子育て問題を考える掲示板(道路族・いじめ・PTA等)

本掲示板では、「匿名」での書き込みを禁止します。ハンドルネームまたは本名を使用してください。 公開掲示板ですので、個人情報や個人を特定できることは書かないでください。誹謗中傷など、不適切な書き込みは予告なく削除します。 本掲示板から、学術論文等への引用は制限しません。 投稿者もそのつもりで書いてください。ただし、引用する場合は出典(本掲示板名)を明記してください。(子育て研究会)



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[16] 道路族被害者さま

投稿者: 石田 投稿日:2015年 8月27日(木)17時30分56秒   通報   返信・引用

本当にありがとうございます(^-^)

今は娘と二人で毎日をなんとか過ごしています。

お互いに、心安い日々になればと願うばかりです。

http://www.withshi.com




[15] 石田さんへ

投稿者: 道路族被害者です。 投稿日:2015年 8月27日(木)14時14分28秒   通報   返信・引用

同じ空の下、石田さん、お子さんの幸多い日をお祈りいたします(^-^)



[14] イジメ問題について

投稿者: 石田 投稿日:2015年 8月27日(木)02時18分28秒   通報   返信・引用

うちの娘は中学に入ってからスカートを穿いていくと毎朝6人に取り囲まれて「なにスカート穿いてきてんねん」「足が太いんやから穿くなや!」というイジメを受けていました。

副担任が正義感が強く相談できると思ったので娘がイジメに遭っていると何度も相談しましたが無視されました。

娘はすっかり無口になり、学校に行くのを嫌がるようになりました。

私は「嫌なら行かなくていいよ」と何度も言いましたが、我が家が母子家庭で、経済的にも余裕が無かったので娘は、公立高校に進まないと私に迷惑をかけてしまうと考えて学校は休もうとしませんでした。

イジメの主犯の女の子は母子家庭で、母親にブランドの服やグッズを買わせていました。

その子の母親はブランド物を買うために昼も夜も働いて子育ては放置でした。

娘の奴隷と化していたのです。

母親が叱らない、顔色を伺うといったような子育ては子どもの狂気性を増幅させます。

私は娘のクラスの人気者で、参観の時などは休み時間に行って娘がいないのにクラスメイトとトランプや雑談をしていて人気者でした。

娘ともべったりだったので、主犯の女の子は娘に嫉妬をしていたようです。

2年に上がって主犯の女の子と同じクラスになった娘はますますひどくなるイジメに限界を感じていたようです。

何度か学校を休ませたこともあります。

それでも娘が頑張るというので見守っていました。

この頃、私はPTAで吊し上げに遭っていて嫌がらせの連続でした。

主犯の女の子の母親も荷担しています。

娘が夏休み前に左の手首に大きな青あざを作って帰ってきました。

すぐに聞き取りをしました。

主犯の女の子が共犯の女の子を引きずり込んで共犯の女の子に娘を動けなくさせて主犯の女の子が青あざができるまで手首の皮を思いきりつねってひねったそうです。

私はキレて、やった連中に直で話をつけると言ったのですが、それをすると娘は学校に行けなくなるから我慢してと言いました。

私は「次はないからなぁ」と念を押しました。

娘は夏休みの間に私に原宿や渋谷に連れていかれてミニスカを可愛く穿けるコーディネートを覚えて、始業式にとびきり可愛い服装で行きました。

イジメてる奴等以外のクラスメイトたちは「可愛いー!」と言ってくれました。

娘は少し自信を取り戻してミニスカを穿いていくようになりました。

始業式の日に主犯の女の子から「お前なにスカート穿いてきとんねん」と言われたのですが無視をしました。

始業式から3日後に事件は起こりました。

昼休みに手を洗いに行こうとした娘を主犯の女の子が黒板前に連れていって後ろから見えないようにして、共犯の女の子に娘を動けなくさせて15発、顔面目掛けて殴りかかってきたそうです。

娘は共犯の女の子に後ろから抱き抱えらるていたのですが、さすがに顔面は恐いと思って何とか左腕を抜いて顔を庇って左腕の骨のところをグーで何度も何度も殴られたそうです。

私はさすがにぶちギレました。

主犯の女の子は先生の前では成績優秀の優等生です。

でも、そういう、明らかに人格障害を持った子は歯止めがきはかなくなるので、このまま学校に行き続けたら殺されるかもしれないと私は考えて娘と話し合いをしました。

娘は、泣きながら「本当は学校に行きたくないし、いっそのこと殺されたら主犯のIの本性がばれるからそれを望んでいた」と言ったのです。

私は、意地を張らなくていいと話しました。

生きて戦わないかと提案しました。

娘は、やっと、学校を休むという選択をしてくれました。

私は学校に加害者とその親に謝罪をさせろと言いました。

しかし、学校は話し合いをしてくださいと言って聞きません。

で、話し合いをすると言ったのですが主犯の母親が1時間で切り上げてもらうと言ってきたのです。

私は話し合いについて子どもの権利委員会などに相談をしていましたが、加害者と被害者の話し合いはやめた方がよいと言われました。

威圧されて娘が話せなくなるからです。

報復をされると考えると言われました。

その後、学校も教育委員会も拉致があかず、裁判になりました。

娘が証言した後に担任が嘘を並べてしどろもどろしていたのを見て、学校って終わったなと思いました。

主犯の女の子はまだ13才だったので児童相談所から要監護となりました。

共犯の女の子は14才だったので書類送検されました。

もちろん取り調べも受けました。

主犯の女の子は平気な顔をして学校に通い卒業式にも出ましたが、共犯の女の子は娘が不登校になってすぐに不登校になって卒業式にも出てきませんでした。

親の育て方、大切だとは思いませんか?

主犯の女の子の母親は娘の奴隷ですよ。

子育てを間違えると大変なことになります。

どうかイジメの被害者が増えないように願います。

http://www.withshi.com



[13] 道路族被害者さま

投稿者: 石田 投稿日:2015年 8月25日(火)23時47分2秒   通報   返信・引用

継続は力なりです。

掲示板、何回も閉鎖と新設を繰り返しながら、より良いものを目指しています。

たくさんの被害者さんが集まって励まし合える健全な掲示板に出来るように私も全力を尽くしたいと思います。

私も道路族被害者さまから勇気をもらえました。

本当にありがとうございますね(^-^)

http://www.withshi.com



[12] 石田さんへ

投稿者: 道路族被害者です。 投稿日:2015年 8月25日(火)23時34分1秒   通報   返信・引用

被害者の方と繋がりを持てたこと感謝しております。あたたかい気持ちになれます。
石田さん。私も皆さんと一緒に頑張ります。
毎日、道路族は笑っています。私は無表情です。ため息と涙ばかりです。元の自分に戻れるように心から笑顔になれるようになれるように道路族に負けません!



[11] 道路族被害者さま

投稿者: 石田 投稿日:2015年 8月25日(火)23時10分42秒   通報   返信・引用

私が冷静でなければならないのに、つい感情的になってしまいたくさん来て頂いていた被害者の方々に迷惑をかけてしまいました。

道路族を語ると、どうしても私も被害者ですので感情的になってしまいそうになります。

それほどまでに道路族の被害者は辛いということだと思います。

一緒に頑張りましょう!
全国に被害者さんはたくさんいます!
一人じゃありませんからね!

http://www.withshi.com



[10] 石田さんへ

投稿者: 道路族被害者です。 投稿日:2015年 8月25日(火)22時55分1秒   通報   返信・引用

私にとって石田さんの、お言葉は支えにさせて頂いていました。
道路族の威力で弱くなっている私を励ます為に感情的にさせてしまったこと申し訳ありませんでした。

道路族被害者が負けませんように祈ります。

石田さん(^-^)重々、有り難うございます。また心から笑顔になれるようになりたいです。





[8] 道路族被害者さま

投稿者: 石田 投稿日:2015年 8月25日(火)22時00分15秒   通報   返信・引用

書き込みありがとうございます。

本当に、被害者にしかわからない心が落ち着かない時間をお過ごしのことかと思います。

私も被害者で何年もひどい目に遭っていますのでお気持ちはよくわかります。

勇気を出して吐き出すことが出来たら、少しでも気持ちが楽になるのではと思います。

元道路族被害者さまが書いておられる通り、閉鎖した掲示板では少し感情的になりすぎたこともあります。

後々、ご指摘を頂いて謝罪することも多々あります。

私では力不足なところもありますが、管理者がサポートしてくれていますのでご安心頂けましたらと思います(^-^)

書き込み本当にありがとうございます。

http://www.withshi.com



[7] 元道路族被害者さま

投稿者: 石田 投稿日:2015年 8月25日(火)21時41分24秒   通報   返信・引用

ご指摘ありがとうございます。

掲示板を閉鎖した理由は、被害者同士で争いが起きたからだと認識をしています。

荒らすような書き込みもあったので管理者が閉鎖をさせました。

子育ての掲示板にしたのは管理者の提案です。

私は道路族の被害者さんたちが集える場所に出来ればと思って書き込みをしました。

閉鎖した掲示板で私が「道路族は精神異常者だ」と書いたことは確かですがきちんと謝罪と訂正をしています。

バイクカバーご切られた件に関しては警察の方が手口と時間帯から、恐らくすぐ近くに住んでいる主婦の仕業だろうと言っていて、私もゴミを回収しないという嫌がらせが無くなってからバイクカバーが切られるようになったので道路族の仕業だろうと思っています。

警察の方の推理が正しいなら、母親が他人の家のバイクカバーを切るという行為は育児に影響を与える行為だと考えましたので書きました。

証拠はありませんから、関連付けたことが悪かったなら謝ります。

申し訳ございません。

道路族の被害者の方々が書き込みをしてくれています。

私はきちんと謝罪と訂正をした上で、改めて私も道路族の被害者として掲示板に関わりたいと思っています。

気分を害したこと謝ります。

本当に申し訳ございません。

http://www.withshi.com



[6] 石田さん

投稿者: 道路族被害者です。 投稿日:2015年 8月25日(火)19時54分36秒   通報   返信・引用

励まして下さって有り難うございます。

私は大規模道路族VS私。一人です。
だから道路族の被害者の方、元道路族の被害者の方の投稿を読ませて頂いて気持ちが痛いほど伝わりました。一人ではないんだと力を頂いています。
被害者はみんな仲間と勝手に思っています。
申し訳ありません。
私の体験を書くことで一人でも多くの人に道路族を知って欲しいと思っています。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.