村上高校ソフトテニス部掲示板



キーワード: 村上高校 ソフトテニス 掲示板


345件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[352] Re: 下越大会の健闘を祈ります

投稿者: 現役生:瀧澤 投稿日:2017年 5月10日(水)20時42分49秒 softbank126131242005.bbtec.net  通報   返信・引用

こんばんは。
返信遅くなってしまいすみません。

地区大会では、それぞれが個々に目標を持ちそこに向かって最後まで闘うことができたと思います。富山遠征では、どんな相手にも常に向かっていく姿勢を忘れないことを学ぶことが出来ました。その経験が、今回の結果に繋がったんだと思います。しかし、目標に届かず悔しい思いをした人もいます。
ここから、県総体に向けてしっかり気を引き締めて、ラストスパート精一杯頑張っていきたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。




[351] 春季下越地区大会 ( 女子団体 )の結果をお知らせします。

投稿者: 現役生 駒沢 投稿日:2017年 5月10日(水)18時58分14秒 sp1-72-3-169.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

1回戦  1ー②  新発田高校

1 松田・瀧澤  ④ー0

2 小田・安城   0ー④

3 船山・駒沢  1ー④

このメンバーでは最初で最後の団体戦でした。精一杯自分のチームの応援をし、結果は残念でしたが、みんな最後まで諦めずに健闘していました。自分の番が回ってきたとき、強い緊張感が出てきました。まだメンタル面でも未熟なところがあるなと実感しました。自分達の力が足りず、3年生と一緒に県総体に出場できなかったことは本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
今年度は人数に恵まれ、3年生が引退しても団体戦に出場できるので、次こそは優勝を目指します。
優勝するためには、日頃の練習を「練習のための練習」にしないように1日1日を大切にしつつ、チームの団結力を高めていきたいです。
応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



[350] 春季下越地区大会(男子個人 団体)の結果をお知らせします。

投稿者: 現役生 遠山 投稿日:2017年 5月 9日(火)23時46分47秒 i114-186-7-124.s41.a015.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

結果
網代遠山 優勝
花野木村 ベスト16
内山斎藤 ベスト16

網代遠山
1回戦 対 向谷地平山(新発田南)
④-0
2回戦 対 吉野榎本(新発田南)
④-0
3回戦 対 松岡鈴木(豊栄)
④-0
準々決勝 対 樺沢小野(新発田中央)
④-0
準決勝 対 須藤横田(新発田中央)
④-0
決勝 対 佐々木羽田野(新発田南)
④-0

花野木村
1回戦 対 長谷川皆川(新発田南)
④-0
2回戦 対 斎藤内田(新発田)
④-0
3回戦 対 渋谷湯浅(新発田商業)
1-④

内山斎藤
1回戦 対 平方渡邉(新発田南)
④-3(⑨-7)
2回戦 対 鳥海村山(豊栄)
④-3(⑨-7)
3回戦 対 前田須貝(新発田農業)
1-④

団体  結果  3位
1回戦 対新発田
1 花野遠山 ④-0
2 内山斎藤 3-④
3 網代木村 ④-0

2回戦 対新発田南
1 花野遠山 ④-0
2 内山斎藤 1-④
3 網代木村 3-④

3位決定戦
1花野遠山 ④-0
2 内山斎藤 1-④
3 網代木村 ④-2

この2日間で6人がそれぞれいろいろなことに課題を見つけたと思います。個人的に1番感じたことはやはり精神面での部分です。個人戦団体戦ともにいつもの練習どおりやれているペアは思い切って試合をしていたし、本来の実力を出せずに終わってしまったペアだって見られました。なので県総体までも残り少ない時間でいかに試合で出せるような練習をするかだと思います。次は県総体というとても大きな舞台でいつもどおりのプレーをしなければなりません。みんなが緊張しているなかで自分がどれだけのプレーができるのか、緊張している中でもしなければいけないことはなんなのか、を考えチームで共有する必要があると感じました。個人戦も団体戦も県総体で勝つことを目標としているので下越地区大会の結果がどうであれ、今の結果に満足せず練習に励んでいきたいです。あと1ヶ月ほんとに最後なので、チーム一丸となって練習から声を掛け合い気持ちを高めていきたいです。応援ありがとうございました。(遠山)



[349] 春季下越地区大会 ( 女子個人 ) の結果をお知らせします。

投稿者: 現役生 駒沢 投稿日:2017年 5月 8日(月)22時11分6秒 i125-201-211-38.s41.a015.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用   編集済

松田・瀧澤     優勝

1試合目   ④ー0   関塚・南澤  ( 新津南 )

2試合目   ④ー1  桐生・石井  ( 新発田農業 )

3試合目   ④ー1  小山・鈴木  ( 新発田農業  )

4試合目   ④ー2  佐藤・堀川   ( 新発田 )

5試合目   ④ー0  中山・伊藤   ( 新発田 )



船山・駒沢     ベスト8

1試合目   ④ー2  本間・高橋   ( 新発田中央 )

2試合目   ④ー0  諏訪・井上   ( 中条  )

3試合目   ④ー1  近藤・山口   ( 新発田商業 )

4試合目   1ー④  菅井・本間   ( 村上桜ヶ丘 )



小田・安城     ベスト16

1試合目   ④ー1  富樫・栗山   ( 村上桜ヶ丘 )

2試合目   2ー④  中山・伊藤   ( 新発田 )


長谷部・鈴木

1試合目   3ー④ ( F 6ー⑧ )   西田・波多野  ( 新発田 )


今回の試合は誰にも負けないくらい声を出すことと、いつも通りの力を発揮できるように深呼吸して落ち着いて取り組むことを意識しました。声を大きく出して威嚇をしたら、相手のペースを乱すことに成功しました。富山遠征で学んだことを活かすことが出来たので良かったです。試合が始まる前に、相手の試合をみてどこが苦手なのか、どういう展開が好きなのかを観察していたら試合中はスムーズに進めることが出来ました。大会前に私と船山で決めた「決勝で松田・瀧澤と戦う」という目標は果たすことは出来ませんでしたが、実力で県総体に出場できるので嬉しい限りです。
女子全員、県総体に出場できるのはとても嬉しいです。この調子で更に練習に励んでいきます。県総体では相手に怯えず立ち向かって行きたいです。
これからも応援よろしくお願いします。







[348] 下越大会の健闘を祈ります

投稿者: スグル 投稿日:2017年 5月 8日(月)08時47分36秒 om126237002035.9.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

みなさん、おはようございます。
富山県での遠征は、いかがでしたか?

今日から、下越大会ですね。

いままでの練習の成果、この連休に遠征で学んだことなどを存分に発揮していただけたらと思います。

少し古い言葉ですが、「いつやるの? 今でしょ!?」という流行語があります。

力を発揮するのは、今です。

そして、全国大会をめざして、力を発揮し続けてください!

健闘を祈ります。



[347] (無題)

投稿者: 現役生:駒沢 投稿日:2017年 4月28日(金)20時00分32秒 sp1-72-4-164.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

> 5月の予定をお知らせします。
>
> 1日(月)16:00~19:00   学校
>
> 2日(火)   16:00~19:00   学校
>
> 3日(水)富山遠征(高岡商業高校)
>
> 4日(木)富山遠征(高岡商業高校)
>
> 5日(金)富山遠征(高岡商業高校)
>
> 6日(土)9:00~17:00   荒川コート(1面)
>
> 7日(日)9:00~17:00   荒川コート( 2 面)
                   ※変更の可能性あり
>
> 8日(月)春季下越地区大会  (新発田市五十公野コート)
>
> 9日(火)春季下越地区大会  (新発田市五十公野コート)
>
> 10日(水)春季下越地区大会 予備日
中間考査のため休み (~16日まで)
>
> 17日  (水)  16:00~19:00   学校
>
> 18日(木)16:00~19:00   瀬波コート
>
> 19日(金)16:00~19:00   学校
>
> 20日(土)16:00~19:00   学校
>
> 21日(日)9:00~17:00   荒川コート ( 3面 )
>
> 22日(月)9:00~17:00   荒川コート ( 2面 )
>
> 23日(火)16:00~19:00  学校
>
> 24日(水)16:00~19:00   学校
>
> 25日(木)16:00~19:00   学校
>
> 26日(金)男子: 県総体 ( 新潟市庭球場 )
>                    女子: 16:00~19:00   学校
>
> 27日(土)男子: 県総体 ( 新潟市庭球場 )
>                    女子:  9:00~17:00   荒川コート ( 2面 )
>
> 28日(日)男子: 県総体 ( 新潟市庭球場 )
>                    女子:  9:00~17:00   中条コート ( 1面 )
>
> 29日(月)16:00~19:00   学校
>
> 30日(火)16:00~19:00   学校
>
> 31日  (水)   16:00~19:00   学校
>
>
>
>
> よろしくお願いします。
>



[346] (無題)

投稿者: 現役生:瀧澤 投稿日:2017年 4月25日(火)07時38分7秒 KD182251248016.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ハイスクールジャパンカップ(女子)の結果をお知らせします。

ダブルス

松田・瀧澤

1試合目   ④ー0   結城・松川(長岡向陵)

2試合目   2ー④   野澤・上田(三条)


小田・安城

1試合目   ④ー2   田崎・丸山(帝京長岡)

2試合目   2ー④   河村・横山(巻総合)


シングルス

松田   ベスト8

1試合目   ④ー1   田中(北越)

2試合目   ④ー0   山田(新潟商業)

3試合目   1ー④   前山(北越)


瀧澤

1試合目   ④ー1   今井(北越)

2試合目   1ー④   山崎(長岡商業)



今回の大会は県総体の一次選考でもありました。普段の練習通りのプレーが出来ず、思うように試合をすることができていませんでした。普段の練習が試合で活かせていないということは、普段の練習の意識に課題があると思います。意識の低さ、つめの甘さが、大事な試合で自分に負けてしまうところだと思いました。もっと自分のプレーに自信を持って、相手に向かっていく姿勢でゲームに臨めたらと思いました。ただ練習をこなすのではなく、一つ一つに具体的なイメージを持って練習に取り組んで行きます。県総体でしっかり結果を残せるように、支えてくれる周りの方々のためにも残り少ない時間全力で励んでいきたいです。
いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



[345] ハイスクールジャパンカップ新潟県予選の結果を報告します。

投稿者: 現役生 遠山 投稿日:2017年 4月24日(月)23時50分12秒 i114-186-7-124.s41.a015.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ダブルス
結果
網代遠山 3位
花野木村 2回戦敗退
内山斎藤 1回戦敗退

網代遠山
1回戦 野口鶴巻(新潟北)
④-0
2回戦 朝賀新沢(柏崎)
④-1
3回戦 堀近藤(新発田中央)
④-3
準々決勝 菊池服部(長岡商業)
④-1
準決勝 山本中野(北越)
3-④

花野木村
1回戦 清水倉茂(加茂農林)
④-0
2回戦 風間野澤(小千谷)
1-④

内山斎藤
1回戦 国峯小見(長岡)
2-④

シングルス
結果
遠山 ベスト8
網代 ベスト16
花野1回戦敗退

遠山
1回戦 秋葉(北越)
④-2
2回戦 丸山(長岡商業)
④-3
準々決勝 吉村(長岡商業)
2-④

網代
1回戦 金塚(燕中等)
④-0
2回戦 杉戸(北越)
④-0
3回戦 小林(巻)
0-④

花野
1回戦 風間(小千谷)
0-4

今大会で自分の取り組んできたことが県で通用していないことに気付かされました。練習に対する甘さや意識の低さなどが試合中に出てしまい大事な場面で足を引っ張る形となってしまっていたので、県総体残りわずかな時間しかありませんが変わるならこの1ヶ月間しかないと思うし、努力次第でいくらでも変われると思っているので自分に厳しくやることを明確にしていきたいです。自信に繋がることは自分がどれだけ真剣に練習してきたかだけだと思っているので裏付けとなる練習をこれからしていきたいと思います。
それから下越前の富山遠征が最後のチャンスだと自分は思っているので、その遠征でチャンスをたくさん掴めるように今から基礎基本を忠実に練習していき、今の自分に満足せず工夫をしていきさらなる技術の向上を図っていきたいと思いました。村校の多くの選手は今大会で悔しい思いを感じていると思うのでこの悔しさをチーム全体で共有し練習の中でチーム全員で指摘しあいながら高い意識を持って練習していきたいです。(遠山)



[344] (無題)

投稿者: 現役生:瀧澤 投稿日:2017年 4月 4日(火)17時44分29秒 softbank126131242005.bbtec.net  通報   返信・引用

練習予定の訂正があります。

15日(土)9:00~17:00   紫雲の郷

16日(日)男子:酒田東と練習試合(紫雲の郷)
                  女子:9:00~17:00   紫雲の郷

29日(土)9:00~17:00   中条イリノイ


すみませんでした。
よろしくお願いします。



[343] カワサキ杯の結果をお知らせします(男子)

投稿者: 現役生 遠山 投稿日:2017年 3月31日(金)22時56分27秒 i114-186-7-124.s41.a015.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

リーグ戦

松商学園
②-1
網代木村 ③-0
内山斎藤 0-③
花野遠山 ③-1

川越
②-1
網代木村 1-③
内山斎藤 ③-2
花野遠山 ③-0

早稲田本庄
②-1
内山斎藤 0-③
網代木村 ③-1
花野遠山 ③-1

専修大附属
1-②
内山斎藤 0-③
網代木村 ③-2
花野遠山 2-③

法政第二
0-③
内山斎藤 0-③
網代木村 1-③
花野遠山 1-③

鶴岡高専
②-1
内山斎藤 0-③
網代木村 ③-0
花野遠山 ③-1

千葉敬愛
1-②
内山斎藤 1-③
網代木村 0-③
花野遠山 ③-0

リーグ2位


トーナメント

1回戦
修学舎
③-0
網代木村 ④-3
内山斎藤 ④-2
花野遠山 ④-0

2回戦
一宮
②-1
内山斎藤 3-④
網代木村 ④-3
花野遠山 ④-0

3回戦
滑川総合
②-1
内山斎藤 0-④
網代木村 ④-0
花野遠山 ④-2

4回戦
東北学院
0-②
内山斎藤 1-④
網代木村 3-2※
花野遠山 2-④
※三面展開のため勝敗が決定した時点で打ち切り。

結果ベスト16

今回大会で団体戦で自分らと同等の相手や上の相手にこれまで互角にやりあえたことに素直に嬉しかったです。これまでの練習の成果が少し試合でも出せるようになった気がしています。そのことで1点の大切さがすごく実感することができました。自分らよりうまい人たちはその1点をかならずミスしないし、相手より先に攻めたりしていました。自分らはまだ簡単なミスが大事な場面で出てしまっていたりしていました。その大事な場面でのミスをどれだけ少なく出来るかチーム全体の課題にしていきたいです。今大会でチーム全体として全員が向かっていって試合できていたと思うし、ほんの少しだけど成果が現れていたように感じれてよかったです。大会中の気持ちを忘れずに練習に励んでいきたいです。応援ありがとうございました。




レンタル掲示板
345件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.