えぼしの里掲示板

素材にこだわった十割そばのお店。なんでも書き込んでくださいね!店主は気ままに日記をつづります(笑)



カテゴリ:[ ガーデニング ] キーワード: 蕎麦 福知山


54件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[65] 閉店のお知らせ

投稿者: 店主 投稿日:2016年11月 5日(土)20時16分50秒 g84.124-44-64.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

 永らくお世話になった十割蕎麦屋「えぼしの里」を、来年1月29日をもって、閉店することとなりました。
地域の方々をはじめ、遠くは大阪や京都市内、兵庫県・・と、わざわざお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 




[64] 合鴨写真アップ!

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 5月28日(土)21時32分9秒 98.120.1.110.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

今年も可愛い合鴨ちゃんたちが田んぼに到着したようです☆
(おまけのページに写真アップしました)
今年は黒っぽい子たちですね。
元気にがんばってね~♪



[63] めでたいな~

投稿者: 店主 投稿日:2016年 1月 4日(月)07時51分4秒 g40.219-127-12.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

正月早々、うれしいお便りが来ました。
30年以上も出会っていない方から、ご訪問のお便り。
懐かしいやら、気恥ずかしいやら・・・
でも、「友、遠方より来る。・・・」ですね。
嬉しさばかり、募ります。・・



[62] 謹賀新年

投稿者: 店主 投稿日:2016年 1月 4日(月)07時44分48秒 g40.219-127-12.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

今年も、日曜のみ開店。宜しくお願いします。
2月には、ジビエフェアにも参加。鴨鹿定食も復活です。
全御予約制になっております。



[61] 今年の鴨ちゃん写真

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 8月13日(木)21時46分11秒 softbank126124245117.bbtec.net  通報   返信・引用

遅くなりました・・・。今年の鴨ちゃんたちの写真、アップしました。
「おまけ」のページ覗いてみてください(^^)
今は田んぼから鴨ランドに移動して、ガーガー言ってます♪
そういえば、一羽あひるさんが紛れ込んでいたような…(笑)

店主さま、稲刈り終わるまで大忙しですね。
猛暑、バテずに乗り切ってくだされ。



[60] 出穂が早い

投稿者: 店主 投稿日:2015年 8月 3日(月)20時31分27秒 g151.220-213-70.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

今年は、7月20日に、稲の穂が出ました。
早いな~~。
この分だと、稲刈りは9月初旬だな。



[59] 写真

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 5月19日(火)11時09分27秒 pw126214099120.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

またホームページにアップするので、ぜひ写真撮って送ってね~m(_ _)m
今年の鴨たちはどんな子たちかなー?



[58] 合鴨米の準備中

投稿者: 店主 投稿日:2015年 5月11日(月)05時19分57秒 g163.115-65-128.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

今年も田植の季節になりました。
代掻きも済んで、いよいよ田植、そして、合鴨くんの登場です。
23日ごろに、放鳥式をします。お近くの方は、是非ご参加下さい。



[57] 雨多いですね。。

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 4月20日(月)10時12分47秒 softbank126024179068.bbtec.net  通報   返信・引用

GWに晴れ男がそちらに行きますので、そこは、きっと晴れますよ~☆
合鴨米、今年も楽しみにしています(^^)
無理せず、のんびり頑張ってくださーい!!



[56] 今日も、雨・・

投稿者: 店主 投稿日:2015年 4月 5日(日)17時05分35秒 g163.115-65-128.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

今年に入って、本当に晴れ間が少ないのです。田圃も畑も手付かずで、困ってます。
今日も雨。早く、田植えの準備がしたいのに~~。
でも、きっと「裏」があるはず。その時には、トラクターを乗り回して田圃を鋤かなくっちゃね。今年も、合鴨米をつくるぞー。


レンタル掲示板
54件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.