みんなの声



カテゴリ:[ スポーツ ]


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] 応援しにいって応援されました!

投稿者: 水谷泰雅パパです。 投稿日:2017年 1月18日(水)01時12分5秒 pw126245079148.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、お疲れ様です。

あの日、クルマからの熱い声援、
走るエネルギーになって凄かったです。

チャリンコ写真、ありがとうございました!^_^!




[16] Re: ご指導どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者: コーチ・森 投稿日:2016年11月16日(水)23時02分5秒 124x35x80x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.15[元記事へ]

水谷さん

初投稿ありがとうございます。
愛宕FC2年生ではサッカーを通じて子供も保護者も含めてみんなで楽しく明るいチームを作ることができればいいなと思っていますので、ラフに応援してください。
私が固いこと苦手なもので失礼多く申し訳ありません。

先日の写真ありがとうございました。
川端さんも水谷さんも、ただの写真じゃないですね!
躍動感が物凄く伝わりますし、シーンによっては感動してウルッと来ることも・・・
それに子供たちの弱点が鮮明に表れています(笑)

写真はアルバムを作成してご連絡いただければホームページにアップしますので、
無理のない程度でご協力していただけますと幸いです。

これからも温かい応援にご支援宜しくお願い致します。



[15] ご指導どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 水谷浩 投稿日:2016年11月15日(火)18時55分37秒 83.195.32.202.bf.2iij.net  通報   返信・引用

コーチの皆様
関係各位

大変お世話になっております。
愛宕小2年 水谷泰雅の父、水谷浩でございます。
少し前より本WEBサイトを拝見させていただいておりました。
気恥ずかしい所もありますが、チームの応援になればと、初投稿させていただきます。

ブログで伝えられるコーチからのメッセージ、情熱を毎度真剣に読ませていただいております。
指導の姿勢に感するところ大きく、今後とも出来る限り、無声ながら応援をしていければと考えている次第です。ご指導どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、私は昔の趣味が‘写真‘でありました。
スポーツの撮影はしておりませんでしたが、この分野の新たな挑戦と考えて、許されるならば、チームの試合等を撮らせてもらいたいと考えております。皆様からのご意見、もし頂ければ幸いです。



[14] (無題)

投稿者: 森川あゆむ母 投稿日:2016年 9月29日(木)16時15分41秒 23.net059085166.t-com.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

返信ありがとうございます!コーチ達からいろいろな話を聞けるのは、とても有難いです。今後、試合に勝てない事が続いたりすると、もしかしたら保護者は、複雑な思いを持ったりするかもしれません。私は上の子どもの時に正直そんな事も少しありました(今は全くありませんが!)愛宕FCが大切にしている事などをコーチ達から聞けると、保護者は余裕持って見守る事が出来るのかな…と思います。今後とも、お世話になります!

P.S フットサルチームは遠慮します!!!



[13] Re: (無題)

投稿者: コーチ・森 投稿日:2016年 9月29日(木)00時42分23秒 124x35x80x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

森川さん、お疲れ様です~。
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
いや~~家族総出で読まれるとはちょっと恥ずかしいですね(*ノωノ)
しかも先輩コーチの旦那さんにまで!!
でも、アユムが嬉しいんだけどクールを装いながらちょっと照れてる彼らしい表情が目に浮かびます(笑)


これはあくまでも私個人の考えですが、
コーチって練習や試合ではいろいろ教えたり褒めたりしますけど、
子供たちのどういうところが良かったのか、我々はどういうことを考えてコーチをしているのか、コーチは子供たちのどういうところを見てるのか、といったようなことをいつも応援してくださるお父さんお母さんや子供たち本人に話す機会って、ほっとんどないんですよねぇ。(2年生だけかもしれませんが)
でもきっと親御さんは試合の結果云々よりも、こういうことの方が気になってるんじゃないかなぁと思ってます。

私はユウトが鑓水に行ってから特にそう思うようになりました。
愛宕にいたときは私が見てるので、気になったことは全てユウトに話して次の練習や試合に活かすようにしてましたが、見れなくなった今では鑓水コーチはユウトをどう見ているのかメチャメチャ気になります。
でも、それをコーチに直接聞くなんて正直なかなか出来ないですよね~
けっこう勇気いることのような気がします。

だからこういうことは、コーチからどんどんオープンにして親御さんや子供たちに伝えることが大事なんじゃないかなと思ってます。
そうすることでコーチと親御さん、子供たちの間で信頼関係も築けると思いますし、コミュニケーションも増えて楽しいサッカーチームが作れるんじゃないでしょうかね~。
ちょっと理想高過ぎかもしれませんが(笑)

なので、私のつたない文章力で本当は恥ずかしいのですが、私が思ったこと考えていることをブログに書くようにしています。
ちょっと上から目線な感じがして申し訳ないとは思っているのですが、それでも伝えることが大切だと信じて書いています!


ということで、いろいろ偉そうなことを書きましたけど、あくまでも森が個人的な考えでやってることですが、これが子供たちや親御さんの何かにちょっとでも役立てれば私は嬉しいです。


市民大会に新春フットサル、これからも大会が続きますが、どうせやるなら子供も大人も楽しくやりましょう~!(なんならフットサルは大人の男女MIXチームを作って参加しますか?(笑))
今後ともヨロシクお願いしま~す!



[12] (無題)

投稿者: 森川あゆむ母 投稿日:2016年 9月27日(火)12時47分48秒 164.net059084022.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

コーチの皆さま、いつもありがとうございます!森コーチ、ブログ拝見しました~。一人一人をとても丁寧に見て下さり感謝ですm(_ _)m

あまりに嬉しかったので、主人、姉、兄にも読ませました(笑)もちろん、あゆにも話をしました!照れくさそうでしたが、とても嬉しそうでした。あゆは、今、サッカーが楽しくてたまらない様子です。これを機に、もっともっと頑張ってくれる事を期待します~*\(^o^)/*

来月から市民大会も始まるみたいですね~。我が子だけではなく、みんなが日々上手になっていく姿は本当に見ていて楽しいです!こちらも、応援頑張りま~す!



[11] お疲れ様です

投稿者: 青木絵美 投稿日:2016年 8月27日(土)15時14分41秒 CF211005104185.cims.jp  通報   返信・引用

今日は雨の中、お疲れ様でした!あゆむくん本当にかわいそうでしたね…私も現地にいたので確認不足ですみませんでした。雨の日はいつも以上にバタバタするので、いる人で声をかけあうといいですよね。

廣田コーチには未就学クラスで妹がお世話になりました。体験で来ていたお友達もとても楽しかったそうです。

森コーチ、忘れ物無事に渡せました。ありがとうございましたm(_ _)m

それから…カテンデしょう先輩~お手本ありがとうございました(^_^)かっこよかった~



[10] Re: もりっち、がんばってね!

投稿者: もり 投稿日:2016年 6月14日(火)23時20分27秒 124x35x80x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

森川さん、
コメントありがとうございました。

えっ!!ホームページ、今までちゃんと・・・
いや、ちゃんと見ていただいてありがとうございます<(_ _)>
愛宕の全学年の中で一番まともだと自負しております(笑)

移籍は「まさか!」って感じですよね。
未就学からずっと応援していただいていましたので「いきなり何言ってんの!?」って思われたかと思います。
2年生終わるまでは愛宕という案もありましたけど、
鑓水は練習や試合など活動時間が相当多いのでチームや友達グル―プがどんどん出来上がってきている感じがして、移籍は早ければ早い方が馴染みやすいと思い決断しました。
しかも6月終わりが愛宕ホームゲームということで、ここがいいタイミングかなと。
これまでユウトがお世話になりありがとうございました。
また、温かい応援も本人は喜びます。ありがとうございます。

ユウトは18日の練習は学校公開で欠席するので、
残るは26日の試合だけです。
雨天中止だけは何としてでも阻止したいところです・・・が私が雨男という噂もあります

私や妻のことまでご心配いただいて本当にありがとうございます。
これからは大変になりそうな気もしますが、廣田コーチ、佐藤コーチに甘えながら無理なくやっていきますので、今後ともヨロシクお願いします。



[9] Re: ゆうとくん、ありがとう!

投稿者: もり 投稿日:2016年 6月14日(火)22時32分14秒 124x35x80x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

青木さん、
コメントありがとうございました。

練習ではいつもサクちゃんとペアになっているので、一番心配でした。
突然の辞める宣言に動揺しちゃいますよね。ごめんなさい。
発表を早くするのかギリギリまでしないのか、子供たちの心境も考えて後にすることにしましたが、サクちゃんには悪いことしましたね。
まさかユウトが、サクちゃんをはじめ、みんなにこんなに慕われているとは私の誤算でした(笑)

サクちゃんが練習に向き合う姿勢・気持ちはユウトと同じなので気が合ったようですね。
いつも二人は特に会話がなくてもお互いに何か通じ合っているような感じで練習に取り組んでました。
数年後は二人がボランチ(MFのポジション)でコンビを組んで中盤をコントロールする・・・なぁんて妄想してしまうくらい、いい感じでした。

ユウトもサクちゃんと練習できないのは寂しいと言っていますが、
引っ越しするわけではありませんし、ユウトがオフの時には愛宕の練習にも顔出させてもいいかなとも思ってるので、それを楽しみにお互い個々の練習を頑張ってほしいなと思います。

サクちゃん、ユウトの立場をちゃんと分かってくれるなんて立派ですね!
ありがたいことです。
これからはサッカーだけでなく、お友達としても遊べる機会があればユウトは喜びますので、今後も仲良くしてやってください。

ヨロシクお願いします<(_ _)>



[8] もりっち、がんばってね!

投稿者: 森川 昭子 投稿日:2016年 6月14日(火)17時18分10秒 164.net059084022.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

ホームページ、今までちゃんと見れてなかったんですが、すごい充実していてビックリしました(≧∇≦)いろいろとありがとうございます!

もりっちの移籍、かなり驚きました。すごく悩んで決めた事だと思うので、残念ですが応援したい気持ちでいっぱいです。もりっち今までありがとう!鑓水での活躍を楽しみにしています!

森コーチ、今後ともよろしくお願いします!まだ下にも弟くんがいますし、奥さんが大変になるのでは?と個人的には心配しています。この先、まだまだ長いですので、ご家族第一で考えて下さいね!私に心配されなくても、充分考えているとは思いますが(^_^;)

26日は、もりっちと一緒に出来る最後の試合でしたよね?頑張れ~愛宕~!


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.