ _)m



[856] 64周年。

投稿者: iB井上  投稿日:2017年 7月31日(月)15時56分24秒 z180201.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

おかげさまで(株)井上ボーリングは来たる8月7日創業64周年の記念日を迎えます。創業記念日は休業とさせていただいております。
---
なお、iBの夏季休業については以下の通りです。
8月11日 (金・山の日)から8月16日(水)まで6連休。
8月17日(木)から通常営業いたします。
iBは今後とも内燃機技術の研鑚に努めるとともに、古いものを大事にする社会の深化、バイク・クルマ文化の発展に寄与していきたいと願っています。
今後ともよろしくお願い致します。

http://www.ibg.co.jp/price/kakaku/index.html



[855] TRX850シリンダーのICBMメッキ加工について

投稿者: 石元  投稿日:2017年 7月31日(月)15時20分47秒 210-252-24-29.ksc.kumamoto.jp  通報   返信・引用

初めまして。

貴社が掲載されているICBMメッキ加工について興味がありおたずねします。
TRX850を所有していますが、エンジンのOHを行うにあたりTDM900の純正ピストンを使用してボアアップを行おうと計画しています。
そこで、お尋ねします。
TRX850の純正ボア径の89.5mmから、TDM900のボア径92mmまでボアアップを行い、かつICBM加工を行った場合、加工費用は概算でどれくらい必要でしょうか?

ご多忙のところ申し訳ありませんがお教えいただければと思います。


(iB 井上) 石元さま、お問い合わせありがとうございます。初めまして!

ICBM® にご関心をいただきましてありがとうございます。
加工費用はボアアップを行なってもそれ以外の手間のほうが膨大なので、
ほとんど費用は変わりはありません。

はじめての機種ですので、加工の可・不可を含めて現品を拝見しての検討が必須ですが、
概算の見積もりとしては素材から全加工で24万円プラス税といったことになります。

よろしくご検討ください。ご用命をお待ちしています。



[854] 『夏休み前特別受注』のお知らせ!

投稿者: iB井上  投稿日:2017年 7月20日(木)16時06分59秒 z180201.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用   編集済

『夏休み前特別受注』のお知らせ!
もうすぐ夏休みですね!!(^o^) 心はもう海へ山へ!!
まだちょっと気が早いかな?
いえ、実はね、なんと今日でiBの夏休みの20日前になるんです!@_@
(iBの夏休みは8/11-8/16です。)
ということは製作物を含む加工の納期20日をきってしまうので、モノによってはすでに夏休み前の納品ができなくなってしまう時期なんです。
毎年夏休み前にはなんとか休み前にというお仕事が殺到します。
ただ、それをいまからお断りしてしまうのも、なんとも忍びない、、、。
そこで今年は考えました。
『夏休み前特別受注』を実施します~~~~!
どういうことかというと、昨日も書いたように普段残業をしないiBですが、これからの時期だけ「どうしても!」というお客様のために残業してでも夏休み前にお納めします!
ですので、これからでも構わず「休み前に!」とオーダーしてください!
でも、この点だけお願いです。残業になるぶん加工費を2割だけ上乗せさせてください。すみません!
その代わりお約束した納期は必ず守ります。きっぱり。
受注処理をKKURUMIさんやオオサワくんがコンピュータできっちりやるようになって、こんなことまでできるようになりました。
万が一間に合わない時は割増はいただきません。通常価格でお願いします。
いえ、そんなことはありませんけど。
あと、どうにも間に合わないタイミングの場合には事前にお断りをさせていただきますので、この点もご了承ください。特殊な複雑なもの・外注処理を含むもの・それにICBM® も無理かもしれません。外注さんに残業してもらうわけにはいけいませんから!(^^;;;;;
勝手なご提案かもしれませんが、それでも「間に合えば助かる!」というかたにはぜひご利用いただきたいと思います。頑張ります!!(^o^)
『夏休み前特別受注』専用オーダーシートは下記になります。
http://www.ibg.co.jp/summerorder.pdf
印刷してご利用ください。m(_ _)m

もちろん、お急ぎでない方は通常受注もいつも通り受け付けております~~!(^^)

http://www.ibg.co.jp/price/kakaku/index.html



[853] 納期について(特殊加工品受注停止のお願い)

投稿者: iB井上  投稿日:2017年 7月19日(水)07時59分14秒 z180201.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用   編集済

iB Front Lady "KKURUMI"

この春先より、たいへんな繁忙状態が続いております。
一般納期を7日から10日へ、製作モノを含む納期を14日から20日へと伸ばさせていただいておりますが、それでも納期の達成が厳しい状態が続いております。

お客様にはご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありません。
現在は急ぎのお仕事に対応できる余地がない状態です。
納期には余裕を持ってご依頼いただけますよう、伏してお願い致します。

なお、iB価格表にないような特殊な加工についても、受注が困難になっております。
特殊な加工を承りますと納期の予定がたたず、他の加工に影響が及び
ご迷惑をかけることになってしまいます。
ご理解をいただけますようお願い致します。

価格表はこちらです。
http://www.ibg.co.jp/price/kakaku/index.html

ご依頼のものの納期が気がかりな場合にはご遠慮なくお問い合せください。すぐに進捗状況を調べて可能な納期を回答させていただいております。

少しでも早い納品ができるよう努力するとともに、万が一にも品質に問題がでないよう全力で取組んで参りますので、お客様のご理解とご協力をなにとぞよろしくお願い致します。
http://www.ibg.co.jp/price/kakaku/index.html

http://www.ibg.co.jp/price/kakaku/index.html



[851] 武川4VRヘッド プラグホール修正

投稿者: イガワ  投稿日:2017年 7月18日(火)19時57分56秒 sp49-98-157-11.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お世話になります、当方所有のモンキー用武川4VRシリンダーヘッドのプラグホールをヘリサート修正をお願いしたくご連絡させて頂きました。こちらのプラグホールが8mm1.0ピッチなのですが、お見積といつ頃ヘッドを発送して良いか教えて頂きたく思います。お忙しい中ですが、宜しくお願い致します。


(iB 井上) イガワさま、お問い合わせありがとうございます。

まことに申し訳ございません。
当BBSでもご案内いたしましたが、現在業務繁忙につきまして
価格表にあるような一般的な内燃機加工以外につきまして
受注ができない状態になっております。

お預かりしても納期の見込みがたちません。
恐縮ですが、プラグホールの修正につきましてはお引き受けすることができません。
なにとぞご容赦いただけますよう、よろしくお願い致します。

せっかくのお問い合わせにお役にたてず、申し訳ありません。
お詫びいたします。



[844] Re: SR400FI 斧型軽量クランクについて

投稿者: キン 投稿日:2017年 7月15日(土)04時56分25秒 KD121105027015.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.840[元記事へ]

おはようございます。
もう一つ教えて下さい。

気になるのは燃費です。
私のSR400FIは、ノーマルで30㎞/Lから、吸排気交換+サブコン導入で23㎞/Lに落ちています。
この斧型軽量クランクを導入するとエンジンを回してしまうと思いますが、iB所有の"SR400-ICBM®  for VMX"の燃費はどのくらいなのでしょうか。


(iB 井上) キンさま、お問い合わせありがとうございます。おはようございます!

回して走れば燃費は落ちるでしょうね。(^^;;;;
現状の自社SRの燃費の数字はすみません、3連休後火曜日に
調べてご報告します。

しばらくお待ちください。m(_ _)m
----------
7/18(火曜日)追記です。
担当者に確認したところ現在燃費は32-3km/Lということです。
クランク変更前と大きな差は確認できないということです。
ただ、これはほんとうに走りかたひとつで大きく変わる可能性があるとおもいますので、
ご参考までにしてください。

よろしくご検討ください。



748件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.