鍋 達  Web Site BBS

肝心なことは誰も教えてくれない・・・ だから自分で決めないと前に進めない・・・




413件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[482] 桜の開花予想日と満開予想日

投稿者: 鍋達 投稿日:2017年 3月14日(火)23時46分56秒   通報

名古屋の開花は平年より遅めとなる見込みで、開花予想日は、3/28頃で満開予想日は、4/6頃だそうです。




[481] 第13回 定期演奏会のご案内

投稿者: 鍋達 投稿日:2016年12月26日(月)13時29分59秒   通報

開催日時:2017年2月19日(日)

http://windssakura.wixsite.com/sakura



[480] ツーリング

投稿者: 鍋達 投稿日:2016年10月 3日(月)17時36分5秒   通報

<みちかずさん>
六甲に、タンデム・・・縦に座席の並んだ二人乗りのオートバイ(katana1100)で行ったんですか?
二人乗りで六甲ガーデンテラスに行き、それも日帰りで帰ったってスゴイです。まだまだ若いですね!?



[479] お久しぶり 2

投稿者: 鍋達 投稿日:2016年10月 1日(土)15時11分38秒   通報

<みちかずさん>お久しぶりです。
久々の投稿にビックリ仰天 ∑(゚◇゚///)ドキュ→ン です。
15年ぶりのカムバックですか、そりゃ~テンテコマイで大変だけど体調には十分注意して頑張って下さいね。
時々、メールにてお誘い下さってくれたのに毎回 体調が良くないのでと言って断ってばかりですみません。
余裕ができたらいいので遊びにきてくださいませ待ってます。
ではでは(^^)=(^^)



[478] おひさしぶりです。

投稿者: みちかず 投稿日:2016年 9月30日(金)19時41分41秒   通報

月が変わる前にお知らせできて良かったです。
とてつもないピークを迎える時に異動になってしまい、
かなりテンテコマイしちゃいます。
15年ぶりのカンバックは、自分の衰えを見せ付けられるばかりです。
でも、まだまだ身体は鍛え直せると信じて、回復に努めます(*^ー^)ノ♪



[477] ひとの振り見て我が振り直せ

投稿者: 鍋達 投稿日:2016年 9月30日(金)11時54分13秒   通報

失敗はつい他人のせいにしたくなるもの  「ひとの振り見て我が振り直せ」ということわざがあ る。
このことわざの意味は「良きにつけ悪しきにつけ、他人の行動・生活を見て自分のそれを見直し
より良いものを求めるように心掛けよ」ということで、その根底には普通に生活している人ならば
その能力は誰でも同じようなものであるから、良い行動を見たら真似をするようにし、悪い行動を
見たら同じようなことをしないようにすれば、人生を誤ることはないと思うが、ここで難しいのが
良いこと悪いことの判断力・精神的能力が人によって違うので 難しいかと・・・
一般的な人情として、他人の成功・幸運をうらやみ、他人の失敗・不幸を喜ぶ傾向がある、少なくと
も他人の不幸を喜ぶと言う程でなくても、他人の失敗に対しては、自分には関係のないことと意識的
に無関心を装う、あるいは全く関心をもたず気にもかけない人が多いように思われる。



[476] こんなHPが有りました。

投稿者: 鍋達 投稿日:2016年 9月20日(火)14時17分7秒   通報

「Windows 7」で「Windows Update」の確認が終わらない場合の対策方法について

http://www.japan-secure.com/entry/measures_method_in_the_case_of_confirmation_of_the_windows_update_does_not_end.html#Windows_7Windows_Update-3



[475] 情報を見極める判断力

投稿者: 鍋達 投稿日:2016年 9月14日(水)18時11分6秒   通報

「重要な情報とは、たくさんの情報を入手してその中から、あなたが自分で、判断する必要があるのです」
最初は自分で判断するのは、けっこう難しいですよね。そんな時は、信頼出来る人に質問するのがおすすめで
す。気になっている教材や、サービスがあった時に、実際に質問してみるのです。質問することで、その情報
を作成した人や紹介している人が、信頼出来る人なのか確認することが出来ます。更に、自分1人で調べる
場合は検索エンジンで実際に気になっているキーワードを入力して、検索をかけてみるとたくさんの情報を調
べることが出来ます。重要な情報か重要ではない情報かを見極める簡単な方法は
※たくさんの情報を自分で入手して比較してみる
※検索エンジンでキーワードを入力して調べる
※信頼出来る人に質問してみる
この3つを実施するれば、読者さんに信頼出来る情報なのか判断してお伝えすることが出来ます。逆に言えば
しっかりと上記3点を意識すれば、あなた自身でも短時間で重要な情報なのか、重要ではない情報なのか見極
めるようになります。経験はあなたのスキルや知識を、高める効果があります。あれこれ1人で悩むなら解決
するための行動を起こすように意識してみてください。



[474] 情報を見極める判断力

投稿者: ピンバッチ 投稿日:2016年 9月12日(月)10時02分55秒   通報

情報を見極める判断力がないとだめかも情報が人から人へ伝わる過程で少しずつその内容が変化して
いってしまうことはいろいろな場面で見受けられます。情報の内容がはなはだしくかたよっていたり
いつのまにかまったく別のものになっていたりする。情報があふれている現代社会では、その情報の
信頼性は非常に気になるところです。ましてや、誰もが参加できるインターネットであればなおさら
です。確かな情報かどうかの見極める判断力がないと本当の情報は得られないようですね。。。



[473] わんちゃん

投稿者: 鍋達 投稿日:2016年 9月 7日(水)06時59分22秒   通報


レンタル掲示板
413件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.