英語サークル Dandelion 掲示版



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: Dandelion 英会話 放送大学


219件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[234] 17日(土)はサークル開催します。

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 6月14日(水)09時32分8秒 p4161-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、6月は北海道の一番輝く月と思いますが、・・・気温が
少々低温の日が続いています。
David 先生と話したところ、先生の予定が変わり11月まで北大に
滞在するそうです。
途中、一時帰国されるそうで、その時はマダカスカルの NIRI 先生
が来てくれることになっています。
17日(土)は予定通りサークル開催しますので、皆さん
自分の短い story を考えて積極的に発信しましょう。
他の人の話を聞くことだけでも勉強になりますよ!
それでは17日にお会いしましょう。
                    OH 拝




[233] 10日(土)サークルあります。

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 6月 7日(水)15時55分59秒 p4161-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

3日(土)は7名で小雨の中、北大祭りのブースを見て回りました。
David 先生はヨーロッパ系のブースで販売担当。 活躍ぶりをビデオに録りましたよ。
その後、先生は定時にレッスンに駆けつけてくれました。
レッスンは11名参加、いつものように、各自が最近の出来事を順番に発表しました。
次回10日(土)もレッスンがありますので、各自提供できる話題(何でもOK)
を積極的に発信しましょう!
会話はキャッチボール 自分から投球しましょう。 魔球でもOKですよ!
                       OH 拝



[232] 6月3日(土)サークル open です。

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 5月31日(水)05時42分55秒 p4161-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんお元気ですか!
早くも6月になります。 前回は david 先生の他に 大学院友人の
マダカスカル出身 「NIRI」さんが参加しました。
皆さんの評価は総じて好意的でした。(礼儀正しい好青年・発音も聞きやすい)
さて、6月3日(土)は北大の大学祭と重なります。
そこで、例年通り、1時間前の 14:00 大学 1F フロアーに集合して、大学祭の
特に国際ブースを一回りして、少しおつまみしてから、サークル開始(15:00~)
したいと考えます。
多くの方の参加をお待ちしています。 最近の出来事など、
皆さんで会話して楽しみましょう。
それでは6月3日(土)お会いしましょう。
                           OH 拝



[231] 27日(土)はサークル OPEN

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 5月24日(水)09時28分53秒 p4161-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

20日(土)はイタリアンレストランでの軽食パーテーでした。
10名参加で楽しく会話できました。
さて、27日(土)は David 先生の友人で 北大大学院生
「マダカスカル」出身の学生が参加します。 David 先生も一緒です。
皆さん、マダカスカルはどこにあるか、この国の特徴は・・・・
少し事前に調べて参加されるとより楽しいレッスンになると思います。
せっかくの機会ですから、多くの方の参加をお待ちしています。
                              OH 拝



[230] 20日(土)は パーテーレッスンですよ!

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 5月16日(火)19時51分46秒 p4161-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、春はどこへ行ったやら。
寒さが戻り、風邪などひかないように気をつけたいですね。
さて、20日(土)イタリアンパル PASTEL で軽食 兼ての パーテーレッスンです。
皆さん 場所は覚えていますか? 北18条 放送大学と北18条 地下鉄の中間点にあります。
交差点角ですので、すぐわかります。
電話は 700-5002  David 先生は直接会場に来てくれます。
会費還元も兼ねていますので、多くの方の参加をお待ちしています。
Dabid 先生を中心に、できるだけ積極的に発言して会話を楽しみましょう。
先生の近くが優先席ですよ。
 時間は15:00 ~ 1時間30分 当日の会費はいただきますが、
食事代とコーヒー同等の飲み物1杯は 「会」で負担します。
ただしアルコールは個人払いとさせていただきます。
英語only で会話を楽しみましょう。
新人も増えてきていますので、ベテランの方も新人の方に英語で語りかけて
皆さんで英語上達に向け楽しいパーテーにしましょう。
                         OH 拝



[229] 13日(土)サークル open ですよ!

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 5月10日(水)09時36分31秒 p4161-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、しばらくご無沙汰しています。
英語忘れてしまいましたか? 少しでも使っていないと忘れてしまいますよね!
そこで、13日(土)は、張り切って、この連休中の自分の周りで起こった出来事、
どこかへ出かけたこと等・・・気楽に楽しく会話(各自発表)しましょう。
お菓子も用意する予定です。
    お楽しみに、再開を楽しみにしています。  OH 拝



[228] 4/29 (土) 5/6(土)サークル休みます

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 4月26日(水)06時07分5秒 p4161-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

私は、風邪をひいて2日間ベットで寝て過ごしました。
皆さんも気をつけてください。
さて、題記の通り 4/29(土)は祭日で大学が閉鎖、5/6(土)はGWの中日のため
休養日として、サークルは休みます。
David 先生にも連絡済です(先生はgirl friend が札幌に来ているようです)
5/13(土)から再開しますので、皆さん元気でお会いしましょう。
札幌もやっと・・・桜のシーズン到来です。
                     それでは   OH 拝



[227] 4/22 はサークルあります

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 4月19日(水)15時39分27秒 p4072-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、春は近づいたり、遠くなったり、不安定な天気が
続いています。 風邪をひいている方も多いようです。
さて、22日(土)はサークルがあります。
何時ものように、春にちなんだ話題で英会話を楽しみましょう。
29日(土)は、大学が閉校のため、レッスンがありません。
今月最後のレッスンとなりますので、多くの方の参加を
お待ちしています。
                      OH鹿 拝



[226] 15日(土)はレッスンあります

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 4月12日(水)05時54分0秒 p4072-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、春というのに時々寒い日があり、体調管理が難しいですね!
さて、15日(土)は David 先生の他に
スリランカの北大大学院生 「Mohan」さんがきてくれることに
なっています。
3月に一度予定がキャンセル・・・ただし今回は実現します。
皆さん、スリランカと言えば何を思い浮かべますか?
参加する前に一度地図を開いて、場所と首都 程度は知ってから参加することを
お勧めします。
私も、時々喫茶店で、「ヌアラエリア・・・紅茶」を飲むので
Mohan 先生の話を聞けるのをとても楽しみにしています。
多くの仲間の参加を期待しています。
楽しいレッスンにしましょう。
                    大鹿 拝



[225] 4/8(土)はサークル close です

投稿者: ooshika 投稿日:2017年 4月 5日(水)09時32分30秒 p4072-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、ようやく北海道にも春の兆しですね!
前回お知らせの通り、4月8日(土)は 大学が入学式で、
サークル室が使えないため、お休みします。
皆さん、4月15日(土)にお会いしましょう!
                       OH 拝


レンタル掲示板
219件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.